『どなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えて下さい

2015/07/28 19:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

N-BOXカスタム 27年2月マイナーチェンジ後のアームレストの外し方がわかりません。

みんカラ等で調べましたが、前期はアームレストの外側に隠し蓋が有りそれを外してナットを緩めれば
取り外せる様ですが、後期タイプは角度調節が付いている為なのか
アームレストの外側は何もありません。

どなたか取り外した方か、わかる方がいらっしゃいましたら、素人でもわかるように教えて下さい。

書込番号:19006459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/28 20:56(1年以上前)

何もなければクリップでハマってるだけなのでは?

どうしてもわからなければトリムの下側外して覗き込めば見えると思いますよ。

書込番号:19006734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2015/07/29 06:26(1年以上前)

TWELVE1212さん
早速のご解答ありがとうございます。
上から覗いたのですが、クリップのような物は見当たりません。
どこか、写真か図解での説明等の載っているURLは無いでしょうか?
私の調べ方では探せ無いのですが…

書込番号:19007707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/29 07:50(1年以上前)

そこまで確実な情報が欲しければディーラーで作業要領書のコピーをもらうなり対応されたほうがイイと思います。

基本的にはパワーウィンドウスイッチ部、アームレスト部がドアトリムと別体になっていれば個別にクリップで付いているかビス止めでしょう。
ドアトリムと一体型ならドアトリムを外せばいいだけです。
別体か一体かは見れば分かると思いますよ。

書込番号:19007845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 16:56(1年以上前)

運転席側シートに付いているアームレストを取り外したいのでしょうか?

ヤフオクなどの単品画像を見ると、アームレスト側からシャフトが出ているんですよね。
そしてシャフトにはボルトが刺さっているので、方向からすると背もたれ側からボルト止めしてるみたいですね。
シャフトには位置決めや回り止めのためのスプラインという溝があるので、
シートフレーム側に受け金具があるのかな?という構造でしょうか。

作業としては背もたれのシートカバーをめくるなりしてアームレストの取付部を見えるようにして、
背もたれ側からボルトを外すと、アームレストが外せるのではないでしょうか。

ちょっと簡単な作業という訳にはいかなそうですのでディーラーのメカニックの方に相談するか、
ご自身で行うのでしたら作業マニュアルのコピーを貰って作業なさった方が間違いないと思います。

書込番号:19008957

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2015/07/29 18:26(1年以上前)

TWELVE1212さん
bancho-hondaさん

ご解答ありがとうございます。

お二人の言うとおり、ディーラーのメカニックに相談します。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19009129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torumanoさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/10 15:59(1年以上前)

背もたれ後部

>治様さん
運転席シートの背もたれの後部サイドにジッパーがあります。それを上にあけて、シートの中のスポンジとフレームの奥にアームレストのシャフトを止めているねじがありますよ!

書込番号:20646254

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング