『グラボにおけるギガバイトの品質はいいですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

OC仕様の「GeForce GTX 970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 7日

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『グラボにおけるギガバイトの品質はいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

おはようございます。

私事ですが、リアルパチンコでムダにお金を使うことを反省してオンラインのパチゲームをやり始めたのですが、思いの外グラボへの負荷が高いようで、HD7750がやや壊れ気味のように感じます。パチゲームという性格上、放置プレイも多いのですが、放置してるとテクスチャが乱れてたり、ブラウザ自体の表示が乱れたりします(ブラウザゲームです)。まだ購入から2〜3年の7750ですが、ほぼ同時に買った1枚がすでに故障してますので、現存のものももう寿命なのかなと思い、ここは久々に高性能グラボの購入を検討してます。




使用環境は大まかに書きますと、以下のようになります。

CPU i7 4770k(OCなし)
MB AsRock Fatal1ty H87 Performance
RAM 4GBx2
電源 ENERMAX ERV920EWT
CASE SILVERSTONE TJ-09

ケースや電源など物理的なものは問題無いと思ってます。

ここからが本題ですが、本製品はギガバイト製ですが、ギガバイトというとマザーの世界では割と高品質及びマニュアルが親切丁寧ということで今まで何枚かマザーは使ったことがあります。で、ハズレに当たった記憶は無いです。
ですが、ギガバイトのグラボは買ったことがありませんし、Geforce自体も6600GT以来の購入になります。
パチゲームに970はオーバースペックというのはわかりますが、MMORPGの黒い砂漠とかもやってみたいと思ってますので、その点はご理解ください。
ギガバイト製のグラボはマザー同様、わりと高品質ですか?当たり外れは少ないですか?というのが今回の質問になります。購入はパソコン工房やドスパラなどのリアル店舗の予定です。
特にファンの寿命が気になります。

書込番号:19015978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/08/01 09:03(1年以上前)

>ギガバイト製のグラボはマザー同様、わりと高品質ですか?

評判は結構良いよね。ブランドごとの良し悪しは自作系の2chまとめサイトで漁ると参考になる。

>特にファンの寿命が気になります。
どこも公表してないから何ともいえない。ケースファンの場合、コスト削減でマシングリスをケチったおかげで機械的な寿命が低下しているわけで、ビデオカードのファンもそうである可能性を否定できない。心配するときりがないので気にしないことを推奨。

僕はクロシコユーザーだけどあっさりと壊れるもんじゃないから、安物だから直ぐに壊れるわけではないと思う。

いろんなカードに対応するサードパーティーのVGAクーラーも売られているので、それに興味があるならリファレンス基板が良いと思う。ただ、970対応のサードパーティーのVGAクーラーがどこで入手できるかは分からない。

書込番号:19016198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/01 13:47(1年以上前)

GTX980G1ですが、ASUSの980と比べてもコイル鳴き、アナログ音声へのノイズ乗りが抑えられていましたね。
ですので、970、980を弄っていた1月〜2月にかけてちょっと感動してました^^

MSIの970は鳴きまくってました。

書込番号:19016798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/01 16:36(1年以上前)

こんにちは(^_^)
自分はAT機メインになって勝率が落ちたので、ここ1〜2年の間は殆ど打たなくなった者です(笑)
話が逸れましたが、GIGABYTEのGTX690(リファレンス)、R9 290、GTX750、GTX980のオリジナルファンモデルを使用してきましたが、特にハズレを引いた事はありませんし、非常に安定動作しています。
元々GIGABYTE好きなんで(ここ最近に、ちょっと浮気をしてしまった)贔屓目かもしれませんが、悪い印象はないので見た目が問題無ければオススメします(^_^)

クーラーのファンに関しては、運もあるんじゃないかとσ(^_^;)どのメーカーでも、壊れる時は壊れますし、GIGABYTEだから壊れ易いというイメージは自分にはありません。

書込番号:19017085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2015/08/02 21:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。


twin-driveさんへ

クロシコ製はちょっと避けてしまいますね。現実にはさほど悪いものではなく運の問題なのでしょうが、、、
私は運が悪い方なのでちょっと、、、ですね。グラボのクーラー交換は大昔にRADEON 9800でやったことがあります。それはファンレスにするタイプで結構装着に苦労した記憶があります。


野良猫のシッポ。さんへ

コイル鳴きですか?電源とかマザー、グラボとかいろんなパーツでそういう話を聞きますね。
私的には未だに経験が無いです。無いのか気づいてないのかはよくわかりませんが、、、

>MSIの970は鳴きまくってました。

Geforceのグラボを買うならMSIって思ってただけに良情報です。
なにしろGeforceはAGP時代の6600GTが最後です。ドライバの入れ替え自体も思案しているところです。


gotugotugottuさんへ

ギガバイトのマザーは何個か使ってきましたが、可も無く不可も無くという感じで安定している印象です。
グラボのブランドはRADEONでは主にパワーカラーです。次がサファイヤかな?今所有しているRADEONはサファイヤです。
GeforceはリードテックやAopenだったかな?
マザーは品質が高いと言われるASUSと私の相性が悪く、今まで購入したマザー3枚中2枚で不具合が発生して、それ以来使ってません。
私と相性が良いマザーはAsRockで、こちらは1度もハズレたことがありません。今も3台の自作PC全てのマザーがAsRockです。ソケットは全部違います。


結果的には本日地元のパソコン工房で購入しました。
数量限定特価品で約41000円(税込み)で買えました。
通販も考えていたのでお得でした。

初期不良対応も2週間あるということなので、明日以降にゆっくり組みたいと思います。
全長30cmオーバーのグラボは初めてなので慎重に取り付けたいと思います。
一応PCケースはE-ATXにも対応しているサイズなので問題無いようです。
以前長いグラボを装着した際にSATAソケットが使えなくなったことがありますが、今使っているマザーでは問題無いようです。

今のグラボがHD7750なのでベンチマークの差は歴然でしょうが、それよりも長らくRADEONの色合いに慣れた目にGeforceの色合いがどう映るかが楽しみです。

とにかく有益な情報ありがとうございました。

書込番号:19020672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6000円で売れました。 0 2021/07/28 15:55:20
MacPro2008です 4 2017/04/16 16:25:23
余っているピン?? 0 2016/10/23 1:24:11
異音 3 2016/05/30 17:20:23
起動しない 2 2016/05/20 1:34:48
QSVとGTX970のエンコード速度 6 2016/02/24 20:03:12
購入予定なのですが 3 2016/02/15 13:22:20
グラフィックボードのサイズについた 12 2015/12/08 20:40:48
トリプルモニターで144hz駆動させるには? 5 2015/09/27 0:52:22
3-waySLIをする時の注意点を教えてください。 5 2015/08/12 23:51:09

「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 7日

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング