『ISO L 及び H1 H2 にするには?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO L 及び H1 H2 にするには?

2015/08/06 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

X-E2から買い替えて使い始めましたが、まだ慣れておりません。ISO設定がダイヤルで出来る事も非常に魅力的でしたが、ISOをLに合わせてもISO100になりません、画面上では黄色でISO200と表示されています。そのまま撮影して、Lightroomで見るとやはりISOは200でした。RAWではISO100は使えないとマニュアルに書いてありますが、JPEGです。あとH1,H2でも同様に黄色でISO6400と表示されます。おそらく何らかの設定の制約だと思いますが、お分かりでしたら教えて下さい。一度リセットすればいいのでしょうが、、、色々設定済なのでそれもやりたくありませんので。

書込番号:19030266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/06 17:49(1年以上前)

BKTになってたりしませんかね?

書込番号:19030333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/06 17:59(1年以上前)

パノラマになっていると200になるそうな・・・
ADVになっているとAUTOになるそうな・・・
H1、H2は感度ダイヤル設定で設定するそうな・・・

書込番号:19030357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/06 19:27(1年以上前)

ドライブダイヤルがパノラマになっていると、L(100)でもISO200になるようです。

ただ、RAWの時はパノラマにならないはずですが、RAW時にパノラマの位置にあると
パノラマにならずに、ISOのみ200になるとかでしょうか?

書込番号:19030530

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

2015/08/06 20:52(1年以上前)

3名の方から返信がありました、ありがとうございます。

設定はシングルショット、JPEG、露出はどのモードにしても同じです。

書込番号:19030724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/06 21:22(1年以上前)

残念ながら、リセットして見るしか無さそう・・・

書込番号:19030828

ナイスクチコミ!0


TT Tさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 21:29(1年以上前)

電子シャッターを切りにしてください。メカニカルシャッターのみすると設定できます。

書込番号:19030849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

2015/08/06 21:48(1年以上前)

>TT Tさん

ビンゴ!です、ありがとうございます。
Version 4.0の追加マニュアルに書いてありますね、、、「電子シャッター使用時はISOは6400 - 200」って
でも設定はMS+ESだったので、1/4000以下ならはMSなのでISO100が使えても良さそうな気がしますがね、、、

書込番号:19030925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/07 20:49(1年以上前)

別機種

電子シャッターで建物が斜めに歪んだ例

eagle1949さん、

電子シャッターは便利なんですが、動き物でなくても建物が斜めに歪んじゃったり
する場合があるので注意が必要です。

書込番号:19033264

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/08/07 21:57(1年以上前)

基本的にisoは200からのスタートですよ。
Loなら100になるかも知れませんが、使った事がありません。
特に疑問にも思いません。

後は、iso設定で、上限設定が出来るのでこちらは設定しておいても良いかも知れません。
僕は屋外で上限800、室内で3200に設定しています。

書込番号:19033481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング