『布団の上等でのタッチ操作について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『布団の上等でのタッチ操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 布団の上等でのタッチ操作について

2015/08/08 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:8件

5日ほど前から使用しています。
概ね良好なのですが、布団の上やソファの上等
柔らかい物の上でのタッチ操作が
ほとんど反応しません。

ドコモのお客様相談センターに電話すると
設定等におかしいところはないという話でしたので
ドコモショップで確認してきたのですが
現象が再現せず、故障ではないと思うと言われました。

ただやはり家で行うと、ほとんど反応しないのでストレスになっています。

このような状態になっている方、他にいらっしゃいますか?
私の端末だけの問題で交換したら
改善する可能性があるのかお聞きしたいです。

ちなみにドコモショップで購入した保護シートとハードシェルケースを使用しています。
以前はSH02Eを使用しており、柔らかい物でも操作できていたので、気になっています。

アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:19034667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 19:08(1年以上前)

質問の内容が、イマイチ理解出来ないのですが、
机など硬い物や手に待っての場合は、良好ということですか?グリップマジック関連しか思い付きません。ホールドしてないと誤作動防止のため、感度が低い仕様になっているのかもしれません。

書込番号:19035664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/08 19:48(1年以上前)

>lagoon_14さん
コメントありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
はい、おっしゃる通り机の上等の硬い場所や、
手に持ったときの操作は問題ないのです。

結構ベッドやソファの上で操作することが多いもので気になりました。
仕様ならばあきらめらしかないですかね…

書込番号:19035749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/08 19:53(1年以上前)

折り畳みのタオル等で試してみて、確実に再現する土台を持参でショップにて症状を見て貰えば宜しいかと思います。
docomoの場合、初期不良による交換対応は10日以内のようなので早めに行動されることをお薦めいたします。
(猶予期間を過ぎると預かり修理扱いになってしまいます)

書込番号:19035767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/12 11:33(1年以上前)

静電容量式タッチセンサーの動作原理上、極めて絶縁性の高い乾いた布団の上などに端末を
置いてタッチした場合にスレ主さんの仰る様な動作が起こり得ます。

最近の端末では、その辺りの問題を感度を改善するなどして起こりにくくなっていますが、
シャープの製品ではやや苦手としてるんでしょうね。
手に持つか違った物の上に置けば正常動作する訳ですから、異常では無くシャープの技術的
な仕様と思って下さい。

他にもシャープの端末では、他社に比べWi-Fiの感度が悪いなどのレポートがよく有りますね。

書込番号:19045303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/13 15:24(1年以上前)

>りゅぅちんさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまいました。

本日が10日最終日だったので、
ドコモショップに行こうと思っていたのですが
ふと思い立って、ドコモ純正液晶保護シートを
剥がしてカバーに付いてきた薄手のものに交換してみたところ、
布団の上でも操作できるようになりました!

カバーが悪さをしていたようです。
ご迷惑おかけしました。

>aotokuchanさん
コメントありがとうございます。

お恥ずかしながらあまり、静電タッチの仕組みを知りませんでした。
絶縁性の高い物の上では、効きにくくなるのですね。
勉強になりました。

上述通り、シートを変えてみましたところ、
反応するようになりました。
お騒がせしました。

書込番号:19048501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング