『おすすめのブルーレイ機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのブルーレイ機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのブルーレイ機種

2015/08/15 08:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 亜輝斗さん
クチコミ投稿数:27件

現在家族と共有で使っているのですが、自分1人用のブルーレイレコーダーを購入を考えてます。

録画するのは特撮とまたそれに出ていたりする若手俳優が出ているドラマ、バラエティ、アニメです。
若手俳優も有名どころではないのでドラマの中でも数話単位だったりします。

テレビはSHARPのAQUOSです。

レビューなどを見るとパナソニックのディーガがいいのかな?とおもっています。
容量は1T、ディスクに落とすことはあまり考えておりません。

全く素人知識しかないので必要なものもありましたらぜひ教えてください。

書込番号:19053181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2015/08/15 11:19(1年以上前)

パナソニックのDMR-BRW500あたりでどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000697881/

または、今、ご家族で使われている物と同じ物(または同じメーカー)が戸惑わなくて良いかもしれません

予算は?(上限無しですか?)

TVがアクオスとのことですが、アクオスレコーダは使ったことが有りませんので、敢えて薦められません

必要なものは、TVとレコーダを接続するケーブル(HDMIケーブル)が1本です。
TVとレコーダを接続する同軸ケーブル(アンテナケーブル)は、レコーダに同梱されています。


>若手俳優も有名どころではないのでドラマの中でも数話単位だったりします。
レコーダを選ぶ上で何の情報にもなりません。

>テレビはSHARPのAQUOSです。
書くなら正確な型番を書いてください。

書込番号:19053564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/15 13:19(1年以上前)

>特撮とまたそれに出ていたりする若手俳優が出ているドラマ、バラエティ、アニメです。

ならば、ソニーがいいんじゃないか?
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/feature_1.html#L2_90
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/feature_1.html#L2_170
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/feature_1.html#L2_280

書込番号:19053863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 亜輝斗さん
クチコミ投稿数:27件

2015/08/16 02:52(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

>不具合勃発中さん

家族で使用しているのは5年近く前のパナソニックのディーガになります。
型番は確認しておりませんが起動に時間がかかり、ディスク再生等時間がかかるのでそういう時間がかからないものがうれしいです。

また55,000円まで予算としています。

若手俳優等記載させていただいたのは容量、機能面で1つでも情報になるかと思い記載させていただきました。

テレビの型番とありましたが、型番はLC-26D50です



>異呪文太刑さん
URL、拝見いたしましたがとても便利な機能があるんですね。
こちらはソニーの機種にしかない機能なのでしょうか?


書込番号:19055730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/16 15:35(1年以上前)

>こちらはソニーの機種にしかない機能なのでしょうか?

そんな気がする。
少なくとも、パナには無いと思うが。

書込番号:19057023

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/16 21:27(1年以上前)

>こちらはソニーの機種にしかない機能なのでしょうか?


パナソニックだと
似たような機能として、カテゴリーまとめて予約と、おまかせ録画だと思います。

ただ、カテゴリー予約は病気持ちで、よく判らない条件で勝手に関連終了が入り自動予約しなくなります。

カテゴリ予約を使えば番組表から、番組名を指定して自動予約を登録する事は出来ますが。
一覧に登録のある番組名だけになるようです。

おまかせ予約は、自分でキーワードを登録するか、登録された人名一覧から選ぶかですね。



書込番号:19058002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 亜輝斗さん
クチコミ投稿数:27件

2015/08/17 00:05(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

>異呪文太刑さん
パナソニックには全く同じ機能としてはないようです。
ありがとうございます。

>kaka@35さん
パナソニックニも全く同じとはいかなくても多少似た機能があるんですね。
ありがとうございました。



いただいたコメント、他サイト等から、DMR-BRW1000を購入しようと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:19058527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング