『バイクで使用されている方』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイクで使用されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクで使用されている方

2015/08/17 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:26件

バイクで使用する為にTORQUE G02を検討中なのですが、こちらの書き込みを見ていたら
シャワーで浸水とか、高温で画面が黒くなるとか書き込み有りました。
ツーリングに行けば炎天下走る事も有りますし、突然の雷雨に会う事もあるのでちょっと心配になって来ました。

実際にバイクで使われている方 使用感はどうでしょう?
使用目的は 音楽聴いたりナビを使ったりです。

書込番号:19059523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2015/08/17 14:28(1年以上前)

下記スレでバイクの話題が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016542/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18995307
スマホの使用可能温度は35度までですが炎天下のバイクに取り付けると軽く40度を超えます。機種ごとに差異はあるようですが、この機種は厳しいようです。あと、8コア搭載の他の夏モデルはこの機種以上に熱には厳しくなっています。
シャワーで浸水は、他の防水スマホでもあり得るトラブルです。雨ざらし状態での使用は避けたほうがいいと思います。

書込番号:19059691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/17 19:16(1年以上前)

この機種は
防水カバーにさらに端子自体も防水になっているのですが
どこから浸水したか気になりますね

本体カバー(電池)の下にもカバーが付いてる仕様

書込番号:19060184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/08/17 19:27(1年以上前)

汎用防水ケース(ポーチ)で
いれたままでもタッチできるものがあるようですね。
あれに、保冷剤と一緒に入れておいたら
熱対策にも、急な大雨対策にもなるし、
いいんじゃないでしょうか。
さすがに、この機種なら保冷剤につく水滴程度からなら
携帯を守ってくれるでしょう!

書込番号:19060212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/17 21:55(1年以上前)

冷たくしすぎると内部に結露が…

書込番号:19060653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/08/17 23:04(1年以上前)

保冷剤にハンドタオルでも巻いて、
工夫してみたらいかがですか。
要は、この端末は何も1日中炎天下にいる人や、
シャワーがっつりかけるみたいな使用目的限定で作られてる訳じゃないので、
いわゆる日常生活プラスアルファみたいな特殊な使い方をするなら、
あれができないこれで不具合がとか言ってないで、
自分で考えて工夫しなされということが言いたいのです。
すべての個別的なニーズに応える大量生産商品なんか存在しません。
ちなみにいま、サランラップで端末巻いて、
保冷剤くっつけてますが、
操作できますよ!

書込番号:19060912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/08/18 06:28(1年以上前)

画面が黒くなる?暗くなるじゃないのか…?
自分は炎天下で2-3時間外にいてもスマホは普段ポケットかカバンの中で、使う時に出して使うという感じですが今のとこ困った事は起きてはないです。
ただ一日中外にいた試しがないのでその場合はちょっとわからない…


あと水没に関してですが、自分は風呂で何回か使用しましたが今のところ何も不具合は起きてないですので当たり外れがあるのかな…、湯船に沈めたりしたけど全然平気だったんだけどな。
スマホ再起動とかする時によく注意で出てくるけど、ちゃんとフタが閉まってない状況で水につかっちゃったかとか?

書込番号:19061392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 08:38(1年以上前)

ありりん00615さん
コメントありがとうございます。

やはり高温には弱い様ですね、何か工夫が必要ですね。

雨が降って来れば、基本タンクバックへ避難させるんですが高速道路などでは次のSA迄は動かせないのでその間耐えてくれれOKなんですけどねえ。

書込番号:19061578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 08:41(1年以上前)

かわしろ にと さん
コメントありがとうございます。

成る程何重にも防水対策されているんですね。
水中撮影されてる方も居たので、雨位なら大丈夫と思っているのですけど。

書込番号:19061586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 08:48(1年以上前)

忍A区 さん
コメントありがとうございます。

ポーチですか?
それなら防水はバッチリですね。
ツーに出れば 早朝から夜迄走りますから、保冷剤がどの位時間持つのか? ですね。

書込番号:19061599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 08:49(1年以上前)

かわしろ にと さん

結露!
確かにそういう心配もありますね。

書込番号:19061602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 08:54(1年以上前)

忍A区 さん

工夫で対処
そうですね、無い知恵絞ってトライしてみます。
バイクて走れば風が当たる様にして (空冷) 状態に出来ないかな?
などと考えてみたり。

書込番号:19061607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 08:59(1年以上前)

Final-Y さん
コメントありがとうございます。

すみません ミスタイプですm(_ _)m
暗くなると打ったつもりが…

お風呂でも大丈夫!なんですね。
やはり防水はしっかりしてるんですね。
浸水したのは、カバーがしっかり閉まって無かったとか 偶々不具合品だった
なのでしょうかね。

書込番号:19061612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/18 09:06(1年以上前)

皆さん 沢山のコメントありがとうございます。

やはり高温には弱い様ですね
そこで更にお聞きしたいのですが、
高温で画面が暗くなった後の事です。

高温で画面が暗くなった後も、ナビの音声案内を続けてくれるのか?
画面が暗くなった時点でフリーズして音声案内も止まってしまうのか?
画面が見えなくなっても、音声案内を続けてくれれば実用になるので確認したく。

ご経験された方 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19061629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/08/18 12:23(1年以上前)

浸水した人はおそらく中の電池蓋がしっかり閉まって無かったからだと思うよ。
風呂に沈めた時は「海水につけましたか?水洗いしてください」と警告は出たけど裏蓋の中までは水が入ってたが
きれいに拭いてよく乾かしたら問題は無かった。
風呂に毎日持って入ってるが裏蓋にはあまり防水機能は無いようで毎回、裏蓋外して拭いてる。
そうそう浸水する訳じゃないと思うが裏蓋のスピーカ部は防水じゃないだろう。
キモはやはり中の電池蓋じゃないかな?
後は裏蓋外した時に見えるスピーカ部などの薄い膜で塞いでる所。
此処が元々破れてたりするとおそらく浸水する。

書込番号:19062060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2015/08/18 13:23(1年以上前)

商品の説明にもあるように、強い水流は禁物です。この時期の集中豪雨はものすごい勢いで雨が落ちてくるので、耐え切れず浸水する可能性は高いと思います。
さらに問題なのは、このスマホは耐久試験に通過しただけであり、実際にそのような使い方をして壊れたとしても保証されないということです。浸水で故障した場合は修理不能となり、無償保証も効かないので端末交換サービスが使えない場合は新たに端末を購入する羽目になります。
なお、画面が暗くなるのは第一段階です。さらに発熱が進行すると強制シャットダウンします。他機種では、電池の消費が高いアプリから落とされるケースもあります。

書込番号:19062199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/08/19 09:21(1年以上前)

karzkさん
コメントありがとうございます。

成る程、裏蓋の内側が問題なのですね。
電池蓋の確認が大切と _φ(・_・メモメモ

実体験でのレポート 参考になります
ありがとうございます。

書込番号:19064223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/19 09:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
バイクで走っているときに局地的豪雨に遭遇したのが何回もありましたから。
何かしらの防水対策は必要なのかもしれませんね。

成る程、画面が暗く成る程の高温ならアプリにも影響出る訳ですよね。
高温対策も必要ですね、
ですが、後1カ月もすれば朝夕は涼しくなってくるのでもう少し我慢すれば大丈夫になるのでは?
と、期待しております 。

情報ありがとうございました。

書込番号:19064232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/08/19 10:22(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

防水については、多少の雨なら大丈夫そうなので
雨が強くなって来たらバックに移動と言う方法で行きたいと思います。

熱対策はまだ根本的な対策案が無いんですが、秋になれば涼しくなってくるので来年夏迄の課題とさせて頂きます。

昨日auショップに寄ったので 店員さんとお話ししたのですが
torque g01なら機種変更実質0円と言う事だったので
torque g01を選択するのも有りかな?
と思う様になりました。


と、言う事でこのトビは解決とさせて頂きます。

ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:19064309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング