『イヤホンジャックがおかしい』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンジャックがおかしい

2015/08/18 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 ebizo-さん
クチコミ投稿数:7件

若干接触不良気味な状態がしばらく続いていたのですが、遂に全くイヤホンを認識しなくなってしまいました。
接点復活材やエアダスターなど試してみましたが直りません。というか、イヤホンを差し込むときの感触がそもそもおかしく、何というか、やけに緩い感じがします。
同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?
また、もし修理に出したとしたら、費用と期間はどの程度かかるものでしょうか。

書込番号:19061151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/08/18 09:16(1年以上前)

憶測になりますが、内部の接点が折れてしまったか凹んでしまった状態になってしまったのではないでしょうか。
そうなると接点復活剤は意味をなしませんし、刺した時の感触もおかしくなると思います。

修理代金ですがケータイ補償サービスに加入している場合は約5千円の定額料金で修理になります。
もし補償に加入されていなかったら定額制度がありませんから、修理工場で検査をしてから金額が出されるかと思います。
ただ購入なされて一年も経っていないのでメーカー保証が効くはずではないでしょうか。

修理期間は修理工場の状態によって変わりますが、大体は1週間から2週間程でしょう。修理に出す際にショップの方から目安の週間を教えてくれます。大体その通りの期間で帰ってきます。

書込番号:19061642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/18 15:24(1年以上前)

>>>接点復活材やエアダスターなど試してみましたが直りません。
おかしいと思ったら即修理持ち込みです。
いろいろ自分で対策していると
「貴方の作業が原因で壊れました、よって保証対象外となります」と言われます。

私の場合、当機種購入時、初期不利用でしたが証明するのに約1ヶ月かかりました。
結局自分で証明でき新品交換になりました
※その際貴方の操作が原因で壊れたのではと言われました。
 最近は顧客の行為を疑うのが普通ですので。
修理手続きについても確認しましたがかなり時間がかかるようなこと言っていました。
(確か1ヶ月はかかると)

あれこれ悩むより即修理持ち込みでしょう。

書込番号:19062360

Goodアンサーナイスクチコミ!5


-miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/19 00:30(1年以上前)

自分だけじゃなくて良かった

自分もイヤホンジャックがおかしいです
機種はエクスペリアz3コンパクトです
ドコモショップに持って行ったのですが
店員の人がメーカーに電話したのですが
イヤホンミニジャックには種類があって
お客様のイヤホンが対象外なのです
と言われました
そんな馬鹿な

家に帰ってスマホに付属してきた
純正のイヤホンを使ったのですが
音が飛びました

不思議なのは
ソニーのイヤホン
mdr-xb50apは飛びません正常です

確かにこのイヤホンは
スマホ用ですが

付属のイヤホンが音飛びするのは
おかしいです
そのイヤホンに異常はありません

他の機器テレビ等で
試しました

後ソニーのイヤホンXBA-100も
音飛びがするので
保証で新品に変えてもらいましたが
音が飛びました

以前使っていた
エクスペリアアクロHDでは
mdr-xb50もXBA-100も
音飛びせず正常に使えていたのに
ショックです

なので今は
mdr-xb50apで我慢してます

エクスペリアアクロHDでは
音飛びはありませんでしたが
一時停止ボタンを押しても
勝手に音楽がスピーカーから
流れることがありました
なのでいちいちイヤホンを抜いてました

ドコモショップに持って行ったら
アプリをインストールしたからだとか
一時停止アプリを入れて対処するしかないと
適当なこと言われました

友達に相談したら
ドコモショップの店員は
自分に非があっても
認めないそうです

それはそうと
スマホは不具合が多すぎると思います
長文乱文すみません
感情的になりました

書込番号:19063739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ebizo-さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/21 07:17(1年以上前)

ありがとうございます。そういえばまだ1年以内ですもんね。補償サービスに加入していたのもすっかり忘れてました。

書込番号:19069572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ebizo-さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/21 07:36(1年以上前)

>AthleteVさん
即修理持ち込みが原則なのは承知してますが、接触不良くらいどうにかならんかな?と、ついやってしまうんですよね。

>-miyabi-さん
ステレオミニジャックなんて共通規格のはずなのに、相性があるんですかね。自分の場合はどのイヤホンでもダメですのでスマホ側の問題なのはハッキリしてますが。

>sky878さん
とりあえずドコモショップに持ち込んでみます。修理費用より、一、二週間も時間がかかるのが痛いです。

皆さまご回答ありがとうございます。
直ったらまたご報告いたします。

書込番号:19069597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/10/04 15:13(1年以上前)

部品加工、金属加工をしている者です

ミニステレオの規格ですので、基本的にはサイズは、同一ですが、加工精度や材質で端子との相性はかなり違います
メーカーの支持で太めなものや細めなものがありますし、メッキの有り無し、表面の粗さなど様々です
太めと細めでは0.1mm以上差があります

材質で摩擦係数もかなり違います
過去に試験したものでは、端子の接点部品と摩擦が大きく端子を押し曲げてしまうものもありました。

スマホの端子は小さく作らなければいけないため、接点部品もかなり薄く小さく作らなければならないため不具合がでることがあります。

また、一度変形してしまった端子はもとに戻らないので、他のイヤホンでは接触不良などが起こったりします。

参考まで

書込番号:19198564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/02/14 14:41(1年以上前)

本日同一症状でドコモショップに行くと内部破損 なのでメーカー1年保証対象外とあっさり言われました。部品 代のみで24,950円 こみこみ34,236円かかると言われ修理は諦めました。高すぎませんか?

書込番号:19589232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング