『Final Audio Design改め、『Final』ブランドへ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Final Audio Design改め、『Final』ブランドへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Final Audio Design改め、『Final』ブランドへ

2015/08/19 14:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

久しぶりにイヤホンカテを見ていたらビックリ。
Final Audio Designって、ブランド自体なくなったんですね。価格.comのヘッドホン・イヤホンのカテでも、Final Audio Designの製品は価格が付かない状態になっていて、まさか?!と思ったら…。

ブランド名が「Final」に変わっただけ。正しくは創業当時に戻したようですが。価格.comでもレビューやクチコミを引き継いでいないため、FADを知らない人には新興メーカーに見えるのでは…。

↓2015/5/27 プレスリリース。ロゴのデザインも刷新みたいなことが書かれています。
http://final-audio-design.com/for-press

すごい今更なんで、既出だったらごめんなさい。

書込番号:19064781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/08/19 19:26(1年以上前)

気になることもあったので、メーカーに問い合わせてみました(語彙を一部変更)。

= = = = = = =
Q1.旧FADと新ブランドで、ラインナップに違いが見られないけど、同じ製品名のものは音質的に違いはないのでしょうか?

A1.パッケージや同梱品に違いはありますが、イヤホン製品自体は全く同じ製品です。

Q2.プレス向けページに掲載された新ロゴって…?

A2.既存の製品については、今後も旧ロゴを継承します。今後発売される新製品については、製品に新ロゴを印字していく予定です。
= = = = = = =

…とのことです。A1については、heavenVIだと同梱品のイヤーチップが三種類(新しく[Eタイプ]が追加)になるそうで、どこかでイヤーチップだけ購入して試してみたいな…。ちなみに、問い合わせに対する回答はなかなか早く、お盆休みにもかかっていた土曜だかに送ったのですが月曜の午前には答えが送られてきました。

書込番号:19065316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/19 20:58(1年以上前)

なるほど、それで価格コムからheaven VIの価格情報が消えていたのですか。

finalに変わったことは数日前から知っておりましたが、それで価格情報が消えたのですね!

情報ありかとうございました!

書込番号:19065562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/19 23:56(1年以上前)

MarsScytherさん
こんばんは
先日heaven Zを購入し、Eタイプのイヤピが付属してきたのですが予備が欲しくなったので自分は公式ストアで購入しました。
試しにheaven Wに装着してみたのですが、Bタイプではやや物足りなかった低音が、finalの謳い通り低音の量がやや増え張りが増えたと思います。が、その分やや音場が狭目になる印象でしたね。

イーイヤホンだと以前からfinalのイヤピを販売しているのですが、今のところEタイプは取り扱ってないようです。
公式ストアから買うしかないようですが、送料が高いので…イヤピだけなら郵便配送にしてくれると嬉しいですねw

書込番号:19066270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/20 00:12(1年以上前)

連投すみません

製品自体の仕様は変わっておらず型番の変更+イヤピの追加となっていますが、よく確認するとメーカー保証が1年保証から2年間になってますね。
値上げに対するメーカーからのサービスなんでしょうが個人的にこれは嬉しいですね。

書込番号:19066403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/08/20 00:37(1年以上前)

momo・yasuさん こんばんわ。

イヤーピースに関しては、私も紛失したときはeイヤホン実店舗で買いましたよ。まだEタイプは取り扱っていないそうですが、そのうち扱ってくれると信じて待ちます(笑)。家電量販店でも…とは言いませんけど、こういうメーカー純正品を取寄せでなく普通に売っている店舗ってのはありがたいですね!

保証期間の延長?については気づきませんでした。極太きし麺ケーブルとは言え断線は怖いので、一年プラスでも大きな差ですね。有益な情報ありがとうございます。私はheavenVIを47,000円出してもう一度買えません…値上げとは恐ろしいです。変な話ですが、少し気になっているheavenVIIIが、むしろ飛び抜けて高価に感じなくなっているのがもっと怖い…。

ちなみに…個人的にはInternational Watch Company(高級腕時計メーカー;IWC)と同じく、Final Audio Designっていう一見 何様だよ…なネーミングは結構好きでした。至極シンプルなブランド名に変わってしまって少し残念です。まぁクチコミでもFADとかFinalとか略してしたから大きな声では言えませんけどね。

書込番号:19066502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング