『P8max を購入しようか迷ってます アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P8max を購入しようか迷ってます アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:66件

スマートフォンはGalaxyしか使ったことがありません 出来れば日本製かアップルにしたいのですが、パケ無制限のあるu-mobileにしようと思ってます アップルは高過ぎますし、日本製も高めで、大きいインチがありません P8maxは6.8インチで価格も6万4千ぐらいないので購入しようと思ってます 不安なのは中国製なので故障しやすいのではと思ってます 2年サイクルで機種交換しようと思ってますので、どうしたらよいでしょうか? 今使ってるGalaxyは二年間、特に故障はありませんでした アドバイス宜しくお願いします

書込番号:19074214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/08/22 21:59(1年以上前)

最近の中華スマホはかなり良いですよ。私はメイト7を使ってますが、日本製に負けてないですね。
ただ、P8maxは対応バンド数が少ないため使える地域が不安ですね。mvnoでの使用であれば、ドコモかauの未使用スマホを捜すのも良いかもしれないですね。6万円の予算があれば夏モデルでも手に入ります。良い機種が見つかるといいですね。

書込番号:19074474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/22 23:16(1年以上前)

むしろXperiaのが地雷?

書込番号:19074785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2015/08/22 23:27(1年以上前)

ありがとうございます huaweiは液晶に故障があると聞いてますが、どうなんでしょうか?また、今使ってるGalaxyは、使い続けるとかなり熱くなります huaweiはどうなんでしょうか?

書込番号:19074820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春小麦さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 03:07(1年以上前)

huaweiは中国では大変人気のメーカーです。変な無名なメーカーではありません。日本製台湾製の部品も使われているので、過度に心配しなくて大丈夫だと思います。

書込番号:19075230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 10:24(1年以上前)

Ascend Mate7を持っていました。

現在、日本のキャリアで売っているスマートフォンの殆どは中国などの外国で生産されているものです(一部ARROWSのように純粋に日本での生産しているものもあります)。ですので取り立てて中国製であるので故障しやすいということはないと思います。むしろ年を経るごとに確実に製品の質は上がっています。

その点からすると、日本をキャリアを通しての購入もP8max SIMフリーの購入も、その質としてはあまり変わらないと言えます。

ただし、SIMフリーですからアフターサービスは全く期待できません。

キャリアの場合は、その地区にあるサービスセンターに持ち込めば、簡単に修理手続きに入れます。また修理費をいくらか補填する補償サービスもあります。

しかしHuawei製SIMフリーの場合そのようなものはありません。故障が発生した場合、まずHuaweiにその故障の症状を連絡する必要があります。その後、故障ということが判明すれば販売先(例えばyodobashiなど)に返品し交換となります。また返品している間の代替品というものもありません。

ここらへんは普通の家電製品と同じ扱いと考えれば良いと思います。

ここのところがキャリアのスマオートフォントの大きな違いです。

またHuaweiの場合、端末の不良を改良するためのソフトウエアのアップデートというものをほとんど行いません。おそらくすでに発売したものの改良に気を配ることよりも、新製品の開発に力を注ぐということがHuaweiの方針なのでしょう。そのためでしょう従来の最寄より性能をアップさせた新製品を立て続けに発売しています。

どうしても故障について気になるというのであれば、このような点も考慮なさると良いと思います。

ちなみにわたしは上記の理由からHuaweiに限らずSIMフリー端末をご購入する場合は、長く使うというよりは「使い捨て」と考えて購入しています。

長々と書きましたが、Huaweiはいい製品を出していると思っています。

書込番号:19075809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 10:32(1年以上前)

書き忘れていましたが、Huaweiの最近の製品は熱くならず、画面もとても綺麗ですよ。ちなみにAscend Mate7の液晶画面はジャパンディスプレイ製で信頼性もあります。もちろん画面に問題はありませんでした。

書込番号:19075825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/08/23 10:34(1年以上前)

ありがとうございます P8max を 購入しようと思います

書込番号:19075829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/08/23 10:37(1年以上前)

すみませんが、P8max と Ascend Mate7 と honor6 Plus どれがオススメでしょうか?

書込番号:19075839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/23 11:01(1年以上前)

これはまぁぁたさんがなにを重視するかで変わってくるでしょう。

都市部以外のところでも電波が届くことでしょうか? 画面の大きさでしょうか? (性能が未知数の)新製品がほしいのでしょうか? それともすでに販売されていて実績のあるものがほしいのでしょうか?

まずはこの4点で絞ることができると思います。

書込番号:19075891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/08/24 00:04(1年以上前)

民間班長さんありがとうございます 画面の大きさを重視してます MediaPad X1 7.0 も検討中なのですが、スマートフォンと同じく通話、ネットワークは出来るのですか?

書込番号:19078093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 18:24(1年以上前)

「MediaPad X1 7.0」を使いこなす! 大画面&通話対応でビジネスに最適 - エキサイトニュース(1/3)
http://www.excite.co.jp/News/pc/20140916/Bcnrank_28837.html

こちらを見ると通話可能なようですね。

ただし、Huaweiは仕様を変えることがありますので発表したものと発売したものの性能が違うことがあるのでご注意ください。実際は通話できないかもしれません。

わたしもこの端末を持っていないのではっきりとしたことは言えません。

ぜひ、ネットで検索して実際に使用している人に聞いてみてください。ていねいに質問すれば答えてくれるかもしれませんよ。

書込番号:19079763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/26 14:29(1年以上前)

Huaweiの端末は、Mediapad X1 7.0を3台とAscend Mate 7を購入して使って
きましたが、品質的に全く問題ないですよ。むしろ日本のメーカーより上と
私は評価しています。

Huaweiは一般には余り知られることは有りませんが、携帯基地局の通信装置
では日本でも世界でも高いシェアを誇っています。

先日同じ中華端末でまだ余り知られていない、HISENSE SERO 8 Proという
8インチのタブレットを購入してみましたが、外観もスペックもiPad mini 3
ソックリの素晴らしい作りで、中華パワーの凄さを痛感しました。
これが25000円少々で買えるんですから素晴らしいです。

P8maxは、Xperia Z Ultraを長く愛用する私には後継モデルとして期待大です。

書込番号:19084820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2015/08/27 00:17(1年以上前)

ありがとうございます タブレットの MediaPad X1 かスマートフォンの ascend mate7 のどちらか購入しようか 検討中です MediaPad X1 は 電話 (080、090) も出来るので スマートフォンとして 購入しようか と思ってます 画面が 7インチと 6インチですが MediaPad X1 と ascend mate7 では どう違いますか?

書込番号:19086395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 10:04(1年以上前)

機種変時期・・・galaxy s4 、でしょうかね?
私も、s4、でかいのだとnote2、あとmediapad x1、そしてz ultra(←サイズ感がP8maxと酷似!)、など
持ってます。
s4サイズ感が大好きでしたがカメラぼけ我慢できず、nexus5に変えました。1年以上これがメインで、
サイズ感と気軽に使えるカメラが大好きです。たぶん今は安いでしょう。おすすめです。
x1は興味持って買いましたがカクカクしてて、nexus7 2013 と交互に触り比べてたら、ストレスで嫌になってずっと引き出しの奥です。
サブでmate7ほしい時期がありました。でもz ultraを買いました。以下の比較は必ず見たほうがいいと思いますよ。
http://butsuyoku-gadget.com/ascendmate7_vs_xperiazultra/
以前から、タブレットとファブレットの情報量の違いがなんとなく気になってて、スッキリしました。
スペックの比較はあちこちでしてますが、いざ使い始めるとこの違いはとてつもなくでかいですよ。

書込番号:19118372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/07 12:52(1年以上前)

キャリア端末から、いきなり、SIMフリー一本にするのはやめときなよ。
理由は、もし、SIMフリー機が故障した場合、電話がなくなるのから。
キャリア端末みたいに修理期間中は代替機貸出とかないよ。
電話はガラケーがもう一台ある状態なら、キャリアスマホを捨てても大丈夫だけど。

キャリア端末を最低料金で維持して、(端末価格の安い機種を選ぶ)、それにプラスオンでSIMフリー機を一台買うことをお薦めする。
SIMフリー機の方は、SIM契約は必要な時だけやればよい。極端いえばWifi運用やテザリング運用(キャリア端末がテザリングできるものを選ぶ)すればいい。

書込番号:19118691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/19 22:42(1年以上前)

私も購入検討中です。現在、2013、NEXUS7LTEを2年使ってますが、バッテリーのへたり、極端なレスポンスの低下>新しい物大好き!さん
に日々悩まされており、一日も早く買い換えたいと思っています。しかし7インチ画面でSIMフリーVOIP可能な端末が見当たらないなか、ファーウェイのMEDIAPADx2が発売されるのを心待にしていました。p8maxを知り画面は気持ち小さくなるがこれでよいのではと考えはじめました。画面サイズ以外はすべてp8の方が上かと思いますが一点LTE対応周波数の範囲が気になっています。NEXUSより狭くなることもあるのでしょうか?

書込番号:19155138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/21 10:22(1年以上前)

Nexus7は電話じゃないし。
スレ主さんとは意味が違う。
P8maxはタブレット代わりにはなるが、電話分は余るわな。
わざわざ余るもので代替させるのが納得出来ればいいでしょうが。あまり意味はないわね。

書込番号:19159066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング