iPhone6の投げ売り、そして端末購入サポートの導入。これらによりお得感が増したようなドコモ版iPhone6。
今、契約しちゃっていいんでしょうか?
iPhone6SはSIMロック解除可能です。しかも、過去にSIMロック解除してれば即日可能。
引用
7月にドコモはSIMロック解除の条件を一部緩和すると発表しました(関連記事)。要約すると「同一番号で前回のSIMロック解除から180日経過してれば即時解除可」となります。すなわち6ヵ月以上前にSIMロックをAndroid端末で解除したことがある人は、iPhone 6sに機種変したその日にSIMロックを解除してSIMフリー化できるということに!
http://ascii.jp/elem/000/001/043/1043588
もちろん、これの悪用を禁止するために、MNPの上限を設けて、月々サポートを無くすのです。
iPhone6がお買い得ですか?
書込番号:19093459
0点
少しの間
見なかったから美しい空の上に
行かれたのかと思っていたのだけど
息を吹き返したのかな。
人それぞれお買い得と感じたなら
買えばよろし。
書込番号:19093496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だから何しか出てこない
書込番号:19093520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや、今、端末購入サポとか、お得感とかはMNP新規契約での話だから。
simロック解除で前回から180日経過後なら即とかは、機種変更の話でしょ。
で、6Sしばらくは定価販売でしょ。たぶん半年後、一括0でしょ。
ツッコミ所満載で訣別できねーよ。美空アニキ。
JK=ジョーダンきつい でしょ
書込番号:19094006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アナゴさん28号さん
何を言っているか、さっぱりわからないね。そもそもSIMロック解除は何のためににするの。
ここでいうと、ドコモの機種を他のキャリアで使うためやろ。
だから、機種変更なんてありえんの。もともとドコモはアンドロイド機種は前からSIMロック解除に応じている。
3,240円かかるけど。
で、私のような頭のいい人物なら、iPhone6sとSIMロック解除を考えて、1年以上前からSIMロック解除してれば
良い結果が出るの。レベルが低くてしばらく書き込み控えていただけ。わかった。無能を晒すのは、あなた。
書込番号:19096406
0点
美空アニキの
「わかってない」「話が噛み合わない」「反省しない(都合悪い事はスルー)」
の三拍子。相変わらずだぜ。
付き合うのもしんどいが、もう価格もただのQ&Aになり、つまらなくなってるから、
稀少なイジリキャラを、これからもイジッてくよ。
>iPhone6の投げ売り、そして端末購入サポートの導入。これらによりお得感が増したようなドコモ版iPhone6。
>「同一番号で前回のSIMロック解除から180日経過してれば即時解除可」
>だから、機種変更なんてありえんの。
>で、私のような頭のいい人物なら、iPhone6sとSIMロック解除を考えて、1年以上前からSIMロック解除してれば 良い結果が出るの。
はぁ?へぇ?うーん?
投げ売り、端末購入サポはMNP新規の話。
「前回のSIMロック解除から180日経過してれば即時解除可」は6Sに機種変時の仮定の話。
だが、「だから、機種変更なんてありえんの。」と言いつつ、
「私のような頭のいい人物なら、〜〜〜良い結果が出るの。」
と、機種変せずにどうやって6Sを入手かつロック解除するつもり何だろ?
機種変更ありえんと言ってるのに、一年以上前からSIMロック解除してればって、
何の関係あんだろ?
手に入れてすぐロック解除し、MVNO使って月サポ捨てるんかな?
「私のような頭のいい人物」「良い結果が出るの」ってどうせ、
即ロック解除後転売が目的でしょ。
書込番号:19097556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 3:26:15 | |
| 0 | 2025/11/21 23:06:36 | |
| 1 | 2025/11/22 0:28:15 | |
| 1 | 2025/11/21 22:22:50 | |
| 0 | 2025/11/21 21:16:59 | |
| 0 | 2025/11/21 20:53:38 | |
| 4 | 2025/11/22 3:55:37 | |
| 3 | 2025/11/21 23:47:16 | |
| 3 | 2025/11/21 21:57:54 | |
| 2 | 2025/11/21 20:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





