『デスクトップ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップ購入について

2015/08/30 05:13(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 kaniyaさん
クチコミ投稿数:9件

デスクトップを購入予定なのですがどのくらいのスペックの物を買えば良いでしょうか。使用目的はインターネットにメール、動画鑑賞、ExcelやWord、デジカメ画像の処理くらいでしょうか、ネットゲームはしません。

タワー型で10万以下希望なのですが量販店は一体型がメインで選択肢がないですし、ショップパソコンは買ったことがないので難しそうで何とも選び辛い感じです。

どのくらいのスペックがあれば良いでしょうか。買う際の注意点などもあったら教えて下さい

書込番号:19094547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/30 05:27(1年以上前)

一体型で問題ないじゃない、ゲームとかしないなら。

書込番号:19094555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/08/30 05:39(1年以上前)

置き場所に困っていないのなら、タワーパソコンがいいですよ。特に、ATX仕様のものだと増設なども簡単です。家電メーカーでは製造していないと思うので、エプソンダイレクトやマウスコンピュータなどの通販購入が簡単です。

私は一世代前ですが、Ivy Bridgeにcore i3,SSD256G,メモリー16G で自作しました。提示の用途にも使っていますが、特に問題は起きていません。

書込番号:19094568

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/30 05:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000753473/
24800円。

書いてある用途だとこういうので十分。
これは一体型だがパーツアクセスは簡単。

レノボなので品質、サポートに注意だが、売れ線一位なのは不自然ではない。

要求スペックは、今のPCだとどれでもソツなくこなせるだろう。なので、マルチモニタとか他に条件がないなら、タワーか一体型かはスレ主の選択の問題。

書込番号:19094580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/08/30 06:05(1年以上前)


スレ主 kaniyaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/30 12:56(1年以上前)

ゲームをしないですしあまり高い物でなくても大丈夫なんですね。ただ一体型はあまり好みではないので他も色々見てみます。ありがとうございます。

書込番号:19095445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング