『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2015/09/06 02:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 masa079さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

6月に新品購入し使ってきました。バッテリーの充電と持ちについてお伺いしたいです。
参考写真を見てください。
バッテリーミックスを入れています。電源を入れたまま1.5A出力の充電器につなぐと50%くらいまではゆるやかでその後一気に100%まで直線的になり充電完了します。だからといって別に困る所はないのですがみなさんもこうなりますか?今までのスマホではこんな風に記録されたことがないので疑問に思いました。電源オフだと100%までゆるやかに斜めに上がっていきます。
使って2ヶ月くらいで気がつきました。
あと電波の状況やサイトにもよるとは思いますが充電後の曲線を見てください。
ブラウジング連続30分くらい(主にFBなどSNSで動画は見ません)で約25%まで減っています。時により多少差はありますがこれは買った時からだいたいこんな感じです。なので約2時間〜2時間半でほぼバッテリー使い切ります。
ブラウジングに限らず何かを使うたびにストップウォッチを起動させ、稼動時間を計っても大体2時間くらいしか持ちません。(連続使用でなくてもです)
このモデルはバッテリー食うと言われてますがこんなもんでしょうか?
使っている方の意見がお聞きしたいです。
画面輝度最低、GPSオフ、同期オン、WiFiオフ、ブラウザはAngelブラウザです。

書込番号:19114592

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 masa079さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/06 13:48(1年以上前)

訂正>約25%まで→約75%まで
25%使ったという意味でした。あとで読んでわかりずらかったので…

あとスリープ状態では特に節電機能(ネットワーク遮断等)はしていませんがアプリ自動更新は許可していません。
たまにLINEやGmailの通知が来るくらいです。

書込番号:19115814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/09 11:41(1年以上前)

これ満充電されてないよね。充電は50%程度で終わってるみたいだし。
手間じゃなければ一度初期化してみたら?
それでだめならショップへ。たぶん故障。
ちなみに定期的に再起動はしてるよね?

書込番号:19124404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa079さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/09 22:54(1年以上前)

MountainFuji さん>
充電されてない…んですかねぇ。この現象に関しては他の方がどうなのかという事が気になってました。
MountainFuji さんのはこうならないですか?
再起動は週に1回くらいはやっています。初期化はまだ試していません。
とりあえずバッテリー消費率(ブラウジング30分で25%減るという)が他の方と同じくらいならば良しとしようと思っていますが回りにこのモデル使っている人がいませんで…。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:19126078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/10 01:22(1年以上前)

普通にブラウジングしてもそんなに減らないですよ。30分でせいぜい10パーセントくらいかな。
充電も減り方も、どうもバッテリーの劣化に似た症状ですね。
MountainFujiさんの言われるように50パーセント程度しか充電してないような気がします。

私はもう3カ月使っていますが、バッテリーのもちは良いですね。
できるだけバッテリーの劣化を避け長く(3〜4年)使いたいので家でのネットサーフィンは主にパソコンかタブレットでやってます。
バッテリーはバランスモードで2日くらい持ちますよ。

書込番号:19126462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa079さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/10 08:52(1年以上前)

機種不明

電源オフで充電

>papaia0145さん
同じくらいの期間使っていてもうバッテリー不良としたらショックですね。
買ってすぐ計ったのですが2年半毎日充電していた先代のスマホ(LG optimusG Pro)とトータル稼動時間が変わらなかったのでちょっとびっくりしつつも「バッテリー食うって言ってたしこんなものなのか」と思っていましたが最近疑問に思ってきました。
初期不良だったのか!?
30分で10%ですか…
条件にもよるので厳密ではありませんがうちのは大体1分で1%ずつ減っていく…(泣)
ちなみに電波遮断のスリープ放置で1時間で2〜3パーセント減ります。
ということは一切なんにもしなくても約35時間で空になる計算ですね。

参考までに電源オフの充電直線のスクショ貼っておきます。

一度初期化をためしてみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:19126916

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa079さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/05 09:09(1年以上前)

機種不明

初期化してもなおりませんでしたが9月のシステムアップデートで正常に充電が完了しているように思えます。
CPU SPYでトータル稼動時間チェックしてみましたが3〜4時間くらいは使えてるみたいです。
当然これくらい持つのが普通だと思うし使えなきゃ困ります。まぁ我慢できる範囲です。
ASUSに送るつもりでいましたがあわてて修理に出さなくて良かったです。

書込番号:19200738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング