『充電キャップのゴムが劣化について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電キャップのゴムが劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電キャップのゴムが劣化について

2015/09/06 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:63件

こちらの機種を未使用品白ロムで購入しました。

シムフリーで使用しているのですが、まだ購入して3カ月程度ですが充電キャップのゴムのパッキンがのびきってしまっていて、キャップを閉じようとするとビローンと外に出てしまったり、きっちり閉めることができません。

白ロム購入の場合、ドコモショップでは交換や修繕はできるのでしょうか?それともメーカーに出せば修繕可能でしょうか?

希望はキャップごと交換ができれば良いと思っていますが、無理ならゴムの部分だけ交換でもいいと思っています。

詳しくわかる方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

書込番号:19115454

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/06 11:53(1年以上前)

ドコモの場合は、白ROMでも基本的にサポートされます。
ドコモショップに持って行ってください。機種によっては無料でキャップをくれることもありましたが、この機種はどうですかね。修理となると、一気に高くなりますよ。1万円くらいは簡単に取られます。
パーツごとの交換ですから、防水用のゴムだけ取り替えることは出来ません。

色によっては、
http://moumantai.biz/?pid=86577275
にちょっとだけパーツがのこっています。
海外モデル用ですが、そのまま使えるでしょう。
取り付けは、古いものを引き抜いて、かわりにねじ込むだけでいけそうですが、詳細は不明です。
下手をすると、壊したり、ちぎれたりしてややこしくなりますから、その辺はいわゆる自己責任です。販売元に問い合わせれば、なにか教えてくれるかもしれません。

なお、あくまでドコモの製品ですから、サポートについては、SONYは一切、関係ないです。

いずれにしても、キャップ部分の耐久性は低いです。
充電は、卓上ホルダを使うか、マグネット端子アダプタを使った方が良いかと。

書込番号:19115535

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/06 12:15(1年以上前)

キャップの在庫がショップにあれば、その場で無料交換してくれるようです。
(白ロム端末でも大丈夫です)

http://kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18409572/

書込番号:19115588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


dragon38さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/09/06 15:37(1年以上前)

私はOCNモバイルONEでの運用ですが、ドコモショップに行ってその場で交換してもらいました。
ドコモとの契約か否かは特に質問されませんでしたよ。

書込番号:19116078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2015/09/06 16:04(1年以上前)

教えてくださった皆さんありがとうございます。
先ほど、ドコモショップにて無料交換出来ました。

書込番号:19116156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング