-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-807A
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
10年以上前に懸賞で当たったPM-A870を使用していたのですが、ついに黒だけがインクを交換しても出なくなり、エプソンからは純正の使ったらなおるかもしれないが保証はないと言われたので、使用年数や大きさのこともあるし購入しようとなったのですが・・・
今日家電量販店二店舗を見てきましたが、キャノンは全体的に大きいイメージがあったのであまり見ず、FP-807AW、777A、707Aを見てきました。
使用頻度的には主にサイト画面のプリント、ワード、エクセルのプリント、年賀状、コピー、スキャナーで、写真プリントには使用したことがありません。(激安ネットショップでのプリントの方が安いと感じるため)
できればインクは6色展開で独立している方がいいと思っています。(基本的に純正インクはしようせず、互換インクを使用しています)
今の機種でできないがやりたいと思ったのがレーベル印刷ができること(この機能はずっと欲しいと思っていました)
以上の点とコンパクトさ、インクのコスパがいいものでお勧めがあれば教えて頂きたいです。
8月位〜がプリンターの買い替えに適しているなんて見たので、近いうちに購入したいと考えています。
書込番号:19117197
2点
ご質問、拝読させて頂きました。
一番のプリンターに対する希望は、レーベル印刷機能が付いているということでよろしかったでしょうか?
現行の複合機では、CD・DVD・BDへのレーベル印刷機能はほとんどのモデルに付加されています。
比較されるのであれば、インクが一番重要になってくると思います。
当機種は、染料インクです。
印刷後、十分乾燥させた後でも、万が一水滴が印刷面に落ちてしまうと、
少なからず滲みが出てしまいます。
汗ばんだ手指での取り扱いでも同様です。
ですので、耐水性に優れた顔料インクを使用するプリンターがオススメかと思われます。
書込番号:19117282
4点
EPSON
カラリオ EP-777A \10,000
http://kakaku.com/item/K0000689107/
画質的には807でも777でも707でも変わりません。
値段が安く小さいとなると EP-777A が良いかもしれません。807とあまり変わらない大きさです。
PM-A870は染料インクですが、特に今の使用で問題ないのなら今回も染料インクの物を選んでも良いでしょう。
水に濡れる事が多い場合は顔料なら水に浸けても滲みませんが、複合機で写真も綺麗な顔料インクとなると難しいです。
書込番号:19117304
![]()
1点
>anesthesiologyjpさん
すばやい回答ありがとうございます!
レーベル印刷が一番というわけではないですが・・・
印刷したことがないのでわからないのですが、レーベル印刷を染料で印刷した場合(乾かしたあとに)ちょっと湿った
手で触ったりしたら滲むのでしょうか??
できれば文字もはっきりうつると聞く顔料が魅力的ですが、
●コンパクト●インク消費とコスパ(互換しか買う予定ないですが)●レーベル印刷(コピーとスキャナー機能はあるのが前提)
あと、先ほど記載忘れていましたがSDカード直接挿せる(今はほとんどがついていそうですが)のであればいいかなといった
所です(^^;)
エプソンじゃないといけないこだわりはありません
書込番号:19117345
0点
>kokonoe_hさん
すばやい回答ありがとうございます!
今までも、現状も特に今の染料タイプでたいして困るほど重要なプリントはしてこなかったので、顔料は魅力的ですがこだわりはありません。
返信かぶりますが・・・
●コンパクト●インク消費とコスパ(互換しか買う予定ないですが)●レーベル印刷(コピーとスキャナー機能はあるのが前提)
あと、先ほど記載忘れていましたがSDカード直接挿せる(今はほとんどがついていそうですが)のであればいいかなといった
所です(^^;)
エプソンじゃないといけないこだわりはありませんので、上記に該当しそうなおススメは他にありますでしょうか?(できれば色は
ホワイト希望です)
書込番号:19117366
0点
染料インク、顔料インクにこだわりがなければ、今が買い時かと思われます。
プリンター各社、今月がモデルチェンジ時期を迎えます。
つまり、旧型の投げ売りが始まってます。
極端な例ですが、このEP-807Aも楽天スーパーセールで最安値7400円が今朝出ました。
ポイント、キャッシュバック考慮で、12000円前後が買い時かと思われます。
それ以上に今回のご希望内容でとても重要なことですが、この旧型セールには、ご希望の互換インク使用と密接な関係があります。
互換インクはご存知のように、使用するとメーカー保証が受けられなくなったり、
不具合が発生する不安要素を拭い去ることができません。
ですが、旧モデルとなると、互換インクのメーカー機能改善が完了しており、
ユーザー口コミから安全な互換インクの選択性が生まれています。
これが最新型ですと、情報が皆無です。使い始めると色々トラブル危険性が十分あります。
なので、ご予算が合えば、当機種をオススメいたします。
書込番号:19117422
![]()
2点
707も777も807もSDカードやUSBメモリを挿して使えます。
また無線LANにも対応していますので、PCが無線LANに対応していればUSBケーブルで接続しなくても良いです。
書込番号:19117429
2点
>anesthesiologyjpさん
>kokonoe_hさん
お二人の回答の速さと情報に感謝いたします(^^)
スーパーセール・・・当然のことながら時すでに遅し!でした(泣)
その価格を今見ていたら即ポチってました(><)残念
最後にお聞きしたいのですが、807Aをせっかくだから購入しようと思うのですが、10日に新型が出るみたい
なんですけど、それ以降と以前ならどっちで買う方が良いでしょうか?(予測が外れたからと言って責めるな
んて真似は致しません。あくまで参考までに聞きたくて(^^;))
書込番号:19117681
0点
毎年新型が出るのは恒例行事となっています。
毎年ちょびっとずつ進化してますが、旧型でも良いかと思います。
画像を見て下さい。
当時新型の807A(30000円)が出た前後は806Aは今の807Aの価格(13000円)くらいです。
9月から10月の間の購入すればだいたい同じくらいの値段(最安値)です。
書込番号:19117773
0点
EP-807AWを購入する最良のタイミングは、新型機種EP-808Aの発売日以前か以後か、というご質問ですね。
現時点では、「使い勝手が悪くなりそう」とか、新機種に対する悪い噂もありません。
サイズ、カラーバリエーション、機能を比較しても2機種間に大差はなさそうです。
ですので、こればっかりは、誰も見通せません。
『敢えて私見として申し上げるなら、新機種販売開始前の今が底値で購入のチャンスかと思います。』
新機種販売開始までには、在庫処分をしておきたいという販売店の思惑があるからです。
ただ、裏を返すと、販売開始後は、破格の値段での叩き売りも十分にあり得ます。
しかし、残り台数が少なくなってきてますので、気に入ったカラーが手に入る可能性が低くなる、
探し回るのにひと手間掛かる可能性が出てくることから、正直おすすめできません。
具体的には、リアル店舗・ネット通販を見渡しまして、
本体価格+送料+ポイント還元を考慮して、10000円〜12000円の範囲で手打ちかと思います。
書込番号:19118364
0点
蛇足ですが、
ネット通販でのお取り引きに「楽天」をご利用でしたら、
〜9月10日01:59まではスーパーセール中です。
先々必要となる消耗品のインクを数社に分けて購入したり、
その他、日常生活で必要な物品を購入されると、ポイント還元率は相当なモノとなります。
現時点で、プリンター単体の購入だけでも、ポイント還元考慮で12000円を割っているところもありました。
ご参考までに。
どうぞステキな買い物を楽しんでくださいませ。
書込番号:19118383
0点
>kokonoe_hさん
>anesthesiologyjpさん
ありがとうございました!先ほどヤフーショップにてヤフーカードの入会キャンペーンに乗っかり頂いた3000Pを
使ったので、10000円を切って807Aを購入することができました(^^)
カードが届くまで待とうかとも思ったのですが、在庫の不安もおっしゃるようにあったので、購入は別カードで購入
しました(笑)
届いたら近所の店とかで利用して5000Pさらにゲットし、インクなり購入しようと思っています(^^)
お二人の御陰で気持ち良く購入に踏み切れました!
ありがとうございました!!
書込番号:19119229
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-807A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 18:26:56 | |
| 8 | 2021/04/03 10:01:00 | |
| 9 | 2020/05/06 13:12:19 | |
| 8 | 2019/11/25 20:57:17 | |
| 5 | 2018/12/11 0:17:53 | |
| 2 | 2018/04/06 20:19:48 | |
| 0 | 2017/12/27 22:24:32 | |
| 0 | 2017/07/15 16:25:45 | |
| 16 | 2017/04/17 19:45:47 | |
| 4 | 2016/07/11 12:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








