スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
こんばんは。
このたび機種変更を考えています。
色々と調べて性能的にも価格的にもXperia Z3が良いかなと思っています。
ですが、オンラインショップでは完売、近所のソフトバンクショップ2店舗にも問い合わせましたが在庫なしということでした。
そこで質問なのですが、今からこの機種を入手するのは厳しいのでしょうか?中古は考えていません。
回答の方よろしくお願いいたします。
書込番号:19122378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
確かにオンラインショップでも完売でソフトバンクショップでも在庫限りで無いところが多いようですね。
Xperia Z4の異常発熱問題が完全に尾を引いて、Xperia Z3の良さが再評価されたこともあるでしょうね。
で、本題ですが、中古は無しということでしたら、一つの方法として、
「未使用品のXperia Z3の白ロム(SoftBank)」を購入し、それまで使っていたSIMカードを入れ替えて使う」という手です。
Googleで「Xperia Z3 SoftBank 白ロム」と検索すると、
各白ロムを扱う、大手ケータイショップなどがあるのが分かると思います。
また、楽天市場でも同じように、「Xperia Z3 SoftBank 白ロム」と検索すると、
きちんと保証もしっかりとした、大手ショップがいろいろ見つかります。
相場がXperia Z4の発熱問題が出る前は、新品未使用が、39800円とかまで下がりましたが、
今は49000円程度が相場のようです。
クレジットカードが利用できるなら、楽天市場などの、クレジットカードなどの分割払いが出来るとこで買うと、
カードの分割手数料などがかかるものの、月の負担を減らせるという利点もありますしね。
もちろん一括で支払える余裕があるならば、一括がベストです。
ただ、Xperia Z3のSIMカードは「nano SIM」カードなので、
今現在の機種のSIMカードが、違った大きさのSIMカードだと、そのままでは変えられないという点もありますが、
手っ取り早く今のうちにXperia Z3に出来る方法はこれじゃないでしょうか。
書込番号:19122415
![]()
0点
Z4が出てから既に約3ヶ月は経っていますから2店舗で諦めず十数店舗レベルで探すしかないと思います。
周辺のショップをSoftbankのサイトで調べれますから、そこから地道に在庫確認の電話を掛けて確認してみては如何でしょうか。
書込番号:19122723
![]()
1点
皆様、回答ありがとうございました。
白ロムも候補に入れつつ、もう少し地道に在庫を探してみようと思います。
書込番号:19122863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/07 19:53:20 | |
| 6 | 2017/10/28 19:19:12 | |
| 0 | 2017/10/11 10:52:47 | |
| 0 | 2017/08/22 16:00:49 | |
| 25 | 2017/07/16 12:56:33 | |
| 1 | 2017/06/08 11:37:45 | |
| 3 | 2017/02/05 10:45:33 | |
| 0 | 2017/01/14 19:20:58 | |
| 2 | 2017/01/03 19:06:34 | |
| 2 | 2016/12/18 20:12:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









