『やはり、メモリーはセンマイに限る!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やはり、メモリーはセンマイに限る!』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり、メモリーはセンマイに限る!

2015/09/10 19:55(1年以上前)


メモリー

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

記事を読めば理由は一目瞭然。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20150910_719713.html

書込番号:19128214

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/09/10 20:34(1年以上前)

読みましたけど、提灯記事ですか?

書込番号:19128328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/09/10 21:40(1年以上前)

メモリは千枚が良いんですか?、うちのは4枚しか載んないから駄目かな?。 :)p


書込番号:19128605

ナイスクチコミ!1


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/10 23:57(1年以上前)

昔・・・・ってもそんなに昔じゃないな
MODTが流行った頃
GigaのGA8I945GMMFY-RH(だったと思う)ってMODTマザーにCore Duo T2300E
を載せてました。(その後はメロムT7200ね)

パーツ相性の厳しいマザーで、センマイ DDR2 667 ELPIDAチップでMemtest86+
が真っ赤に・・・・・・ 533だとOK

Infineon 純正メモリは何をしてもMemtest86+が真っ赤に・・・・・・シングルさえも×

Micron 667はMemtest86+もさらっと通り動作もOK さすが!

SamsungもMicron同様すんなりOK

試した全てのメモリは別のマザーでは動作OK バンクとかの問題でもないよ。

なんて事があってから、センマイのメモリは使わなくなり、それっきり購入した事が
ありませんが、機会があれば、また使ってみようかな〜

書込番号:19129084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:538件

2015/09/12 12:12(1年以上前)

俺の中でメモリーはマイクロンチップ使用のものが鉄板なんだけど・・・


「pqi・A-DATA・モアイ・シリコンプアー」とドングリの背比べ的なメーカーの提灯記事は見飽きた。

書込番号:19133058

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2015/09/13 21:30(1年以上前)

ガリ狩り君様マイクロンですか―。最近あまり見かけないですね。でも海外メーカーサーバーにはDDR4のECCが使われてます。故あって入手しましたが。

書込番号:19137536

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2015/09/13 21:32(1年以上前)

マイクロンといえばこんな新技術も。

http://wccftech.com/micron-hybrid-memory-cube-3-0-specification/

書込番号:19137547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82547件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング