『64GBmicroSDカードが認識しない?』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64GBmicroSDカードが認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 64GBmicroSDカードが認識しない?

2015/09/12 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 GOROHKOHさん
クチコミ投稿数:14件

スマートフォンを初めて手にした携帯電話の初心者です。初心者用には適したものとの書き込みを参考に本器を7月に購入しました。購入元の担当者の指導のもと何とか使いるようになりましたが、しかし使用できるようになると欲が出て、低価格の本器ではストレージ容量が小さいので、大きい容量のSDカードを装着すればいいんだと思うようになりました。本欄の書き込みの中に下記の内容を見つけました。
 
   http://sim-free-fun.com/ascend-g620s/ascend-g620s-sd.html

この書き込みの中で、64GBのmicroSDカードも認識するとのことで、早速購入して試してみようと思い、Transcend製のSDカード
(TS64GUSDU1 Class10.UHS-1対応)と磁気研究所製のSDカード(HDMCSDXB64GCL10UIJP)を購入しました。2個購入した訳
は試験する目的と本器が認識しなくともドライブレコーダーに使用できるだろうとの思惑があったためです。
本器は32GBまでは使用可能とのことで、確かに現在は32GBのmicroSDカードを装着して使用中です。その前に2個の64GBを
装着してみましたが、いずれも認識しません。しかしドラレコでは両カードともに使用できました。本器(Ascend 620S)を使用して
64GBのSDカード問題なく使用されてる方がおりましたら、使用状態や使用するための取扱い又は設定方法の御教示を、どちら
かの64GBカードをスマホ用に使用したいとおもっているためお願いします。参考に使用中のドラレコはTranscend製のもので、
(TS16GDP200-J)今年の一月に購入したものです。


書込番号:19134365

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/12 23:22(1年以上前)

小難しい説明はとりあえず横にさておき、64gをパソコンに接続し、下記のプログラムをつかいフォーマット(内部のデータが消えます入っているなら退避)し、再度スマホに入れてください。認識すると思います。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html

書込番号:19134852

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOROHKOHさん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/13 11:10(1年以上前)

早速御回答戴きましたが、お教えの通り Baffalo の Disk Formatter2 をパソコンにダウンロードして、やってみましたが変化なし
でした。スマホ側は認識してくれません。フォーマットするとゆうことは、早い話がSDカード内のすべてのデータを消去することと
理解していいのでしょうか。

書込番号:19135928

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/13 11:50(1年以上前)

消去するということです。
パソコンで接続した状態でそのsdカードを右クリック→プロパティ→その中のファイルシステムの欄がfat32になってますか?

書込番号:19136027

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/13 11:51(1年以上前)

Mate7のスレですが参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18334614/

書込番号:19136029

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/09/13 12:40(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013438/SortID=18523572/

コチラのスレを参考にしてみて下さい、使う機種でフォーマットするのが基本。

自己責任ですよ。

書込番号:19136132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOROHKOHさん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/13 14:30(1年以上前)

totaro02さん、1985bkoさん、kugoo1989さん、いろいろ例を挙げて御教示ありがとうございました。どうも初心者の小生には理解が不十分でうまくフォーマットができません。諦めて32GBを使用することにしました。64GBのものはドラレコやカメラ等他の機器に使用することにします。お騒がせいたしました。

書込番号:19136382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 21:21(1年以上前)

PCでNTFSにフォーマットしてからG620Sで使用する

書込番号:19137484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 16:09(1年以上前)

自分もこちらやリンク先を参考にしてmicroSDXCの64GBにトライしてみました。
御礼に情報を提供しますね。

【スマホ機種】Ascend G620S SIMフリー

【microSDカード】
シリコンパワー Elite microSDXCカード 64GB UHS-1対応【最大読込85MB/s】防水 防塵 耐X線 永久保証 (アダプタ付) SP064GB(Amazonにて2,500円程で購入しました、SDカードは偽物が出回っているらしいので信頼できる販売店をお薦めします)

microSDXCカードを入れてスマホの電源を入れただけでは、カードの存在は認識するもののアクセス出来ませんでした。しかし最新の通知(画面最上部からスライドすると見えます)にmicroSDXCカードの新着が出ていましたのでそこからカードをフォーマットしたところ、すぐ終わって使えるようになりました。PC側でソフトをDLして試行錯誤をする覚悟だったのですが、スマホ単体でアッサリ済んでしまい拍子抜けでした。ちなみに空の状態で60GB程度の認識でした。

これから同じ試みをなさる方の役に立てば幸いです。

書込番号:19145320

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 GOROHKOHさん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/16 20:03(1年以上前)

Marimo life さん

新しいお知らせありがとうございました。記載の通りにやりましたところ一発で見事に認識してくれました。確かに60.03GBと出ております。前の書き込みでは諦めて32GBのものを使用するしかないと思っていましたが、これで64GBも使えるようになりました。
本当にいいことを教えて戴きました。

書込番号:19145852

ナイスクチコミ!1


serow0さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/21 15:59(1年以上前)

SONYのSR-64UY2A(64GB)が認識されず3日間試行錯誤していましたが、MarimoLifeさんの投稿を拝見したら2分で解決しました、ありがとうございました。
おそらく常識なのでしょうが、マニュアルなどどこにもこの方法がしっかり記述されていなかったので、助かりました。

書込番号:19159716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 21:37(1年以上前)

お役に立てたようで嬉しく思います。
ほんと、マニュアルに書いて欲しかったですよね。
もし128GBを試された方がいらしたらぜひレポートをお待ちしています。

書込番号:19218977

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOROHKOHさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 11:23(1年以上前)

MarimoLifeさん

前にも記載しましたが、携帯電話、勿論スマートフォンについては全くの素人でしたので、あの書き込みには助かりました。
その後 serowさんからも同様の書き込みがありましたね。おっしゃる通りマニュアルに記載して欲しかったですね。
マニュアルはそれを使う方、使用する人のためにあるものでなければならないと思いますよ。

書込番号:19220323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング