『持ち運び可能な自作デスクトップPC制作相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『持ち運び可能な自作デスクトップPC制作相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 5573さん
クチコミ投稿数:31件

MacProの購入をやめ、自作PCにしようと思うので相談させて下さい。

MacProの購入を検討していたのですが、予算(40万〜50万)くらいで自作した方が高性能が期待出来そうなので自作をしたいのですが、
15万くらいのPCしか自作したことがないため、相談させていただきたいです。
MacPro購入の動機としては作業都合上デスクトップ機を持ち運びしたいという思いがあり、検討していました。
そのため自作windows機もなんとかMacProレベルとは言わずともギリギリ持ち運べそうなサイズに収めたいと考えています。
パーツ構成等アドバイスを頂きたいです。
使用目的はUnreal Engine ,ついでMAYA,フォトショなどです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19141198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/15 10:57(1年以上前)

リモートでいいじゃんとか無粋なことは言わない。

「MacPro2013並のCPU/GPU性能を持った小型PC」と言うなら
Z97,Z170あるいはX99チップセットのmini-itxマザーと、ショート基板のビデオカード、キューブケース縛りで考える。
このやり方なら「持ち運べる高性能」が実現できる。

MacProの特徴はスペックを決める主要なパーツがワークステーション用のそれであること。これに注目するなら…
C226かC612チップセットのボードにXeon系CPUとECCメモリ、そして(必要なら2枚組の)QuadroやFireProを乗せる…
ケースのサイズは目安としてミドルタワー。車移動なら持ち運べる。

前者なら本屋でパワレポを買おう。Mini-itx特集で乗ってる構成例が最適解。

書込番号:19141747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2015/09/15 11:07(1年以上前)

さすがに、汎用パーツでMacPro相当のサイズに納めることは無理ですので。
高性能を持ち運びたいとなると、このくらいのサイズになるかと思います。
>CORSAIR Graphite Series 380T
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20141003_669886.html
http://kakaku.com/item/J0000014219/
小さくするだけなら、小型ITXとかありますが。4コアCPU/そこそこの性能のビデオカード/それらを使うための電源となると、これ以上小さいのは難しいかと。

「LANパーティー」で検索すれば、可搬式デスクトップPCについての記事が見つかると思います。

書込番号:19141770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5573さん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/18 11:12(1年以上前)

ありがとうございます。紹介頂いた書籍参考にさせて頂きたいと思います。



LANパーティ...初めて名称を知りました。検索してみましたが、面白そうです。
ありがとうございます。

書込番号:19150494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング