『フリーのraw現像ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フリーのraw現像ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーのraw現像ソフト

2015/09/15 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Let's_istDさん
クチコミ投稿数:28件

ネットショップ用の料理写真を撮るために、眠っていたistDを復活させたんですが、付属のCD-ROMがどっか行ってしまってました。美味しそうな写真とするためにもホワイトバランスの調整が欠かせないので、rawで記録し、現像ソフトで調整したいのですが、istDのデータを扱えるおすすめなソフトはありますか?

書込番号:19142916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/15 20:52(1年以上前)

純正以外のフリーソフトだとGIMPが良いと思います。

純正ならダウンロード出来るのではと思いますがどうですかね。

書込番号:19142945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/09/15 20:57(1年以上前)

RawTherapeeはいかがでしょうか。
http://rawtherapee.com/

かなり高機能なフリーソフトウェアです。

書込番号:19142966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/15 21:10(1年以上前)

UFRawとかいかがでしょう?

書込番号:19143018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/15 21:35(1年以上前)

PICASAが日本語なので簡単かも・・・

書込番号:19143118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/15 22:30(1年以上前)

私もフリーとしてはGIMP使ってます。
便利ですよ〜〜

書込番号:19143363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/16 08:42(1年以上前)

https://osdn.jp/projects/sfnet_ufraw/

GIMPに加えてこれも必要になるのかな?

書込番号:19144367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Let's_istDさん
クチコミ投稿数:28件

2015/09/16 09:16(1年以上前)

みなさん、ご回答有り難うございます!参考になります。

>純正ならダウンロード出来るのではと思いますがどうですかね。
PENTAXのダウンロードページでは、アップデートはあるんですが、元がないと使えないみたいです。

GIMP、実は使ってるんですが、ボクのバージョンではうまく読んでくれなかったんです。

> https://osdn.jp/projects/sfnet_ufraw/
>GIMPに加えてこれも必要になるのかな?
これを使えば良いのかもしれませんね。

>RawTherapee
前後してダウンロードしてみました。ページが英語なので不安でしたが、ソフト自体は日本語で使えてよさそげですね。

>UFRaw
これは知りませんでした。覗いてみます。

>PICASA
ピカサでもできるんですね!

それぞれ参考にさせていただきます。

書込番号:19144421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング