『容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB auを新規書き込みiPhone 6s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2015/09/16 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB au

クチコミ投稿数:41件

現在5の16GBを使用しています。
目立った不具合はバッテリーがヘタレてきたかなと思うくらいですが、購入からそろそろ3年近く経つし、画面の大きさがもう少し欲しいかなと考えていたので、ローズゴールドの16GBを予約しました。
今、5の容量が半分以上空きがあるので、6sも同じ容量でいいかなと思っていたのですが、少し調べて見たところ、あちこちで6sで撮影した写真や動画のサイズが今より大きくなるから16GBではすぐ一杯になってしまうから64GBを選ぶべきという意見を多く見ました。
写真や動画をしょっ中撮るわけではないですが、こまめにデータをPCに移したりもしません。16GBでは不足するようになるのでしょうか。
16GBを選択した方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。他の皆様はどの容量で購入(予約)されているのでしょうか。
ご意見、お願いします。

書込番号:19145225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/16 15:34(1年以上前)

カメラの画素数が従来の800万画素から1200万画素になっていますから、理論的には、1.5倍必要になります。
現在使っているデータ量と比較して判断してみてください。

iCloud、oneDriveやGoogleドライブといったクラウドにアップロードしておくようにすれば、自動的にバックアップされますから、端末に全部保存しておく必要はありません。iCloudは無料は5Gと少ないですが、oneDriveなどは15G使えます。
googleフォトなら、1600万画素以下なら容量無制限で使えます。

頻繁に撮影するので、すぐに足りなくなる、というようなことでなければ、時々端末のデータを削除する程度で十分運用できるでしょう。
クラウドにあげたデータも、普通に見れます。ただし表示するたびに通信が発生するので、表示が遅くなったり、通信量が増えるデメリットはあります。

書込番号:19145265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/16 15:39(1年以上前)

今の5でどれ位使っているかがまず判断に重要です。
それから6sに変えどれ位写真や動画を撮るかです。
おのずと分かってくるかと思いますが・・・

書込番号:19145272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/16 16:38(1年以上前)

1分間の動画の平均的なサイズは、
 フルHDの1080p/30fpsで130MB
 フルHDの1080p/60fpsで200MB
 4Kモードで375MB

また、動く写真機能(6秒間動画)「Live Photos」は、通常の写真の約2倍

4K動画は3分で1GBを超えますので、4Kで撮らなければ、問題ないのでは
こちらのサイトを参考に、検討してみて下さい

iPhone6s/6s Plusを容量16GBで済まし1万2,000円を節約する「コツ」
http://iphone-mania.jp/news-84550/

書込番号:19145373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 20:25(1年以上前)

>パピ丸-Jさん
が3年間使用して、16Gで容量オーバーになったことがなかったら、そのままの容量でいいと思います。

パソコンやクラウドを駆使して本体以外にデータ保存可能な方、もしくは動画や写真の保存をあまりしない方は16Gで大丈夫だと思います。3種類の中で、一番購入者が多いのは16Gだと聞いています。

私は母のために今回6s plusを購入予定ですが、写真をよく撮る人かつパソコンが使えない人なので128Gで予約をしています。64Gでもよかったのですが、一括購入するので、価格が変わらないため128Gにしました。

書込番号:19151786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 20:30(1年以上前)

64Gと128Gで値段が変わらないのはドコモ版ですので、ご注意ください。

書込番号:19151799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/18 21:45(1年以上前)

月々サポートの額が64GBと128GBでは変わるので実質的な価格は異なりますね。

書込番号:19152013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/09/19 01:32(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

5を3年ほど利用してますが、容量オーバーしたことはありません。
クラウド利用が面倒だったので、プリインストールのアプリで消せるものは消し、新しいアプリも最低限、音楽はmp3プレーヤーで聴いてますし、写真も通常モードでしか撮影せず、枚数も多くありません。

先日ショップで16GBと64GBで試算してもらったのですが、16GBだと現在より毎月の支払いがやや安くなり、64GBだと大体同じくらいでした。
月々の支払いが安くなるのは魅力でしたが、機種変の準備でデータ移行アプリをDLした際にぐんと使用量の数字が増えたことで、(今まではなかったけど今後)必要に迫られたり、利用の仕方次第で、こうやって中身が増えていくんだなと思ったら、せっかく買い替えるのだし、これからはちょっと違う使い方もしてみようかなと思い、予約を64GBでし直しました。

>一番購入者が多いのは16Gだと聞いています
こちらを拝見して、ちょっと早まったかなと思いました(笑)

具体的な利用方法や、カメラを使った時のサイズ、サイトの提示、ご自身の場合の談など、色々参考にさせていただきました。
ありがとうございました。



書込番号:19152583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 09:59(1年以上前)

iphoneは他のアンドロイド端末と違って、簡単にmicroSDHCカードなどをさして容量を増やすことができません。

現在、外部メモリで容量を増やせるアンドロイド端末のストレージは32Gが主流です。これまで通りiphoneのカメラをおまけ程度のカメラとして使う方(別にデジカメを使用している方)は16Gで大丈夫ですが、メインのカメラとしてiphone6s を使用したいという方には16Gでは少なすぎると思います。普段使いのカメラとして使用をお考えなら64Gの方を選ばれるのが賢明だと思います。

安心させるつもりで、16G購入者が多いと書きましたが反対でしたね。ただし、コストパフォーマンスが高いのは16Gですし、データ整理が得意な方、億劫でない方は16Gでよいと本当に思ってます。

書込番号:19153152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/19 10:12(1年以上前)

大きい冷蔵庫に買い替えた結果、
腐った食品の備蓄が増えた。

大きいハードディスクに買い替えた結果、
見なくなったエロビデオが貯まった。

整理整頓次第かもしれません。
僕は苦手。

書込番号:19153178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 16GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB au
Apple

iPhone 6s 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング