『探しています、L型ブラケット』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『探しています、L型ブラケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

探しています、L型ブラケット

2015/09/17 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

今回、この機種を購入しました。とても良いカメラですね。

マニュアル撮影の操作感が何とも言えない楽しさで、望遠レンズなのに明るいし開放からしっかり(シャープネスを+2設定にしてますが)解像してるし思った以上でした。

特に丸ボケが非球面レンズに有りがちな2線ボケになることもなく、APDフィルターでも入ってる?くらい素晴らしいボケにみえます…。

前置きが長くなりましたが、実はアルカスイス互換 L型ブラケットを探しています。
LX100専用品を見付けられませんでした。どなたかご存知の方いらしたら教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:19147671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/17 16:29(1年以上前)

コンデジで、アルカスイス式ブラケットって、豪気ですね。
あると、便利ですね。

書込番号:19148147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/17 16:36(1年以上前)

探しましたが、CanonやNikon用が多い、KIRKはありませんでした。
探すと他であるかもしれません。

書込番号:19148165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/09/17 16:47(1年以上前)

>MiEVさん

私も検索中ですが、なかなか…
小型で専用グリップ付きのがあればなぁと思っていました。

ミラーレスですが、グリップを付けて雲台がアルカスイスなので兼用したくて探してました。ありがとうございました。

書込番号:19148184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/17 17:09(1年以上前)

RRSもアルカ互換ですが、このカメラ専用のLブラケットは見つけられませんでした。
汎用のLブラケットが付けられると良いのですが。

http://www.reallyrightstuff.com/Shop/Multi-Camera-L-Plate-for-some-Cameras/MC-L-Multi-Camera-L-Plate.html

専用ではありませんので、十分吟味してくださいね。

書込番号:19148231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/09/17 17:22(1年以上前)

>ronjinさん

情報、ありがとうございます。
グリップを付けたままバッテリー交換が出来る専用品は有りそうで…ですね。

汎用品で付くのは有ると思いますが、バッテリー交換でブラケットの脱着が必要だと、面倒くさがりの自分には現実的ではありません。
カメラ本体がUSB充填対応ならなぁと…。

書込番号:19148255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/09/17 20:13(1年以上前)

USB充電の間違いでした…(*_*)

書込番号:19148704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/18 00:05(1年以上前)

私はXZ-10にL型ブラケットを常時付けっぱなしにしています

もちろん専用品はないし汎用品は厚いので一眼レフ用でカメラネジの位置が合う
モノを探して余分な出っ張りはヤスリで削りバッテリーのカバーの位置を見て
カナノコでカットしていますアルミなので大げさな工具がなくてもホームセンターで
1000円もしないで買ったもので十分でした

ブラケットは古い型(ペンタックス用だったかな)のものなので2000円ぐらいで買えました

平らなので縦でも横でも置けますし左手でグリップのようにも使えます

書込番号:19149654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/09/18 06:41(1年以上前)

>2月umareさん

このカメラは沈胴式レンズとはいえ、沈胴しても出っ張ってますし、それなりに幅があってもそんなに見た目もおかしくなさそうですしね。

ミラーレス用のL型ブラケットで、送料 税込み1000円を切るものがあったのでためしてみます。

書込番号:19149981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/09/18 11:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Really Right Stuff BDf-L with BW107

Really Right Stuff BDf-L with BW107

給電撮影

動画撮影でスライダーを使用する時や星景タイムラプスを撮影する時などアルカスイス互換ブラケットを使っています。

RRSのこちらを使用しています↓
http://www.reallyrightstuff.com/Shop/Df/BDf-L-L-Plate-for-Df.html
長時間の撮影で給電撮影する際にもバッテリーポートのカプラカバーを塞がずに使えます。

現場で六角レンチがなくても素早く固定できるようにBW107: Winged thumbscrew を使っていますが
便利ですよ↓
http://www.reallyrightstuff.com/Shop/Screws/BW107-Winged-Thumbscrew.html

書込番号:19150514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/09/18 12:24(1年以上前)

>Berniniさん

情報ありがとうございます。六角レンチ要らずなのは非常に便利ですね。

書込番号:19150662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/01/21 19:49(1年以上前)

皆さん情報をありがとうございました。
だいぶ経ち、御礼がおくれましたことお詫び申し上げます。
L型ブラケットは購入に至っていませんが、解決済みとさせていただきます。

書込番号:19511998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング