『PENTAXで彼岸花』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAXで彼岸花』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信20

お気に入りに追加

標準

PENTAXで彼岸花

2015/09/20 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:581件

シルバーウィーク、晴れて始まってくれたので
彼岸花を撮りに行ってきました

彼岸花、なんか妖艶な感じで好きです
HN(リコリス)にしているくらいです(笑)

書込番号:19156718

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:581件

2015/09/20 14:14(1年以上前)

白いのも咲いていました

あ、レンズは18-55キットレンズです(^^ゞ

書込番号:19156730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 15:05(1年以上前)

>lycoris2007さん こんにちは。
連休中お天気良さそうですね、先日DSで撮った彼岸花です。
レンズはタムロン90mmです。
家の周りを散歩しながら、適当に撮ってます。

書込番号:19156840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:581件

2015/09/20 15:08(1年以上前)

PENTAX縛りあり、機種縛りなし

ペンタならコンデジでも結構です
彼岸花の写真がありましたら、見せてください<(_ _)>

書込番号:19156850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件

2015/09/20 15:14(1年以上前)

・・・って言っているうちに
こてつやまさんが貼ってくれている

どうもありがとうございます
>PENTAX *ist DSってCCDですよね、良い色ですね

>家の周り・・・
こてつやまさんも?田舎?

書込番号:19156859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2015/09/20 20:54(1年以上前)

花は満開のちょっと前が良いですね

K-50です(レンズ18-50です。ロック機構が面倒くさい

書込番号:19157643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/09/20 21:24(1年以上前)

>lycoris2007さん
>こてつやまさん
こんばんは。
彼岸花・・・・夏の終わり、秋の本格的な訪れを感じさせてくれる花ですね。
先週撮影分を貼ります。k−5U+DFA100WR。

書込番号:19157754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件

2015/09/20 21:32(1年以上前)

>kazushopapaさん、こんばんは^^

これぞ一眼って背景ボケ、前ボケの写真ですね

赤、白、黄色(ショウキズイセン)と三色そろって綺麗ですねー

ども、ありがとうございます。

書込番号:19157782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/09/20 21:40(1年以上前)

連投失礼、昨日の撮影分です。
先週と同じ場所ですが、黄色い花は終わっていました。
「曼珠沙華」と書く方が妖艶な感じがするのは、世代のせいでしょうか?
蝶はだいぶ遠かったので、DFA100WRで撮ってトリミングしました。
他はF135f2.8です。

書込番号:19157807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/09/20 22:30(1年以上前)

門前の農道から

今日の撮影分です。
同じ場所でアップばかりだと飽きるので、別のお寺に行きました。
FA50マクロとFA20−35ズームです。

書込番号:19158002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件

2015/09/21 08:46(1年以上前)

近くで鳥撮りの人がいました(すげー機材

おはようございます、皆さん
>kazushopapaさん、光がまだらに当たっている情景、良いですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19156718/ImageID=2314697/


お寺や農道、、、kazushopapaさんのところも郊外は田舎ですか?
お互い巾着田とかに行かなくても彼岸花が撮れますね

去年の今頃、コンデジです

書込番号:19158860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 22:42(1年以上前)

>lycoris2007さん
>kazushopapaさん
こんばんは、綺麗な写真を拝見しました。
毎日仕事と病院で、撮る時間があまりありません、その分みなさんの作品楽しませてもらってます。
この辺は住宅地で、周りの景色を入れると邪魔物だらけです。
少し歩くと彼岸花、コスモスが川沿いに咲いてます。
黄色のは一度だけ見たことがあります、薄い黄色はたまにありますね。
撮りに行けないのが、くやしいです、良いシルバーウイークを!!

書込番号:19160839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2015/09/22 08:29(1年以上前)

川岸 ナウ

>こてつやまさん、みなさん、おはようございます
シルバーウィーク?・・・年だから毎日シルバーデイなんですけどね
暦の赤い日は何とか休めてます(他はビンボー暇なしです)

>毎日仕事と病院で・・お身体良くないところがありますか?
考えたら、写真が撮れるだけ、幸せかもしれませんね
(ジテ通で、雨の日はブツブツ言ってる自分ですけど

コンデジでも持って、看護婦さんと自撮りするとか、気晴らししながら
撮影続けてください

書込番号:19161769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2015/09/23 12:31(1年以上前)

今年(きょう)の黄色い彼岸花

田んぼの

川岸の

連休中は彼岸花ばかり撮っていたような・・・(^^ゞ

スキルも良いレンズもないけど
エンジョイ フォトライフ (-人-)

書込番号:19165823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/09/23 17:20(1年以上前)

こんばんは。
巾着田・・・・花の写真を撮ることに興味が無かった頃に一度行ったことがあります。
群生も見事だけど人出も多いから、カメラを持たないで行った方がかえって楽しめるような気がします。

自宅の周辺、一面の田園風景とかは無いけれど、それなりに林や畑や田んぼやお寺はあります。
彼岸花は思わぬところにひっそりと咲いていたりするから、lycoris2007さんのように自転車を活用した方が、
近隣で良い写真が撮れるのでしょうね。

書込番号:19166611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2015/09/24 19:52(1年以上前)

こんばんは^^kazushopapaさん

>自転車を活用した方が・・
かなり前、転職して、給料もダウンし、持っていた車も売って
自転車通勤になったんですけど
裏道を自転車で走っていると、けっこう道路脇に置かれたプランターや
ほかの家の庭に咲いている花が綺麗に見えたんですよね

で、コンデジで停車しながら撮っているうちに写真にはまりました

それまで、花なんて?写真に撮ったことはなかったし
花の名前も知りませんでした(赤や黄色の点にしか見えなかった?

ロードバイクに乗っている知人が、仲間と走って
休憩中、花の写真を撮っていたら
”なに花なんか撮ってるよ?”って言われたそうです

自転車、良いですよ^^
カメラと相性が良いです

書込番号:19169841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/01 20:15(1年以上前)

青空

用水路

女郎花

>lycoris2007さん
はじめまして

田舎なので
近くの田んぼにて
彼岸花の撮影も難しいですね。
群集してるのでどこに焦点を合せて
どこまで絞るのか、
迷いながらでの写真です。

書込番号:19190691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2015/10/01 22:46(1年以上前)

コルチカム

ビフィドゥム

こんばんは^^歯欠く.comさん
初めまして<(_ _)>

青空バックの彼岸花の赤、良いですね

自分はキットレンズと安い単焦点しか持ってないせいか
ほとんどセミオートのPモードです(^^ゞ

群生してとろけるような赤い背景なのに一輪だけ浮いたように撮る人もいて
すごいなぁって思うばかりですけど

歯欠く.comさんのは絞ると言うより(絞り)解放じゃないでしょうか
花が綺麗なら撮った写真も綺麗って思ってます


ずるしてガーデンパークっていう所で撮りました
やっぱり種類が多かったです

書込番号:19191184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/02 00:11(1年以上前)

>lycoris2007さん、みなさんこんばんは。
いろいろな、彼岸花ありがとうございます。
彼岸花もそろそろ、終わりのようです。
K100DSで撮った物です、9月になとなく買ってしまいました。
彼岸花以外もありますが、すべて散歩写真です。
この後は、紅葉とか実りですかね。

書込番号:19191440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/03 23:11(1年以上前)

一面とはいかないですが。

部分撮りに望遠化

この撮影地でなくても

結局其処に落ち着く

>lycoris2007さん
> 群生してとろけるような赤い背景なのに
  一輪だけ浮いたように<
その様に納めてみたいですね。
今まで まったく出来ていません。
アップ開放に走っています。

ソノ結果
田んぼの畦道だろうが、河川堤の土手、道端だろうが
 同じような絵面になっています。(笑・笑)
広角は、特に難しいですね。

書込番号:19196919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2015/10/04 10:03(1年以上前)

みなさん、おはようございます
>歯欠く.comさん、綺麗な彼岸花の写真ありがとうございます
1枚目、2枚目好きです

桜の写真なんかを撮るとき
近所の大したことがない桜でも、アップで撮ると
凄い桜並木で撮った桜と変わりない^^:
うん、花びらが綺麗だぁと、自己満足しちゃいますけど

後で見ると、周りが少し写って情景が分かる写真の方が、懐かしいというか
良いように思い始めてます

今は、花の赤とバックの黒との配置や画面に占める割合とか
日の丸でも、三分割でも、そういうのは気にしないで
配置を楽しむ感じが良いかなと思ってます

10月に彼岸花を撮っている年もあるんですけど
もう、終わりですね

書込番号:19197851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング