『質問です!披露宴会場 L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『質問です!披露宴会場 L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

白亜の邸宅、L’AUBERGE DE L’ILL TOKYOでの披露宴の写真を撮らせていただくことになりました。
http://www.haeberlin.jp/aubergedelill-tokyo/
この会場で撮影を経験された方は勿論のこと、先輩の皆様方よりご指南いただければ有難いです。
当日はプロが入らず私がメインの撮影者です。新郎新婦より是非ということで最終的に、もう受けてしまいました。
メイン会場は地下1階Dining Room、本人の控え室は2階Private Roomが複数あります。
昨日下見をさせていただきましたが、邸宅を利用しているだけに狭いながらも厳かな印象の建物でした。
当日準備する機器は次のとおりです。
◯6D2台
◯EF85mm F1.8 USMを交えてEF24-70mm F4L IS USM中心
◯Dining RoomではEF70-200mm F2.8L IS II USMも併用する予定です。
◯Canon 430EX も一応準備します。
部屋ごとに趣が異なる雰囲気をどう生かしていくのかがポイントかなと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19172664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/09/25 19:04(1年以上前)

書き込み場所を間違えてしまったようです。
使用する機器レンズはEOS 6D EF24-70mm F4L IS USMになります。
申し訳ありません。

書込番号:19172687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/25 19:42(1年以上前)


あとゎBG-E13っ♪(@ ̄ー ̄@)ノ

書込番号:19172792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/25 21:51(1年以上前)

具体的に何が聞きたいのでしょうか?

機材もあるようですし、プロを頼まず依頼されて受けたようですから披露宴の撮影は経験あるのでは?

雰囲気は大切ですが、スレ主さんがメインのようですから確実なカットを残すことが一番重要だと思いますが。

書込番号:19173218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/25 22:20(1年以上前)

>お魚大好きくんさん

>当日はプロが入らず私がメインの撮影者です。

以前そんな依頼がありましたが、恐ろしくて・・・
私は断りました。

スレ主さんが今までお金をもらって撮影したことがないのなら
断ったほうが無難です。

書込番号:19173344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/25 23:14(1年以上前)

 これは大変な事になりましたね。責任重大です。
あそこは昔何とかハウスと言っていたように思いますが、当時数回は行きました。
とにかくけばけばしく、オーベルジュ・ド・リルが名前をなぜ貸したのか不思議です。
小さなイル川のほとりにある、けばけばしさとは無縁の世界に誇る三つ星店ですから。

 天井が高く、バウンスは難しいので、直あてでないと普通の腕では無理でしょう。
したがって、ストロボをカメラの台数 つまり二つ用意する必要があります。
また、集合写真は1階に下りる階段で撮る事になるでしょうが、EX600ぐらいは
用意した方が良さそうです。最近良いディフューザー(オーロラスピードバウンス40cm(SB-40))
がでましたが、式には大きすぎるので、普通のディフューザーを付けたらよいと思います。
レンズは24-70と70-200で足りるでしょう。
なまじっか、単焦点を持ち出さない方が怪我が少ないと思います。
とにかく、式の二人はもちろんのこと、出席者全員の写真を撮らなければなりません。
 Good luck!

書込番号:19173533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/09/25 23:55(1年以上前)

( ̄ー ̄ )ゝ

書込番号:19173672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/25 23:59(1年以上前)

♪(@ ̄ー ̄@)ゞ

書込番号:19173689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2015/09/26 08:11(1年以上前)

勝負!!

ですね。。。

書込番号:19174277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2015/09/26 08:24(1年以上前)

プロがいるときは、120%のできの写真が何枚かとれればいいなと思ってます。
自分がメインで撮るときには80%のできの写真を全ての場面でとれなければいけません。
なのでメインの時って雰囲気を活かした写真なんて撮っている場合でもなく、あまり好きではないです。。。

しかも引きで6Dは良いとして、望遠では意外と人は動くので日の丸構図でしか撮れません。
できるのなら、1台は5d3にした方が楽に撮れると思います。

見た感じ、天井高そうですね。白いからなんとかなりますかね。
その場での判断になると思います。

頑張ってください。

書込番号:19174303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/26 12:08(1年以上前)

メインカメラマンなら
いろいろレンズを持って行くと交換レンズのことを考えて大事なシャッターチャンスを逃すことも。
6Dに24-70o1本それに外付けストロボの機材だけにする。

予備としてボディをもう1台持って行くだけ。

バウンス撮影およびバウンス撮影が無理な場合を考えてディフーザーを用意。
で、外付けストロボはできるだけガイドナンバーが大きいものを使用。

親族の集合写真もあるのであれば、アンブレラを組み合わせてワイヤレスにしてストロボを使用。


食事は考えず、撮影に集中する自信がないのであれば丁重に断るべき。
さらに、ここで聞くようであることは、撮影自体に自信がないのでは?
もしそうであればメインカメラマンは辞退すべきかと。

書込番号:19174826

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/26 13:25(1年以上前)

>さらに、ここで聞くようであることは、撮影自体に自信がないのでは?
もしそうであればメインカメラマンは辞退すべきかと。

そうですね、下見したのなら当然試写もして
ストロボの光のまわり方も確認したでしょうし。
いままでに披露宴撮影の経験があるのなら
機材に迷うこともないでしょう。

会場のプロカメラマンは標準ズームと
70-200mmF2.8の2台体制をよく見かけます。

書込番号:19175038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/27 11:16(1年以上前)

>parity7さん、「会場のプロカメラマンは標準ズームと
70-200mmF2.8の2台体制をよく見かけます。」

 一番楽だからでしょうね。

それと、飲食はできないものと覚悟をしてくださいね。

書込番号:19177975

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/09/27 17:58(1年以上前)

600EX-RTにしよーよ(;´д`)

書込番号:19179044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2015/09/28 13:26(1年以上前)

最近の披露宴はゲストに楽しんでもらうという意向が強い。

友人に写真をお願いするという事は、
・まともに食事をとれない。
お酒も飲めない
・写真を撮るという事に意識が行き、演出そのものを楽しめない。
・失敗したらどうしよう!という不安を与える。

今回のように、友人に写真を頼むというケースが多々見受けられる。

写真が好きな友人に、プロがいるから好きなように撮って!というのはそのゲストへの配慮が有っていい。
プロ抜きで写真をお願いするのは、そのゲストへ失礼でしかない。

親戚の〇〇さんが写真好きだから、お願いしようと言っている方が多くいる。
だけど、進行が判っていなかったり、お酒を飲んだりしてしまい、まともな写真が無かった(T_T)という事が多々ある。

書込番号:19181482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/28 15:41(1年以上前)

まあ、幾ら気をもんだ所で、参加者の最大関心事はメシの内容と引き出物。
新郎新婦にしたって安くあげたいから、スレ主さんに頼んだんだから、
「私達結婚しました」のハガキ用のが一枚撮れたら良いや位の強気で居れば?
向こうも完璧を望んでるのなら、絶対プロ雇ってるって。

書込番号:19181721

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/09/28 22:33(1年以上前)

皆様、貴重なご意見やアドバイスをたくさんありがとうございます。
ここ数日落ち着けない状況で今になりました。
皆さんが忌憚のないご意見やアドバイスをくださるのは、新郎新婦にとって人生の貴重な一コマに対して責任があるから、また、その場所を普段から熟知しているプロカメラマンだからこそできる仕事があるからこそ、潔く身の程を知った判断をすべきということだと理解しています。勿論、一言で言い切れるものではないでしょうが。
それではとりとめもなく私の思いを書かせていただきます。

機材についてはやはりEOS6Dともう一台(5d3が手に入ればいいですが)、EF24-70mmF4L、EF70-200F2.8L中心でいきたいと思います。控え室ではやっぱり単焦点も使いたいです。
普段からBG-E13は装着していますが、ストロボ関係は勉強不足です。
撮影ポイントについては式場スタッフとの打ち合わせに私も参加していますし、衣装決めにも立ち会わせていただいています。

今回引き受けさせていただいた理由は(理由になっていないかもしれませんが)、婚約当初からお二人やご家族とのお付き合いがありまして、デートや家族写真も撮らせていただく機会と関係があったからです。当日も朝から同行します。ずっと追いかけてきた二人という感じです。
今回はゆっくり食事なんてありえませんが、こんな魅力的な二人(いえ新婦さん)を撮らせていただける機会なんて、そうあるものじゃないと思っています。
もちろんどれも使えないなんて状況にはなりたくありませんが、数百枚から千枚近くとれば何とかなる、かな。
申し訳ありません。結局身の程知らずです。

ところで、佐藤様が書いてくださっていましたが、白の邸宅ということなんですが、結構ケバい印象の部屋が確かにあります。2階のピンク系のバスルームは難しいと思いました。テカっている大理石に囲まれたバスルームに椅子があり、そこも撮影ポイントだと会場スタッフから言われているのですが、ここは撮影のイメージが湧きません。困っています。
ここでよろしければ再度お知恵をお願いいたします。
親身に書き込みをいただきまして感謝しています。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19182893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/29 00:27(1年以上前)

 >お魚大好きくんさん

 バスルーム? 2階のウェイティングルームの事ですよね。ここには窓があるはずです。

 式が昼間であれば、窓際に立たせ、あるいは座らせて、思いっきりハイキーで撮ったら
良いでしょう。その際、レフを使っても良いのですが、あまり効かせると昔風の写真に
なってしまいます。なくても良いぐらいです。
 そのあと(前でも良いけど)、窓際に立たせて窓と平行に撮る。どうせなら、目線を外したものも。

 式が夜であれば、白い天井にバウンスさせて撮れば良いでしょう。これですと、
ピンクの壁も広角で写せます。何人いるかわからないけれど、集合写真、一人の写真
(全身、バストアップ、顔の表情と最低3種類)

 うまくいくことを祈っています。
Good luck!

書込番号:19183312

ナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/29 00:33(1年以上前)

メインカメラマンでゆっくり食事?? 無理無理、下手をすれば食べずに下げられてしまう事もままありますよw
佐藤光彦さんの仰るとおり大出力ストロボとディフューザー、バウンスで撮るのが基本。

被写界深度の浅い単焦点は、ウェルカムボードなどを撮ったりするには良いけど、人物や来賓に使うとまず痛い目見ますよ。
暗い>レンズ開放>被写界深度が浅すぎて、ピントが1人しか合っていない・・・なんていうありがちな失敗。

レンズの付け替えの時間も惜しいですから、24-70と70-200があれば十分。
ストロボ故障も考慮して2台、メモリーカードは低容量高速な物を複数準備して、枚数と足で稼いでおく事・・・

書込番号:19183326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/29 07:22(1年以上前)

ストロボ用電池の予備もお忘れなく!
とにかく作品は置いといて記録写真を
暗いから明るいレンズを開放でというのは作品撮り、
きっちり絞ってストロボ直射で確実に、やったこともない
天井バウンスなんてとんでもないです。

書込番号:19183682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/09/29 08:29(1年以上前)

確実に写っている記録撮影と

お魚大好きくんさん の 作画意図の 撮影と

いろいろ撮ってみれば

と 思いますが。

( ̄ー ̄)ゝ Good luck to come back!




書込番号:19183823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/01 20:51(1年以上前)

皆様ご意見アドバイスいろいろありがとうございました。
あと1ヶ月以上準備ができるので精一杯がんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19190800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング