ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2014年 9月20日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L
10年使用したビートウォッシュからの買い替えです。
先日予約して、週末に届く予定でワクワクしています。
初めての斜めドラムで、家事負担軽減を期待しているのですが、
ふと気になって、普段着ている衣類や子供たち・主人の肌着類など
洗濯表示を確認していたところ、大半の衣類に
「乾燥機の使用はお控えください」の表示が・・・。
みなさんどんな風に使用しているのか伺いたくて質問しました。
素材によって(綿100%など)は、表示があっても乾燥機回しちゃってますか?
もちろん自己責任というのはわかっていますが、
どの程度乾燥機使用ができるのか、使用感を伺いたいです。
書込番号:19184063
2点
ご婦人のオシャレ着やニット
ミキハウス級のかわいい刺繍入りの子供服
綿100ぱーの乳児衣類
いずれも乾燥機には入れたくない。
扇風機を活用して室内自然乾燥をすべき。
しまむらレベルの使い捨て衣類なら
その限りではない。
書込番号:19184136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乾燥まですると若干縮むし、生地も痛むと思いますよ。
ドライ表示の衣類は乾燥機能は使ってません。
普段使いの衣類だけ乾燥まで行ってます。
大事な衣類は乾燥機能は使わないほうがいいかと。。
書込番号:19186024
![]()
2点
>at_freedさん
>RSKYさん
ありがとうございます。
そもそもおしゃれ着や縮んだら困るものは
乾燥機にかけないですよね。
それはそうなんですけど(^_^;)
四人家族で小学生と保育園児がいる上(洗濯物が多い)、
我が家はオール電化で夜間電力が安いので、
毎日1回寝ている間に洗濯乾燥するのが理想的なのですが、
例えば、乾燥機にかけない衣類を週末にまとめるとして、
果たしてどの程度までこの機種の乾燥機の許容範囲なのか
ヒントがほしかったのです。
部屋着やユニクロの肌着程度なら
「乾燥機の使用はお控えください」の表記があっても
乾燥機使っても全然平気だよーとか、
いやいや、表記のあるものは全部縮むからやめたほうがいいよ、的な(^_^;)
わかりずらい質問ですみません。
引き続きお願いします。
書込番号:19186698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
責任は負い兼ねますが、「お避け下さい」表示は多少の縮みはあっても大丈夫なことが多く、「禁止」表示は着用不能なレベルまで傷むことがあります。
大切、よそ行きっていうものは表示にかかわらず干して乾かした方が良いです
書込番号:19191265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もそういちさんと同意見です。
表示に関係なく、大事なものは干すのが良いです。乾かすときは、扇風機などを当てたり、浴室乾燥があれば利用すると乾くのも早いです。
どこのメーカーのドラム式であろうとも、乾かすには長い時間ドラムの中で洋服がぶつかりますので、ほつれが出たりして痛みます。
家族の数が多かったり、干すスペースがなかったりと個々のおうちの条件によっては、干すのが難しいとは思いますが、肌着などの比較的安価で買いなおしが容易なものは乾燥までやって、それ以外の大事なものや高価なものは痛みをさけるために干すのがベターです。
書込番号:19193122
![]()
1点
>そういちさん
>m.asaoさん
ありがとうございます!
なるほど、やはり乾燥機は服を痛めるんですね。
肌着、部屋着、タオルやシーツなどは
乾燥機使用で、
それ以外は今まで通り外干しか、
雨天時は浴室乾燥機を使おうと思います。
表示よりも、「痛めてもいいか否か」の基準で判断します!
ありがとうございました!
書込番号:19194680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/05/25 18:41:27 | |
| 1 | 2015/11/21 13:35:35 | |
| 0 | 2015/11/15 7:00:07 | |
| 0 | 2015/10/27 10:34:28 | |
| 5 | 2015/10/25 10:25:57 | |
| 5 | 2015/10/20 13:36:23 | |
| 28 | 2015/10/27 16:33:50 | |
| 2 | 2015/10/04 6:00:01 | |
| 6 | 2015/10/03 7:57:24 | |
| 3 | 2015/10/02 12:42:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








