『保証はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):¥98,500 (前週価格なし) 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『保証はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

保証はどうしてますか?

2015/10/05 09:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:212件

近日中にM3購入予定です。

今までにカメラは10台ほど買いました。
キタムラやヤマダで購入して、いつも5年保証を付けています。
しかし、過去に1度も故障した経験がなく保証を使ったことがありません。

今回、保証を付けるべきかどうか悩んでいます。
今回はヤマダで購入予定です。

皆様は、保証加入していますか?

書込番号:19200802

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/10/05 09:59(1年以上前)

この機種に限らない、という解釈で。

私はカメラに保証をつけようとは思いません。落として壊したのなら保証は効かないでしょう。数年もすれば現行機種よりはるかに高性能のカメラが購入できますし、同じメーカーなら周辺機器も流用できることが多いと思います。

この機種限定の質問ならごめんなさい。

書込番号:19200821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2015/10/05 10:11(1年以上前)

以前はキタムラの 5年保証を付けていました。
最近購入した3機種には 保証は付けていませんね。
自分は購入して1〜2年程で買い替え、性能に満足出来ないなら数週間で下取りに出しますので 保証を付けなくても…って考え 今は基本的に延長保証は付けません。

書込番号:19200843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/05 10:26(1年以上前)

私は値段で決めています。
1〜2万程度のデジカメはつけません。
このくらいの価格なら買い直した方がいいです
3〜5万はつけたりつけなんだりですがメイン
で良く使う物には付けるという感じです。
良く使うということは故障の確率も上がると
考えているからです。

5万以上は必ずつけます。
高いデジカメは故障箇所によっては結構修理費
が掛かりますのて。
ちなみにデジカメの当たりはいい方ですがデ
ジカメの買う数が多い方なので今まで保証を
使用したのは二回で二回ともキタムラです。

確かに殆ど使った事はないという人も多い
のでいらないと思えばいらないのでしょう
けど保険と考えれば安い物だと思います。

保険でも事故や病気になって使うなんて
ことはない人の方が多く考え方によって
は金を捨てているようなものです。

病気の場合国の健康保険で殆どカバーする
事ができ医療保険とかはなくてもなんとか
なりますし自動車保険でも強制保険でカバー
できない部分だけ任意でカバーすればいい
のでいらない保証に入りすぎている人が
殆どです。

まあ保険の話は関係ないのでスルーして
下さい(^-^)

書込番号:19200865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/05 11:33(1年以上前)

以前は全て延長保証を付けていましたが、最近は的を絞ってます。
ただ・・・ 的の絞り方が支離滅裂・・・ (~_~;)

この機は高価な方でもありますし、今まで付けられていたのなら同じ流れで付けられてはいかがでしょうか・・・
悩み抜いてチョッピリ節約したとたん、利用しなければならないハメに陥ったりするものです・・・ 人生は・・・

書込番号:19200982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/10/05 12:17(1年以上前)

保証の内容にもよると思います。
たとえば、落下などの過失故障にも対応する保証もありますし、多くは購入金額を上限として期間内は何回でも使えますが、年々保証金額が下がっていく保証もあります。
ヤマダの延長保証だと購入金額の5%なので6000〜7000円位でしょうか?
内容は自然故障のみで保証上限は購入金額まで。

簡単に状況別で考えると・・・

延長保証に未加入の場合
1年以内の自然故障・・・メーカー保証で無料
1年経過後の自然故障・・・ソニーの定額修理料金・16200円(税込)
期間を問わず過失故障・・・対象外なので有料

延長保証に加入の場合
1年以内の自然故障・・・メーカー保証で無料
1年経過後の自然故障・・・ヤマダの延長保証で無料(延長保証料(6〜7000円)の方が修理代(16200円)より安いので延長保証の恩恵有り)
期間を問わず過失故障・・・対象外なので有料(延長保証の恩恵無しどころか、延長保証料と修理代の両方必要)

つまり、自然故障のみでしかメリットはありません。
さらに、自然故障だと思っても、メーカーや販売店が過失故障だと判断して実費請求される可能性も・・・
そういう事を考えると微妙ですね。
でも、高価なカメラほど長く使いたいでしょうし、かといって高価なカメラほど保証料は高くなりますし・・・・

私は基本的には新品購入のカメラは全て入っています。
RX100M3のように高価なカメラは持ってないので、その分保証料も安く、“安心料”として払える程度の金額でしたので。

書込番号:19201053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2015/10/05 18:05(1年以上前)

>電産さん
>>数年もすれば現行機種よりはるかに高性能のカメラが購入できますし
そうなんですよね〜、でもM3以上の高性能がどこまで出るかですね。
ただ今回、8万くらいするので悩みます。

>御殿のヤンさん
買い替えのサイクル次第ですかね???


>ビンボー怒りの脱出さん
>>私は値段で決めています。
>>5万以上は必ずつけます。
そうなんです、価格が・・・高級コンデジなので悩みます。


>花とオジさん
>>悩み抜いてチョッピリ節約したとたん
ありえそうなので、怖いんですよ。


>豆ロケット2さん
>>自然故障のみでしかメリットはありません。
そうなんですよね、自然故障の率が過去無いので、しかしこの先もないとは限りません。
>>“安心料”
まさにそれです。
ヤマダで物損保証もあれば入りたいのですが、自然故障のみだと非常に微妙で悩みます




書込番号:19201736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/05 19:06(1年以上前)

自分の場合
コンパクトは壊れる部分が
レンズエラーが多いので
延長をつける事があります

保障の内容によって
自然故障以外も含む
を選択します。

書込番号:19201877

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/05 20:56(1年以上前)

>いつも5年保証を付けています。しかし、過去に1度も故障した経験がなく保証を使ったことがありません。

たいていは、使う事がないと思います。
そうしないと、保証会社(保険会社)が赤字になってしまいます。

ただ、今までずっと保証に入っていたのでしたら、もったいないとは思いますが、今後も保証に入ったほうがいいと思います。

そうしないと、入らなかったときに限って故障して悔しい思いをする可能性があります。

もっとも、そういうことがあってもあきらめきれるという事でしたら
保証には入らないほうがトータルとしてはお得だと思います。

保証は保証会社が儲かるように、確率を計算して保証料が設定されていますので・・・

書込番号:19202188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/05 21:45(1年以上前)

キュート2011さん
家電店は基本自然故障の所が多いみたいですね。
http://tonogata.hatenablog.com/entry/2014/02/15/151538

物損などの延長保証が欲しいのならネットで買う方がいいです。
ただ通常の保証より多少高くなりますが物損の延長保証を扱っているところは結構あります。
家電店じゃないとサポートが不安と思うかもしれませんが価格COMでよく目にする有名な店舗ならまず対応は悪くはないと思います。
直接店に行ってサポートが受けれないのでちょっとやりとりが面倒くさいところもありますが慣れればどうって事はありません。
一位のパソコン卸売りセンターとかonHOMEオンホームあたりを覗いて貰えれば分かりますが物損などの延長保証の扱いがあります。

ちなみにネットでの延長保証は二度ほど利用したことはありますがお店が手続きする訳ではなく保険会社の方で処理をしてくれます。
少々手続きが面倒ですけど問題なく延長保証で修理が出来ました。
まあ私の場合デジカメなどの家電類は大事に扱うので今まで100%自然故障のみの対応のみでしたので物損は入ったことはありません。

書込番号:19202398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/05 22:07(1年以上前)

このカメラではありませんが入ってないです(^o^ゞ
このカメラを買ったとしても入らないと思います(^o^ゞ

書込番号:19202492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/05 23:23(1年以上前)

☆M6☆さん

G7Xを検討されているようですね^^
此方も候補になりますか?
ちなみに私は昨日購入しました。
E-M10も買ってしまったしドンドンカメラが溜まります^^

そういえばDSC880DWが紛失してしまいました。
今捜している最中なんですが出てきません(>_<)

書込番号:19202798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/10/05 23:37(1年以上前)

キュート2011さん、こんばんは。

以前はあらゆる製品に延長保証をつけていました。
保証が適用になったこともありました。
でも浮いた修理代よりも、延長保証料の方が高かったんです。
だから入れるの止めました。

商売なんだから当たり前ですよね。
購入代金の5%で5年保証ということは、1〜5年の間に壊れる確立は5%以下ということなんです。
そして5年を過ぎると一気に壊れる率が上がるから、それ以上長い保証はない。
ちゃんとデータが出てるんですよ。

もしそのカメラがないと生活に支障が出るのであれば、入れたほうがいいと思います。
例えば仕事で使っていて、カメラがないと仕事にならないとか。
予備機もない、買い換えるお金もないなんてなったら、困ってしまいますからね。

私は上記いずれも当てはまってないんでカメラは保険かけないけど、家やクルマはかけてますよ。
絶対必要ですし、新しいのをすぐに買うお金ないですから。
これだって保険料は丸損になる可能性が高いのですが、それでもかけます。

書込番号:19202845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/05 23:41(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出 様

G7X検討してますが動画の事で迷ってますf(^_^;
此方は価格的にNGですが、それ以外ではOKです(^o^ゞ

CanonじゃないM3購入されたのですね(^-^)
ご購入おめでとうございます(^-^)/

てか、E-M10も持ってました…!?(^_^;)
どんどん増殖中ですね(o^-')b !

DSC880DWはちっこいので、何かの隙間に入り込んでいるかもしれませんね…(>_<)

書込番号:19202863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/06 00:14(1年以上前)

☆M6☆さん
>G7X検討してますが動画の事で迷ってますf(^_^;
>此方は価格的にNGですが、それ以外ではOKです(^o^ゞ
動画形式ではパナかソニーがいいようですね。
RX100M3のファインダーに拘りがないのならM2か更に安い初代でもいいかもしれませんね。
初代でもレンズの焦点距離の違いはあれど動画形式も確か一緒でしたし画質も差ほど変わりません。

>CanonじゃないM3購入されたのですね(^-^)
実はEOSのM3を下に出してRX100のM3を買いましたw^^半額で買いえました^^
EOSのM3は画質はとても良かったのですが動作がのろくテンポ良く撮影できないので我慢できなくなりました^^
まあE-M10はその代わりですね^^  
此方も物凄く安くなっていましたので買いました(ダブルズームでRX100M3より遙かに安い)

>何かの隙間に入り込んでいるかもしれませんね…(>_<)
こう見えても(といっても見えないか^^)けっこう歳なので無意識にどっかに置くと記憶にありませんw
この間遠出した時に一緒に持っていったのですが、それから見あたりませんのでおいて来ちゃったかな(^_^;)

あっ此方とは関係ない話で失礼しました。

書込番号:19202939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/06 07:42(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出 様

おはようございます(^-^)/

動画形式を考えるとPanasonicかSONYが良いみたいですね(o^-')b !

SONYなら RX100M3 です!
広角は24o〜が欲しいと思ってますので…

M3を出してM3ですか!?
やはりCanonのミラーレスは…(^^;;

旅先でチョット置いて忘れてしまう事はありますね…( ;´・ω・`)
DSC880DWがそうでないと良いですが…(^^;;

書込番号:19203358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/10/06 08:04(1年以上前)

1年過ぎて壊れたら、運が悪かったと決めて
補償は付けません。

書込番号:19203412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/06 14:13(1年以上前)

僕はマチマチですが、購入金額によっては付けますかね。
目安は5万円ぐらいからかと。

たしかキタムラだと5年保証のついたカメラを下取り・売却すると多少の査定額の上乗せがあったんじゃなかったでしたっけ?
使ったことはありませんが。

書込番号:19204100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/06 14:25(1年以上前)

以前に私も、あなたと同じように他のクチコミで長期保証で悩んだことがあり、皆様方にアドバイスを頂いた限りではございますが、結局あなた次第と思います。
今迄10台も加入してきたのであれば、今回だけ加入しなかったことに後々、後悔することになるかも?
10万、20万の高額商品を購入しても要らない人も居れば、少ない金額でも要る人は加入します。
私の場合、たとえわずかな品物でも、カメラ以外の品物でも長期自然保障に入ります。
それは結局、後で加入しなかったことに後悔してしまう性格だからです。
カメラの自然故障は非常にシビアで自分ではぶつけていないのに外圧が認められると保証外になるから入っていても意味があるのか?になってしまうけれど、それでも加入しておきます。
レンズは物損対象に加入します。%が年々減りますが、安心感はあります。
よって、用途によって分けていますが、加入するには間違えありません。

最後に、もし加入されないのであれば付属のストラップは使わずネックストラップを別途購入して必ず首からぶら下げることをおススメします。
こういった対策が一番の保証になると思われます。



書込番号:19204129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/07 21:07(1年以上前)

コンデジの中でも一眼並みの価格ですので付けておいた方が無難でしょうね。
私もとても大事に使ってます^^

>1年過ぎて壊れたら、運が悪かったと決めて
昔延長保証がない時代に一年過ぎてタイミング良く壊れた事って何度か有りましたね。
一年保証の期限が切れた翌日に壊れた時は悔しかったです^^

>カメラの自然故障は非常にシビアで自分ではぶつけていないのに外圧が認められると保証外
自然故障なのに難癖付けられた事はあります。故意に壊したんじゃないかと。
証拠があるのか!といったら黙ってしまいましたがメーカーがなんと言おうと自分で故意に壊した訳じゃあ
ない場合は押し通した方がいいですね。 もしかして保険も支払いが渋いのかな?

☆M6☆さん
>広角は24o〜が欲しいと思ってますので…
やっぱり拘りがあるんですねぇ。
画質にそれ程拘らないのならパナのTZ70かSONYのHX90Vが結構安いのですがやはり画質がいい
方がいいですよね。

>旅先でチョット置いて忘れてしまう事はありますね…( ;´・ω・`)
まだお若いのに^^
そういえばDSC880DW有りました。
立ち寄ったところに電話をして探していたら、この間名古屋に行った時に立ち寄った飲食店に置いてきてしまったようで。
遠いので何時になるか分からないと行ったら取り置きしておきますのでと・・・

書込番号:19207588

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/07 22:14(1年以上前)

マップカメラの3年保証良いですよ

落としても大丈夫です

RX100が今月末でとうとう3年経とうとしています。

1回落として修理しました。 そして、また落としてしまった。。。

今月の保証切れまでに持っていかなくてはなりません。

書込番号:19207812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/08 00:36(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出 様

今 検討しているカメラは日常の姿を撮るのがメインとなるので寄って撮影しますから広角が良いです!

センサーサイズに拘らなければ手頃なサイズで超コンパクトなカメラが色々とあると思うのですが、できるだけ綺麗に撮りたいと思ってますので…f(^_^;

DSC880DW見つかって良かったですねp(^-^)q
直ぐには手元に戻って来ないのは残念ですが…(>_<)

書込番号:19208253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/08 06:14(1年以上前)

☆M6☆さん
>DSC880DW見つかって良かったですねp(^-^)q
どうもありがとうございます^^
まあ11月頃に京都に紅葉を見に行きますのでその時寄れる時間があれば寄って貰ってきます^^

やはり購入デジカメに外せない拘りがあると妥協は出来ませんよね。
私もRX100M3は拘りがあって買いました。
☆M6☆さんと同じ24mmスタート(風景を撮るので)で一眼並みの高画質、普段持ち歩きが出来るコンパクト
でファインダー(EVF)は特に外せませんでしたのでRX100M3はドンぴしゃでしたが出た当初は今より高かった
ので手が出ませんでした^^ 途中富士のX30買っちゃいましたけどコンパクト言うには大きい(^_^;)

ただRX100M3を使って分かったのですが大きさと扱いやすさ(操作のしやすさ)としてはX30の方が良かったです^^
といっても普段持ち歩いていても邪魔にならないのが買った目的だったのでRX100M3で後悔はありません。
まあそのうち慣れるでしょう^^

書込番号:19208474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2015/10/08 23:43(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>☆M6☆さん
>TZCさん
>dr_no007さん
>ぽん太くんパパさん
>今から仕事さん
>たいくつな午後さん
>フェニックスの一輝さん
>ドノーマル・カスタムさん
>豆ロケット2さん


ありがとうございました。
本日ヤマダで5年保証付きで購入しました。

書込番号:19210817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/10/09 07:02(1年以上前)

キュート2011さん
購入おめでとうございます^^
保証付けましたか。
まあ結果的に付けた方が精神衛生上的にも良かったのかもしれません。
付けない人は保証のことは気にも掛けていない人も多いですし壊れたら壊れた時のことと楽観的な
人も多いのでしょう。ただ保証のことが気になる人は此からも基本付けた方がいいかと思います。
保証は、カメラを買った帰りにちょっと高めなランチを食べて腹の中に消えたと思えば安い物です^^

書込番号:19211192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/09 07:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/

備えあれば憂い無し(o^-')b !

書込番号:19211199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込):¥98,500発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング