『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2015/10/08 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:886件

α6000を使用しておりますが、突然EVFの表示画像が明るすぎる状態(白っぽい状態)に
なってしまいました。撮影時の状態も、再生時の状態も、白っぽい画像です。
設定は、ファインダー明るさマニュアル±0でもオートでも同様です。
液晶モニターの画像には異常はありません。
何か考えられる原因があれば、教えてください。

書込番号:19209996

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/08 19:30(1年以上前)

あらあららさん こんばんは

確認ですが 撮影モードは マニュアルではなくオートでの撮影で 露出補正は ±0になっていますよね?

書込番号:19210004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件

2015/10/08 21:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん

撮影モードは、プレミアムオート、P、M・・・に関係なく、
ファインダーのみが、露出オーバーのような画像です。
露出補正は、±0です。
液晶モニターは適正露出の画像です。

書込番号:19210259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/08 21:20(1年以上前)

あらあららさん

ごめんなさい 背面液晶とEVFの明るさが違い EVFの調整もしてない状態でしたね。

基本 調整してないのでしたら 背面液晶とEVF明るさ極端には変わらないと思いますので やはりメーカーでの点検が良いように思います。

書込番号:19210309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件

2015/10/08 21:27(1年以上前)

EVFの調整って、ファインダー明るさ→マニュアルの
ことですか?そうであれば、これを-2にしても、まだ相当に
白っぽい状況です

書込番号:19210340

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/08 22:47(1年以上前)

一度、初期化してみては?

ダメなら、メーカーに相談してみてもらったほうがよろしいかと。

書込番号:19210640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件

2015/10/09 00:33(1年以上前)

okiomaさん

初期化ですが、撮影設定リセットはやってみましたが、
直りませんでした。
初期化すると工場出荷状態すなわち
アプリが消えてしまうので、躊躇しています。

書込番号:19210921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/09 07:11(1年以上前)

機種不明

ファインダーの色温度をチェックなさいました?

書込番号:19211205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/10/09 07:25(1年以上前)

masamunex7さん

アドバイスありがとうございます。

ファインダーの色温度は±0です。


レンズなし状態やレンズキャップをした状態で
ファインダーをのぞくと、
画面は緑色のノイズ画像になっています。
以前は、黒色のノイズ画像だったと思います。
なにか、輝度調整が最高になったような状態に思えます。
ファインダーの輝度調整って
機能にあるのでしょうか???

書込番号:19211223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/09 07:38(1年以上前)

>あらあららさん
ご返信いただきありがとうございます。

ひょっとして、「ISO感度」が、 たとえば25600などになっています?

書込番号:19211255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/10/09 07:49(1年以上前)

ISO感度はAUTO設定です。

なお、撮影した画像はパソコンでは正常と思えます。

書込番号:19211277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/09 08:04(1年以上前)

先ほど私も、「レンズキャップをした状態でファインダーをのぞくと、黒色」でした。

なので、「画面は緑色のノイズ画像になっています。」というのはどこか異常ですね。

やはりメーカーさんで点検でしょうか。そうなると、リセットされると思いますので、アプリの件も伝えてみて下さい。

お役に立てずすみませんでした。

書込番号:19211302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/10/09 08:12(1年以上前)

masamunex7さん

何度もアドバイスありがとうございます。
9時になったら、メーカーに確認します。

書込番号:19211313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/09 08:48(1年以上前)

過去に撮影した写真がカードに残っていればそれを表示してみる、
メニュー画面を表示してみる、で表示が異常だったら
故障と思います。

書込番号:19211382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/10/09 11:21(1年以上前)

FR_fanaticさん

過去に撮影した写真を表示してみても、異常です。
メーカーチャットで聞いて見ましたが、
修理お預かりとのことでした。


回答いただいた皆様
ありがとうございました。

書込番号:19211651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件

2015/10/16 04:24(1年以上前)

続報です。
修理に出して、ファインダー液晶交換となり、戻って来ました。
ソニーのサポートって、不具合箇所の修理だけでなく、
各部の点検や清掃までやってくれるんですね。
拭いても取れなかった汚れまできれいになって戻って来たので、
感激しました!

書込番号:19230925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/16 07:01(1年以上前)

>あらあららさん
修理完了とのこと、よかったです。
これでドシドシ撮れますね。お愉しみください。

書込番号:19231028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング