『DDR1333からDDR1600へ交換について』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 登録

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『DDR1333からDDR1600へ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DDR1333からDDR1600へ交換について

2015/10/11 23:34(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 cksc1011さん
クチコミ投稿数:18件

ギガバイトのB75のマザボで、第二世代のcpuをのせて、メモリはDDR1333を使用してるんですかが、DDR1600に変えてパフォーマンスは変わりますか?

書込番号:19219374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/11 23:41(1年以上前)

体感的には何も変わりません。
もし、CPU内蔵のGPUを利用したハードウェアエンコード(QSV)を行う場合はエンコード速度が向上します。

今のままDDR1333を使われていた方が良いですよ。
価格に見合う性能の向上はありません。

書込番号:19219396

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2015/10/12 09:55(1年以上前)

メモリーの速度は上がりますが、待ち時間が増えているのでデーター転送量は変わりません。
キャッシュが有効に働くCPUでは、メモリークロックの上昇による恩恵はないです。

DDR-1333ですとDDR-SDRAMの1,333MHz動作というあり得ないものになってしまいます。
またDDR3-1333でもメモリーチップの仕様なので、実際に使うのはPC3-10600のモジュールの方になります。

それからQSVは構造上GPUと深く結び付いていますが、GPUとは独立したモジュールです。
QSVではGPUそのものは使われません。

書込番号:19220135

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/13 07:58(1年以上前)

CPUが第二世代だとDDR3-1333MHzまでしか動作しないじゃないでしょうか。
ギガバイトの製品スペック表を見ると
☆DDR3-1600MHzの動作にっぃては、☆DDR31600MHzの動作にっぃては、lntel22nm(IvyBridge)CPUのご使用でDDR31600MHzをサポートします。の表記があります。DDR3-1600MHzを動作させるには、
CPUを第三世代に替える必要があるので、CPUとメモリーを買い替えることになると思います。

書込番号:19222742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 10:31(1年以上前)

あ〜 そうか。
第二世代のCPUだとマザーボードでOCのメモリ(DDR1333以上)を使う機能が無い場合は何の効果もありません。
第三世代のIvy BridgeでCore i7 5 3及び一部のPentiumはDDR1600に対応していますから、その場合は使い方次第では効果があります。

書込番号:19222999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dell Precision T1700で使用できますか? 8 2016/08/02 15:22:52
Z97-PRO GAMAERとの相性 7 2016/03/16 0:16:57
ラッキー♪ 0 2016/02/04 17:37:04
送料込み8980円 0 2016/01/01 20:18:02
初歩的な質問ですがお伺いします。 14 2015/12/01 15:21:53
LenovoA720に? 5 2015/12/01 0:27:23
DDR1333からDDR1600へ交換について 4 2015/10/13 10:31:29
ASUS P8H67-V Rev3.0での使用 5 2015/09/19 9:44:32
BUFFALO RAMDISKの作成 9 2015/05/31 15:31:23
デュアルチャンネルとして使用するには 9 2015/01/11 14:59:17

「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月20日

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング