『後継機について ウワサ、希望など』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『後継機について ウワサ、希望など』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機について ウワサ、希望など

2015/10/15 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:512件

キャノンのほうは、G3Xや、
新発売のG5X、G9Xなど
色々新しく1型センサーのコンデジが
発売されにぎわってますね。
Panasonic含め、他メーカーも追随するだろうとは
思いますが、FZ1000含め、Panasonicからは
どのような機種が出てくるんですかね。
本機種などは、相当発売から値下がりかあり
そろそろ次機種が出るのかなと、勝手に思ってます。

皆さんはどのようにお考えでしょうか。
このところのコンデジは、コンデジらしからぬか価格のような気もしますが、
本機種の次機種のウワサや希望など
お聞かせ願えませんでしょうか。

書込番号:19228460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 08:16(1年以上前)

FZ300が今年出たので、来年ではないでしょうか?

この手のデジカメは、1年目大きく値下がり。

2年目モデルチェンジ。 を繰り返しています。

書込番号:19228480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/15 08:45(1年以上前)

鏡胴がもう少し細くなればいいのにね。

書込番号:19228529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2015/10/15 08:59(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
ありがとうございます。
確かに1年毎に出てもサイクル早すぎて、購入したユーザーとしては
気分が良くないでしょうね。
スペック変わらず出ても、スペックが大幅に改善されても。。(汗)

>エリズム^^さん
銅鏡短くなるといいですよね。
私個人としては、全体サイズがもう少し小さくなるとか、
現行の大きさのままでも、
600mmもしくは、センサーサイズが大きくなる、や
望遠側のF値が200mmぐらいまで、2.8でなるや
などとなればいいなぁと思ってます、
けど、出たては、高いんでしょうね。
また、10万オーバースタートなんでしょうね。

書込番号:19228550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/10/15 09:07(1年以上前)

なんの根拠もないですが、やはりタッチパネルの採用が定番でしょうか。
静止画では高感度性能の向上、動画では4k動画で60fps,フルHDで240fpsの追加…あたりかと。

個人的には、EVFのギラつき感をもう少し抑えてもらえるとうれしいですね。
今のに十分満足してるので、買いませんけど(笑)。

書込番号:19228564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2015/10/15 09:44(1年以上前)

FZ300的ではありますが、
ダイヤルもう一つ追加と防滴。

書込番号:19228628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


パ〜さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 12:39(1年以上前)

来年、センサーを最新型(積層型)にしたモデルが出るのではないかと思います。
4K全画素読み出し対応が本命でしょうね。(現在は800万画素クロップ)
レンズは資産ですので、仕様変更なしではないでしょうか。
※(防塵防滴・音声ノイズの解消を希望)

個人的には、,防塵・防滴でハードに使えて。
フォーサーズセンサーもしくはAPS-Cを搭載した
倍率より画質最優先のブリッジカメラ(ネオ一眼)の登場を熱望しています。
使い勝手さえ良ければ多少でかくても高くてもいいので、換算24or28〜200or300o F4通だといいなー。(無理だろうな〜。)

書込番号:19228957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/15 12:50(1年以上前)

希望です。
・タッチパネル
・防塵、防滴
・F2.8通し
8万円までなら買います。
私は重視しませんが、動画撮影時のノイズ音問題の解決もありますね。

書込番号:19228997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2015/10/15 14:04(1年以上前)

>えうえうのパパさん
そうですね、タッチパネルなどは、やはり搭載してきそうですよね〜

>勉強中中さん
そうでした、防塵防滴などもスペックアップの要素ですよね。

>パ〜さん
私も、センサーサイズ上がって欲しいですね。けど高すぎて買えなくなりそうな気も(^_^;)

>しょっちがはさん
・タッチパネル
・防塵、防滴
・F2.8通し
いいですね!これで8万までなら。
う〜ん、しかしコンデジが8万かぁとの思いもありますねぇ。

コンデジ の 高い方(まぁ、ネオ一がここに入るんでしょうか)
コンデジ の 安い方
みたいな、ジャンルで ジャンル名分かれないかな(^_^;)

3万〜良くて、5万ってのがコンデジの価格帯かなぁと思うので。。。

書込番号:19229118

ナイスクチコミ!1


conpfunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2015/10/15 20:34(1年以上前)

私は撮り鉄していて、ズーム流しがうまくいきません。
ズームの変速をもう少しスムーズにして欲しいです。
ズーム速度を変える時カクカクして、ぎこちなくなってシンクロしません(腕の問題は棚に置いといてット)。

あとNDフィルター内臓もお願いしたいです。

次機種は、当然防塵防滴&タッチパネルですよねパナ様。

書込番号:19229872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2015/10/15 20:55(1年以上前)

パナは4/3センサー機のLX100がありますが、1インチで追随するんですかね。

LX100(の後継機)はどうなってしまうのでしょう?

書込番号:19229940

ナイスクチコミ!3


パ〜さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 21:46(1年以上前)

発売時期の予想です。

本当は、価格のテコ入れの為に、一刻も早くモデルチェンジしたいんじゃないでしょうか。
(FZ300より安くて、本当に儲かっているのかな?って感じですので)

でも、以前のような1年周期の定期的なマイチェン(小変更)は、弊害があるので、最近の各社同様ないと思います。
(現行機種がすぐ安くなるのがわかっている。→新機種の買い控え→慢性的な実売価格の下落。という悪循環)


レンズの設計を変えてのモデルチェンジも、開発費のロスがあるのでないと思います。
(すでに完成度の高いレンズですので)

したがって、高速信号処理回路を搭載して大幅に性能を向上させた新型センサー(積層型)待ちかと思います。
(あと4Kの信号処理技術の向上でしょうか)


すでに、供給元のSONYは、新型センサーを量産してますが、まだ、自社製品にしか搭載されていません。


早く、キャノンとパナにも新型センサー供給してね(^^)

ちなみにモデルチェンジ後は、良心価格でも初値は10万円切るぐらいじゃないかな?

書込番号:19230153

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/10/15 22:53(1年以上前)

結構沢山あります。

・ヘッドホン端子追加
・レンズから発するノイズ対策
・背面液晶の大型化とタッチパネル対応
・センサーのμ4/3化
・高感度性能の向上
・4K動画の全画素読み出しと5軸手振れ補正対応
・FHDの24pと動画ビットレート200Mbps対応
・バッテリーのDMW-BLF19化

価格据え置きでお願いします。



書込番号:19230402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2015/10/16 00:01(1年以上前)

>conpfunさん
そうでした。NDフィルター内蔵、私も希望です!

>holorinさん
LX100も後継機でるでしょうかね。
FZ1000よりは、あとになりますでしょうか。

>パ〜さん
やっぱり10万超えてきそうですよね。値崩れするかもとはいえ
元値が高いとなかなか手が出せません^^;

>AM3+さん
・センサーのμ4/3化
・高感度性能の向上
私もこの辺はモデルチェンジの際に希望したいです
確かに価格据置、大事ですよね。

書込番号:19230638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/10/16 20:14(1年以上前)

FZ200からFZ300になったような
正常進化程度じゃないでしょうか
(防塵防滴とスイッチ類の変更程度)

それでも充分魅力的です

書込番号:19232449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/17 01:32(1年以上前)

TPP合意で30分縛りがなくなるかな?
あれはヨーロッパ対策でしたっけ?

書込番号:19233394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2015/10/17 17:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん
正常進化、防塵防滴は私も入れて欲しいです!

>しゃべりべさん
30分の動画の縛り、本機種お持ちの方の意見チラホラと見かけますね。
私自身は動画は取らない方なので、気になっていた箇所ではないのですが。

最近、OLYMPUSのミラーレス M10買ったのですが、それでも大きいかなぁと
感じる私には、コンパクトになって欲しいところです。

書込番号:19235190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/24 23:40(1年以上前)

改良の希望です。

OISオンオフSWを鏡胴横からなくす。
専用露出補正ダイヤル設置
F4のままで良いので望遠端のフレアっぽさをシャッキリして欲しい。
フードデザイン変更。電源アイドル時にレンズが引っ込む時、フードと鏡筒の間に指を挟んで痛いから。
防塵防滴
タッチパネル
M-RAW
バッテリーグリップのオプション設定 または、バッテリー容量増大。
動画撮影時の手ぶれ補正動作改善
動画ボタンの位置および形状改善

使ってみてわかるんですが、かなり日常と半分仕事程度の事はこれ一台で十分済んでしまうのかと。 デイライトシンクロが全速で同調するとかマニア過ぎる機能もありますし。 
今年の運動会でも大活躍してくれました。

書込番号:19256905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング