『docomoのACアダプター05はこの機種に使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのACアダプター05はこの機種に使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:164件

docomoのスマホを使っていたのでACアダプタ05(docomo版)を持っているのですが、この度SOL26を入手したのでこの充電器で充電しようと考えていました。

SOL26の充電は共通ACアダプター05と記されていたのを何かで見た時にdocomoの物と共通という意味だと考えたわけです。
ですが、ネットで写真を見ると全く形状が違うのであわてて充電を中止しました。

当然ですがメーカーに問い合わせると、使えないとは言えないがauとしては純正をお買い求め下さいという想定通りの返答が返ってきました。
SONYやdocomoに聞いても同じ返答でした。

どなたかdocomoのACアダプター05で充電されている方はいらっしゃいませんか?
もしくは充電に詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19279283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/01 21:21(1年以上前)

品質さえ一定水準に達していれば、非純正品を使う事自体は何ら問題ないと思いますよ。

ただ、メーカーや販社としては推奨はしませんし、何かのトラブルに見舞われた時に隙あらばそこに責任転嫁する口実を与える事になります。

その辺を含めて自己責任と割り切れるのであれば色々使い回せばいいですし、神経質な人、一滴のリスクも負いたくない人は純正品のみを使っていた方が幸せです。

書込番号:19279363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/11/01 22:00(1年以上前)

充電器の製造元は、ドコモのACアダプタ05が富士通製で、auの共通ACアダプタ05は、ホシデン製だった
と記憶しております。
※間違っていたら、すいません。m(_ _)m

どちらもQualcommの急速充電技術である、Quick Charge2.0に準拠した充電器になるので、対応している端末
(Z3は対応しております)であれば9V/1.8Aで充電されますし、従来の急速充電(Quick Charge1.0)のみの端末で
あれば、5V/1.8Aで充電される仕組みです。
※充電される時に、充電器側で『認証』と言う作業が行われます。

ドコモ版のACアダプタ05で使用しても、充電に差し支えはないと思いますが、先の書かれている方の回答通り、
キャリア・メーカー指定する充電器以外での使用は、あくまでも自己責任の形となります。
理解された上で、今お持ちのACアダプタ05で充電するか?、auの純正品である共通ACアダプタ05を購入するか?
は、スレ主さんの任意でしょうか。

書込番号:19279504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 22:28(1年以上前)

>canonikompusさん

> ネットで写真を見ると全く形状が違う

なか〜た♪さんが冒頭でお書きの背景と同じ意味ですが、これはそれぞれのキャリアの標準品ゆえに違っていても全く不思議は無いと思います。
あとは、それぞれの対応機種を眺めて皆さまおっしゃる様に『自己責任で可否を判断する』かと。

書込番号:19279613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2015/11/02 03:02(1年以上前)

全く形が違う

そうでしたっけ?

キャリアでなくソニー純正の写真だったっておちはないですよね?

純正という選択肢もあるので、規格があっていれば大丈夫と思いますよ

自分ならドコモとauならば番号あってりゃ気にせず使います

書込番号:19280227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/02 05:27(1年以上前)

Qualcomm製チップを使った充電器なのだから純正だろ
ちょっと前まで ほとんどQualcommスマホでしたが
最近はQualcomm製以外のスマホが多数出ているので
Quick Charge2.0充電器を選ぶ理由は少ないと思いますが

書込番号:19280286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/11/02 06:49(1年以上前)

>外見が違う。
フェライトコイルらしきものが付いているdocomo用、付いていないau用の違いでは?
会社でdocomoユーザーに貸してもらって充電しましたが、問題なかったですよ。

私自身はdocomo用は持ってませんが、気にせず社外品からau版でも今だに03からあるものは使いつづけてます。

書込番号:19280337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/11/04 12:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

使えますよ。
DocomoからauにMNPにするにあたり、ポイントがたくさん残っていたので、3つほどポイント交換して自宅・車・職場で使ってます。

書込番号:19287131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2015/11/06 23:50(1年以上前)

いろいろ考えた末、使えるかどうかは別として二つスマホがあるので二つ充電器が合った方が便利という理由でau版を買い足しました。

外見結構違いますよ。
ぜひ写真検索してみて下さい。

まとめレスですみません。
皆さんご教示ありがとうございました。

書込番号:19294379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2015/11/11 14:35(1年以上前)

思い出した^^;結構かたち違いましたね^^;

規格は同じなので仕様は問題とせず

コードの長さが自分には重要でau選びましたね。機種もauだし、値段も安いのでってのもありますが

ドコモ 1.2m
au 1.5m

もうちょいコード長いほうがいいって方はauがいいんじゃないかな、逆もしかり

書込番号:19307894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング