『トリミング後……』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トリミング後……

2015/11/08 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

いつも拝見しております。
例えば300枚撮影したとして……
50枚目の画像をトリミングすると撮影した画像の301枚目に新たに残りますが、そこから次にトリミングしたい画像51枚目まで戻るのが非常に手間がかかります。なんか方法はありますでしょうか?
51枚目に入ってくれれば次も直ぐに加工できると思うのですが〜(*^_^*)

書込番号:19298546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/08 10:47(1年以上前)


多数の枚数をトリミングされるということであれば、パソコンを
お使いになる方がよろしいかと。

書込番号:19298559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2015/11/08 10:51(1年以上前)

こんにちは。

例えば、トリミングしたファイル名を「DSC 0050a」にする。

書込番号:19298573

ナイスクチコミ!3


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/08 11:07(1年以上前)

例えば・・・せっかくのデジ一ですからトリミングしないで済むように撮るとか。。。 (^O^;)

書込番号:19298628

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/08 11:14(1年以上前)

デブかわドットコムさん こんにちは

表示を9面など マルチ表示にすれば 左上のコマンドダイヤル回す事で少しは早く出来るかも 

その時 ファイルNOでは無く 最初からの連番になるのでコマ探すのも楽そうです。

書込番号:19298650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 ボディのオーナーD5300 ボディの満足度4

2015/11/08 11:38(1年以上前)

カメラで編集するって頭のない私には何質問してるのか理解するのに数秒かかりました。

そんな作業、パソコンでやりなさいよ。

書込番号:19298743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/08 12:10(1年以上前)



こんにちは!

活用ガイドの235、236ページに編集後の画像表示という項目があります。

トリミングした元画像を表示している時に i ボタンを押すと編集画面が表示されます。

その中で、編集後の画像表示という項目を選ぶと編集前の画像と編集後の画像が表示されます。

セレクターでどちらか選んで表示させることが出来ます。

書込番号:19298829

Goodアンサーナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/08 12:20(1年以上前)

別機種

トリミングの表示

デブかわドットコムさん、こんにちは。

手もとのD5300と取扱説明書で確認してみましたが、
画像編集-トリミングで実行できる範囲には、保存で編集後が
追加で保存されるのはどうしようもないようです。

また、並びが変わるのでは? という出力のファイル名の変更と
いった機能もありませんね。

手順を減らすということでは、編集後の画像が表示されたのち、
- ボタンで12コマや80コマの表示モードとして、矢印キーで
戻って OKでそのコマを表示して、iボタン 画像編集 → トリミング
と進む繰り返しが早そうです。

書込番号:19298854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 12:37(1年以上前)

一度 iボタンを試してみます。ありがとうございました。

書込番号:19298903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/11/08 12:57(1年以上前)

スレ主さん

「スマートフォンサイトからの書き込み」ということは、PC を持っていないのでしょうか?

写真の鑑賞環境として、D5300 の液晶はお勧め出来ません。

スマホで見るなら、スマホ用のソフトを探すとか、
お店のセルフプリント機でもトリミング出来る物があるようですが。
これらの方が、より大きな画面で操作性も良さそうな気がします・・・^^;。

自分は PC が主な観賞環境ですし、プリンタも持っているので、
スマホ用ソフトやセルフプリント機の詳細は分かりません m(_._)m

書込番号:19298963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2015/11/08 13:35(1年以上前)

自分もPCで、行っています。
オリジナルはそのまま残し、トリミングをした物と、タブレットに入れたり知り合いにメールで送るため書き出しにファイルサイズを落とした書き出しの、3種類作っています。
わかりやすく書くと、
オリジナル・トリミング・書き出しの3つです。

書込番号:19299080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/09 11:09(1年以上前)

>カメラで編集するって頭のない私には何質問してるのか
>理解するのに数秒かかりました。

ウチは数分かかりましたがな。

此の婆の古頭 
眞に憐れむ可し
伊れ昔はうら若き 
美少女

もうトホホホどす〜。

書込番号:19301735

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング