『RX100からRX100M3への買い換え』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『RX100からRX100M3への買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RX100からRX100M3への買い換え

2015/11/12 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:155件

3年前にRX100を購入しました。
ほとんどオートで撮ってその画質に満足している私です。
RX100とRX100M3のオートでは、何か変わったりしますか?
カタログの数字の違いがどの程度のものか教えて頂けないでしょうか?

それと、よく買い増しされてる方がいらっしゃるのですが、
使い分けをされてるのでしょうか?
それともRX100はコレクションみたいな感じになってるのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:19311935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/11/13 00:20(1年以上前)

>ゆぅきぃさん、今晩は。

私は無印に、M3を買い増ししました。今は親戚に無印を譲って手元に有りませんが。

オートで撮れば、無印もM3も画質は殆ど変わらないと思います。ただレンズが明るくなったので暗所には強くなりました。

私の一番の理由は、広角側の画角が4mm広くなった事でした。建物など全景が撮れて結果は大満足です。
^_^

書込番号:19312163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/11/13 03:42(1年以上前)

プレミアムおまかせオートで撮った場合ですが、画像処理エンジン「BIONZ X」になった事により、画像が少し明るくなりました。
露出が、感覚的に+0,1〜0,2くらいかな? 実際にはそんな設定ありませんが、あくまでも感覚です。

同じ条件で撮影すると、F値も違います。
これもBIONZ Xによるものだと思いますが、無印でF1,8だとM3はF2,2とかF2,5くらいになり、あまりF1,8になりません。
当然、シャッター速度も下がります。
が、手ぶれ補正が少し効きが良くなったみたいでぶれる事はあまりないです。
このあたりは、個人差があると思いますので参考程度に考えてください。

ただ、プロのカメラマンのかたも同じような事を書かれている記事があったり、M3のレビューや口コミにも、手ぶれ補正が良くなったと書き込みを見ました。


自分も、買い増しです。
最大の理由は、28mmスタートだからです。
自分は、人物撮影がメインなのでm3の24mmだと顔の歪みが気になります。
なので、m3も電源ONで28mmで起動するように設定してあります。24mmは風景撮る人にはいいかも知れませんが・・・
でも気が変わったら、そのうち手放すかも知れませんが・・・

書込番号:19312348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/13 08:09(1年以上前)

買い替えを考えた理由って何ですかね?
古くなったから?
撮影したい物があるから?

望遠が少し短くなるけど問題無いですか?

書込番号:19312576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/13 08:34(1年以上前)

ゆぅきぃさん、おはようございます。

他のスレでも書きましたが、参考レベルで海外の画像比較サイトをご覧ください。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

RX100とRX100M3を比較すると、一番分かりやすいのが高感度性能の向上です。
ただ、RX100は今使っても、さすが、と思わせる描写力がありますよね。
買い替えするにしても、手放すのが惜しい、それだけ魅力的なカメラなのだと思います。

書込番号:19312631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 11:05(1年以上前)

>ほとんどオートで撮ってその画質に満足している私です。

それなら買い替える必要はないと思います。

>それともRX100はコレクションみたいな感じになってるのでしょうか?

愛着があるカメラは売らずに手元においておきたくなるし、売却しても余り値段もつかないし、予備として保存しておくのも良いと思います。

買い増しするなら別のメーカーのカメラを試しに買ったりしたほうが楽しいかもしれませんよ。

書込番号:19312954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2015/11/13 13:46(1年以上前)

>杉田せつなさん
暗所に強くなったのは嬉しいです。
私も買い替えで使わなくなったカメラは、姉妹や親戚で大事にかわいがってくれる方に譲ってます♪

>HANOI ROCKSさん
わかりやすく説明いただきありがとうございます。
私の目でそれが実感できるかどうかはわからないですが、
どんなものか使ってみたくなりました!
顔が歪むのも含め気になります(^^;)

>エリズム^^さん
これといった大きな理由はないんです(^_^;)
Wi-Fiいいなぁとか、自分撮りするのにいいなぁとか、、、
結局それらはRX100でもできないことはないですし、、、
望遠が短くなるのは気になりません。

>Canasonicさん
画像比較させていただきました。ありがとうございます。
横に並べて比べると違いがよくわかります。
明るさ違いますね。。。

>たるたるまみーさん
買い替える“必要”っていうのは確かにないですが、
でも違いを聞いたり見たりすると、試したくなりますね!
自分が撮ったもので、比較とかしてみたくなりますね!

書込番号:19313315

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング