『皆様のお考えを賜りたい、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『皆様のお考えを賜りたい、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様のお考えを賜りたい、

2015/11/14 05:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

先月、キタムラでこのレンズを購入しました。


使用して、100%購入して良かったと思いました(#^.^#)

しかしながら、若干、気になるところもありまして。レンズマウントのがたというか、
遊びが少し多いような気がします。

そう考えると、中古で購入したのだから、前の持ち主は、如何様な使用、保管されていたのか
不明ですし、確かに、レンズフードに、多少の擦れが見受けられます。他は素人目では問題
なさそうです。撮った画像も、自分の腕を差し引いても素晴らしいものが有ります。

中古といえども、憧れのサンニッパで購入金額も清水の舞台から飛び降りる金額でしたし
おいそれと、じゃ、新品を買うかとはならない。

少なくとも、今後、10年は最低、使用したい。良好な状態で、

ふと、リセットのの意味で、オーバーホールしてみようかと、ふと、考えが浮かびました。

金額を調べましたら、10万円強 ムー、10年、使用とすると年、1万円の投資
その頃、自分は、年金生活だから、たぶん、自分が壊れるか、レンズが壊れるか
どちらが先なるか解りませんが、サンニッパはこれ1台で終わりそう(T_T)

冗談はさておいて、この手の高額レンズをオーバーホールしたことがある経験者の方の
感想、ご意見、また、現在、このレンズを使用されている皆様方のご意見を賜りたいと思います。

よろしくお願いします。


書込番号:19315174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/14 08:48(1年以上前)

高い買い物だっただけに購入してから色々と気になりますよね。

まずはニコンに点検に持っていってはいかがでしょう。
ピント調整がてら各部を点検してもらうのです。

私は恐らくはマウントの遊びは元からそんなものなのだと思います。

あまり気にすると持ち出すのも怖々になってしまいますから、点検後はガンガン使い回してよい写真を撮られてください。

書込番号:19315437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/14 08:52(1年以上前)

ちなみに一生ものと思って私もニーニーに数年前手を出しました。
気がついたらニーニーからサンニッパへ。
サンニッパに手を出したのが運の尽きで、今ではロクヨン、ヨンニッパが手元に。。
サンニッパはすでに手元にありません。
将来的にもっと長いのが欲しくなる可能性が高いですから、それに向けて貯金を始めましょう(笑)

書込番号:19315446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/11/14 08:59(1年以上前)

何本か大口径望遠レンズ使ってます。

ピントが甘い、ゴミが気になる、カビなど特に気になるところ無いなら無理してオーバーホール
することはないと思います。

問題起きたときに、SCに持って行けば良いと思います。

書込番号:19315465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/14 09:15(1年以上前)

俺はケチな男なんで、中古で買ったものは余程不都合が無い限り、びた一文かけません。
今、10万かけたって10年後もノートラブルって保証は何処にもないからね。(^-^)

書込番号:19315509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/11/14 09:21(1年以上前)

ktosiさん

シグマの安物のサンニッパを約10年ぐらい使っていますが、
まだ、だましだまし使っています。

メーカーで修理不能になる前に一度点検に出されては如何でしょうか?

書込番号:19315522

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/11/14 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンニッパの写りは鳥肌が立つほど、今までのレンズはなんだったんだって衝撃ありますよね(笑)

だけど、それが更に上のレンズの入り口に立ってしまったと、その時は気付きもしませんでした^^;


さてさて、私も現在このサンニッパと新ヨンニッパを併用していますが
マウントのガタは皆無ではなく微妙には動きます^^
TC-14E3や17E2付けたときなんか、ガッタガタになりますので気にもなりません♪(ガタガタの感覚は個人差あり)

オーバーホールは何か異常が発見できたときにしたら如何でしょう。
それよりも、ピント含めて点検という事でメンテに出してみたら如何でしょう^^

私もサーキット撮影がこれからの時期少なくなりますので、明日先にヨンニッパをメンテナンスに出します。
それが帰ってきたら、次はサンニッパの予定です^^

書込番号:19315947

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2015/11/14 13:18(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
>ちゃびん2さん
>横道坊主さん
>おかめ@桓武平氏さん
>esuqu1さん
 
皆様方、クチコミありがとうございます。

価格.Comは些細なことでも質問等を掲示すると、打てば響くが如く
力強いアドバイスが返ってくるので助かります。

明日でも、精神衛生上のため、ニコンへこのレンズの健康診断に行こうかと思います。
中古で購入したのでとりあえず、このレンズの状態を見てもらいます。

オーバーホールしたから、その分だけきっかりと寿命が確実に伸びるという保証もない
という、意見ももっともなアドバイスだと思います。

健康診断の結果報告を致しますので

書込番号:19316172

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2015/11/14 14:31(1年以上前)

ガタというのは、回転方向のガタでしょうか。だとすれば、多少なりとも、元からあるものです。さらに重いレンズだと気になりやすくなります。

書込番号:19316359

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2015/11/14 18:56(1年以上前)

>holorinさん

今晩は、Ktosiです。

クチコミありがとうございます。ご指摘通り、回転方向です。


がたは、取り付けるカメラによって変わります。D3は多少がたが多めかな、
D7200だと、がたがあまりなく、テレコンをつけるとちょっと多めかな


つまりテレコン>D3>D7200といった具合です。


>esuqu1さん、曰く

テレコンをつけるとがたが多めなのは仕方がないこと
明日、ニコンに点検に出すので聞いてみようかと思います。







書込番号:19317108

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2015/11/15 21:35(1年以上前)

>ktosiさん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

私のこのレンズですが所有してから丸10年になります。
別にオーバーホールの必要性を感じてないのでしてません。

不具合と言えばAF−Sモーターの鳴きが出るぐらいで今のところ使えてます。
何時まで使えるかはわかりませんが・・・

おいそれとは買い換えれる金額でもないのでこのまま使い倒す気持ちです。
今日も室内スポーツ撮りに持ち出してました♪



>マウントのがた

これはたまに話題になりますが遊びなんで心配ないですよ。
この遊びが接点不良を起こす原因にもなりますがその時はマウント部分をずらす感じで動かすと接点不良は復帰します。
テレコンを挟むともっと感じますね、この遊び感(がた)を(汗

書込番号:19321196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2015/11/28 15:16(1年以上前)

ktosiです。今日は

11/15にニコンに点検してもらいましたが、

ピントリングを回すと、異音がする、回転トルクが変化するという指摘を受けました。


購入後、AFで使っていましたので、ピントリングの手動で回していないので、全く、
解りませんでした(T_T)

修理に3万円かかるとの事、


その足で、購入先に行き、不具合を確認の上、修理するとの事、修理に出すなら
AF、VR、ピント等も点検して頂くことになりました。

本日、受取に行き、修理内容を確認したら、レンズO/H、ピント調整(後ピンでした)
修理費用は掛かりませんでした。


高価な中古カメラ、レンズを購入したら、間髪擱かず、メーカーで1度見てもらったほうが
精神衛生上宜しいかと。教訓です(#^.^#)

皆様方、色々とご教授ありがとうございます。

書込番号:19358516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング