『コア温度高い?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,102¥32,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,102 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『コア温度高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コア温度高い?

2015/11/14 16:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

室温28度でcoretempで温度を見ると1コアだけ他より温度が高いです。

特別不具合があるわけではないですが気になります。

これが普通何でしょうか?

書込番号:19316608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2015/11/14 17:39(1年以上前)

>cube3217さん
コアの配置で、中央よりの1番2番は温度高めが多いのと

コアごとに、当たりハズレがあり、
コアごとにかかる電圧が違います
そのため温度が高いのが出ます

自分のでは、1番が高く
電圧が0.02vほど高いです

書込番号:19316855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/11/14 17:47(1年以上前)

アプリは100%正確なら気にすべきですが、
目安にしかならないし気にしないでも?

書込番号:19316884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/11/14 18:06(1年以上前)

フツーです。そんなモンです。

原因については諸説ありますが、物理コアが4個横並びになっていることから、熱を隣に分散できない端のコアの温度が高くなるという説が有力です。

逆に、反対端のコアはGPUに隣接してますから、GPU負荷が低かったりグラボを挿してたりすると、むしろ他のコアより低温だったりする。


ちなみにSkylakeの4コア品ではCPUコアが田の字型配列になって熱伝導先が平均化しましたので、それでたぶんコア温度差が小さくなってんだと思います。

書込番号:19316946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cube3217さん
クチコミ投稿数:279件

2015/11/14 18:29(1年以上前)

ありがとうございました。

このまま気にせず使いたいと思います。

書込番号:19317012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,102登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング