『USBケーブルで充電できるアダプター』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『USBケーブルで充電できるアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBケーブルで充電できるアダプター

2015/11/18 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

クチコミ投稿数:14件

カメラ本体に直接USBケーブルで充電できるのですごく便利ですね。車の中でもシガレットのところで充電できるアダプターがあったら教えてください。電圧が違うためか、iPhone用の物ではだめでした。よろしくお願いいたします

書込番号:19328699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/18 13:05(1年以上前)

まなみみさん

コンパクトパワーアダプター CA-DC30とインターフェースケーブル IFC-600PCUが必要だと思います。

> 車の中でもシガレットのところで充電できるアダプターがあったら教えてください。

カー用品店でUSBになった物をゲットすると使えますね。

書込番号:19328718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G5 Xの満足度5

2015/11/18 14:40(1年以上前)

>まなみみさん
こんなレポートがあります。
又インターフェースケーブルは市販でも安く売っています。1.5A であれば大丈夫です。ニコン用やスマホ用でも合います。 

http://mitok.info/?p=9164

書込番号:19328916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/18 16:10(1年以上前)

>電圧が違うためか、iPhone用の物ではだめでした。よろしくお願いいたします

iPhone用であってもUSB端子の電圧は5Vで統一されています。
(というか規格化されています。)

ただ、充電できないスマホやデジカメ等も当然あります。

理由は

(1)出力が足りない

USBは当初5Vで0.5Aの出力で規格化されています。
ところが最近はバッテリーが大容量化されていますので、0.5Aだと出力不足で充電できない機器が増えています。
そのため、シガーレット用のUSB出力アダプターにも1.0Aとか1.5Aとか2.0Aとか書かれているものが出てきています。

この出力のなるべく大きなものを選択すると、出力不足で充電できないという事はなくなります。

ただ、キヤノン純正のアダプターのCA-DC30の出力は5.0V,0.55Aとなっていますので
標準的なUSB出力のものであれば充電できるようです。
(高出力は必要ないようです)


(2)専用のUSBケーブルを必要とするものがあります。

USBケーブル自体は一見共通に見えますが、内部の線をつないでいるかつないでいないかと
(データ用は全部結線されていますが、充電用はデータ線は結線されていません)

ある端子をショートさせているかさせていないかという違いがあります。
(この部分の状態をみてカメラやスマホが充電するかどうか決めるタイプがあります。)

一番いいのは、キヤノンから専用のUSBケーブルを買ってしまうと間違いないと思います。
インターフェースケーブル IFC-600PCU
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=IFC-600PCU

ただ、専用のケーブルを購入しても、USB出力側で上記判断するための端子部分がショートされていないとだめな場合もあります。

このあたりは、最近のiphoneやGaraxyあたりが充電できないのであれば、できるものを購入すれば対応できますが
充電できるものを使用しているのであれば、ケーブルで対応できる可能性が高いと思います。

G5Xで使えるかどうかは試していませんのでわかりませんが
iphoneやGalaxyに対応しているシガーアダプターは

Anker PowerDrive 2 (24W / 4.8A 2ポートUSBカーチャージャー)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VTIF6FG/

[Qualcomm認証済み]Aukey Power-All 4.8A/36W カーチャージャー Quick Charge 2.0
http://www.amazon.co.jp/dp/B014J9O4NQ/

とかがあります。

書込番号:19329105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/18 19:42(1年以上前)

キヤノンから過去に一機種だけUSB充電に対応したPowerShot Nという機種がありました。それで検索してみるとUSBの差動線がショートしたケーブルやPS Vita用のUSB充電アダプタを挟む事により充電可能になるとの事です。お試しになってみて下さい。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=powershot+n+usb%E5%85%85%E9%9B%BB&lr=lang_ja&gws_rd=ssl
http://www.amazon.co.jp/dp/B007PMPI12 ←PS Vita用USB変換コンバータ

書込番号:19329664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/11/18 23:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。インターフェースケーブル IFC-600PCUは持っています。もう少し探してみますね。ありがとうございました。

書込番号:19330531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/11/28 16:14(1年以上前)

みんさんありがとうございました。

書込番号:19358645

ナイスクチコミ!1


peg328さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 18:21(1年以上前)

>まなみみさん
>はじめとのしゃしんさん
G5XのUSB充電について、まとめました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819903/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19715103
が、参考になると思います。

純正のUSBケーブルでは、Apple系USBアダプタをG5Xに接続しても充電出来ないと思います。

書込番号:19851575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/06/12 18:00(1年以上前)

>peg328さん
ありがとうございました。

書込番号:19950921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング