『インターフェイスPCIe?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2500MB/s 書込速度:1500MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

『インターフェイスPCIe?』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスPCIe?

2015/11/19 15:03(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

クチコミ投稿数:236件

ケースが干渉しなければP9X79 PROのPCIeに、ズボッと刺して使えるのでしょうか?
インターフェースがPCIeとなってるから、もしや使えるの??と思ってしまいました。
形からIntel SSD 750とかは使えるんだろうな。と、思っていましたが、この棒のような形状のタイプも使えるのかなと?

書込番号:19332037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/19 17:23(1年以上前)

ズボッとは刺せないですね。
インターフェイスはPCIeですがサイズがM.2というもので互換性はありますが直接は刺せないですね。
使うならマザーボードにあるM.2ソケットか変換アダプタでPCIeに刺しましょう。
またM.2にはSATAとPCIeの2種類がありますので対応しているのかを確認してください。

書込番号:19332317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/11/19 17:59(1年以上前)

規格は同じで形状が違うと言うことですね。
最近、自作から離れていたから新しい規格に戸惑い気味です。
  ↓
http://review.kakaku.com/review/K0000777783/#tab
で解決しそうですね。

書込番号:19332411

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオーナー950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの満足度5

2015/11/19 20:23(1年以上前)

M.2-PCIeを使ってPCIeに刺せたとして

次の問題はM/BがM.2やNVMeに対応しているのか?です。

書込番号:19332817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2015/11/20 07:48(1年以上前)

M.2はPCIeの形状違いと思ったのですが、違うのでしょうか?
NVMe←通信のプロトコルが違うみたいですね。調べても分からん。。

書込番号:19334007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/20 21:30(1年以上前)

X79でも認識はしますよ!

当方 MB  Rampage IV Black Edition
    CPU  3930K
    M2P4A v1.0 : M.2 PCIe x4につけて認識はしています。

ただ公表値どうりには・・・・
   

書込番号:19335815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/11/21 07:54(1年以上前)

M.2-PCIeを使ってですか?

書込番号:19336912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 16:23(1年以上前)

M.2-PCIeは http://antlion.xsrv.jp/jan/B00IW9PEZ2/
950PROを購入前はSamsung XP941 256GBを使ってました。

ドライバはここで
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/jp/html/support/downloads.html  


海外サイトで使用はできるとありましたので米尼でポチりましたけど
特にRead(AS SSD・ATTOのベンチ)は公表値に及ばないので使用は出来るがどうなの?って感じだと思いますよ。

書込番号:19338163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング