『α7ii+レンズアダプターでのAF速度は?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7ii+レンズアダプターでのAF速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α7ii+レンズアダプターでのAF速度は?

2015/11/19 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:249件

先日α7iiのアップデートで位相差AFに対応したので、動作が実用範囲なのかどうかという質問になります。
メイン機がα7iiのみなので、望遠系がEマウントにないためどうしようか悩んでいるところです。

目的→息子の学校のイベント系(運動会や学芸会等)がメインだけど、そのうち鳥さんとかも撮ってみたい。
以下のレンズで、AF速度は実用に耐えられる範囲なのかどうか。

候補レンズ
1.Aマウント 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
2.Aマウント SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD タムロン
3.EFマウント 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] シグマ

現在の所持アダプターはLA−EA3と、テックアートのEOS-NEXiii になります。

もともとはα7iiのアップデート前にEOS-NEXiiiを注文していて、シグマの150-600mmを試したいと思っていたのですが、位相差AF対応によりSAL70400G2の方が目的に合っていそうなので悩みまくりです。
150-600mmもそのうち鳥さんとか撮ってはみたいなぐらいには思っています。

上記レンズでAFがどのぐらい快適に使えるかが一番知りたいところです。
よろしくお願いします。

書込番号:19333396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/20 00:45(1年以上前)

運動会を撮るなら、普通にα77UなどのAマウントボディを買った方が良いです。
Eマウントボディにアダプタ経由でAマウントレンズでAF-Cだと消費電力が半端ないです。

ところで、11月以降に運動会があるって、お住まいは南半球ですか?

書込番号:19333692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/11/20 07:28(1年以上前)

モンスターケーブルさん

ありがとうございます。
運動会はあくまで例です。今年の運動会は24−240と16−35で撮ったのですが望遠が足らなかったので例に載せました。どちらもEマウントなのでAFに不足は感じませんでした。

これからあるのは屋外での行事や,マラソン大会,屋内の行事(体育館等)などまだ冬の行事が結構残っていたりします。
そこで1本望遠が欲しいなと言うことでアドバイスいただけたらと思った次第です。

77II買い足した方が良いのは分かるのですが,α7IIで使用している方がいればどんな感じか参考に聞けたら嬉しいです。

書込番号:19333967

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/20 07:58(1年以上前)

しろびあさん、おはようございます。

初代70-400mm F4-5.6 G SSM とSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM を使っています。
AFはマウントアダプターで取り付けた時点で遅くなります。

AF速度の許容範囲は人それぞれなので、私の感覚ですが屋外なら使い物になりますが屋内だと厳しいって感じです。

あと150-600oの2本を候補に挙げていらっしゃいますが。広角150oは運動会では使いにくいと思います。
広角150oより広角でいろいろな場面に対応できる、70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2がよろしいと思います。
初代よりAFも早くなっているような情報もありました。

レンズメーカーのものはマウントアダプターによっては使えないものがあるので、情報を待ってからにししましょう。
初代70-400mm F4-5.6 G SSM とSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM はAF撮影できました。



書込番号:19334026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/11/20 19:12(1年以上前)

prime1409さん

ありがとうございます。
屋外の通常使用では問題ない感じなのですね。
走っている人物等も問題ない感じでしょうか?
そこが撮れるかどうかが大きな分かれ目になりそうなので意見をお聞きしたい所です。

シグマの50−500も便利そうですね。
ますます悩みが増えますね。

書込番号:19335400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/11/20 19:19(1年以上前)

しろびあさん、こんばんは。

>走っている人物等も問題ない感じでしょうか?

私の腕では無理です。
保育園や小学校低学年くらいなら何とか撮影できていました。
が、先日駅伝を撮影に行きましたが・・・ 惨敗でした。

普段、静物しか撮影していないので。
機材ではなく、腕を磨かないといけないと反省しています。


書込番号:19335420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/11/21 08:03(1年以上前)

prime1409さん

おはようございます。
動き物はきついですかー。

Eマウントでの望遠はやっぱり諦めようかな・・・・。

Eマウントで70−400mmぐらいのが出てくれないかなー。
ソニーさんお願いします。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19336920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング