『背面モニターについて質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

背面モニターについて質問です。

2015/11/26 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

X-T1ユーザーの皆様
こんにちは。

私も、この夏からX-T1のユーザーとなり、とても良いカメラだと感心しながら、日々撮影を楽しんでおります。

皆様にご質問があります。
背面モニターの右下の角の部分が少し浮いてません??
以外の角は浮いてることはないのですが、右下だけほんの少し浮いてます。

取り付けが悪いのかとも思いましたが、いかがなものでしょうか?

書込番号:19353158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/11/26 15:53(1年以上前)

raurusさん

まだ1年保証がきくので、
最寄りのSC(東京・大阪・福岡)に、一度ご相談されては如何でしょうか?

書込番号:19353207

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/11/26 16:38(1年以上前)

この手の質問は、画像を付けてもらうと、読み手に状況が良く伝わりますね。

書込番号:19353268

ナイスクチコミ!4


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2015/11/26 16:41(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

こんにちは。

そうですね。一度相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19353277

ナイスクチコミ!1


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2015/11/26 16:43(1年以上前)

yamadoriさん

こんにちは

実は外観は、見た感じで分からないので画像を添付しても分かりにくいです。
指で押すと数ミリほど沈むんですよね。
他の3つの角は押しても沈みません。

指先の間隔で確認できるレベルなのですが・・・・
すいません。わかりにくくて。

書込番号:19353280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/26 17:03(1年以上前)

スマホなどで撮影して画像添付があったら良かったですな。

押して動くなら気になると思いますからメーカーに確認するのが良いと思います。

書込番号:19353323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/26 17:20(1年以上前)

>raurusさん

不具合があるのなら、下記XF18-55製造不良スレのように画像を添付して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418422/SortID=19221339/

書込番号:19353354

ナイスクチコミ!2


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2015/11/26 18:29(1年以上前)

こんな感じでよろしいでしょうか?
分かりますか?

書込番号:19353529

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/11/26 21:04(1年以上前)

raurusさん

動画を見て、スレ主さんの懸念が判りました。
動画撮影ありがとうございます。

ちなみにX-T10は、このように動きません。
知人が持っているX-T1が目の前にあるので試させてもらいましたが、スレ主さんと同じように「浮いていて」「押すと動く」状態です。
こんなの不安になりますよね。
持ち主の知人も気付居ていなかったんですが、X−T1共通の事象なのかもしれませんね。
サポートセンターの相談結果を、今後教えて下さいね。
よろしくお願いします。

書込番号:19353968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 23:46(1年以上前)

X-T10から買い替えるつもりでX-T1を購入し、本日到着しましたので試してみました。
私のもスレ主さまのT1同様、モニターの右下のみが沈みこむような動きがあります。
そして、まだ手元にあるT10はまったくそのようなことはありません。
全体的には当然ながらT1の方が高級感がありますが、
後発だけあってカメラ自体の作り込みはT10の方がしっかりしているかもしれませんね。

個人的には気になるような不具合(?)ではありませんが、
もしサポートセンターに相談されましたら、結果を教えていただけますとうれしいです。

書込番号:19354498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2015/11/29 16:00(1年以上前)

yamadoriさん
mod60さん
ありがとうございます。

皆さんのところでも、この現象が起こってるのですね。

量販店に置いてるX-T1いくつか見てみたら3台に1台はこの現象が起きてるような気がします。
全く問題ない個体もあるので、取り付けが悪いのか、もともと歪みがあるのか?
X-T10は、全く問題無いようです。

サポセンに聞いてみます。

書込番号:19361672

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2015/11/30 17:13(1年以上前)

raurusさん

サポートセンターではなく、修理センターに聞いてみた情報。
二台ある実機は、二台とも右下が浮いている。 しかし問題なしとのこと。 →ほんとに問題なし?

中古のX-T1が沢山置いてあるカメラ店に聞いてみた情報
・個体差はあるが液晶右下の浮きが確認できた為、メーカー出荷基準内である可能性が推測できる。
・液晶の四隅とも浮いていないX-T1もあるとのこと。

<感想>
メーカーの出荷基準内であろうと浮いていないものもあるようなので、
浮いている個体は液晶右下部分が常時ねじれ変形しているということになる。
液晶は微細な接点で接続されているので、長期間使用していると接触不良や液晶自体の変形が気になってしまう。
なんか不安な構造だと思いました。
私が使っているX-T10は液晶の浮きがないので、その点安心できましたね。

書込番号:19364722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

2015/12/27 18:44(1年以上前)

続報です。

確かに少し浮いてますね・・・ということで交換しましたが、何も変わっていません・・・
何なのでしょうかね・・・

また、サービスセンターに行って聞いてみます。

あれから、いろいろと触ってみましたが、結構な確率で浮いてますね。
これは、もうどうしようもないことなのかなと諦め半分になってます。

ご意見いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:19439041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング