『すごく迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『すごく迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すごく迷っています

2015/11/27 04:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:81件

もう少しでボーナス入りますので、これを機にカメラ購入しますが、どれが良いか分かりません。どなたか僕の背中を押して頂けると有り難いです。
Panasonic remix RX100と、SONY 100M3の2択です

自分は旅行、登山に使います(主に風景)
ご教授宜しくお願いします

書込番号:19354856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/27 05:31(1年以上前)

イロイロ書き間違えがあるので
dmc-lx100と比較してるなら

SONYのm3の方が、センサーサイズが高性能で圧勝。

書込番号:19354881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2015/11/27 05:34(1年以上前)

スペル間違えました、失礼しました
SONYの圧勝とかそう言って頂けると少し楽になれます

書込番号:19354884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/11/27 06:02(1年以上前)

私も登山用にRX100M3買いました。

登山では必須項目のコンパクトで、軽量で、ポケットからサッと出して使えます。

これ一台で、写真も動画も撮っていますが、写真、動画共とっても綺麗に撮れ(録れ)ますよ。
オススメです。
^_^

書込番号:19354903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/27 06:55(1年以上前)

おいらの場合、登山には防水のコンデジ。

風雨の中でも清流の中でもそれなりに撮れます。
撮影のための登山ではないのでこれで十分です。

書込番号:19354959

ナイスクチコミ!3


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/27 09:22(1年以上前)

別機種
別機種

晴れていればこの写り

ざんざん降りでも気にせず撮れる

私はRX100M3ユーザーではありますが、あっ熊が来たりて鰾を拭くさんに1票。
登山の割合が大きいのであれば、オリンパスのSTYLUS TG-4 Toughとかのほうがいいのでは。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg4/index.html

アウトドア用カメラの中では破格に明るいレンズを搭載してるのが強みです。私はいまパナソニックのLUMIX DMC-FT5-Dを持っていますが、買い換えるならこのTG-4 Toughにすると思います。

これらのアウトドア用カメラは、RX100と比べれば当然ながら写りは劣りますが、モニターで等倍鑑賞したり大判プリントしたりしないのであれば、そこまで気になりません。アップしてる写真はいずれもFT5で撮ったものです。色が派手なのはヴィヴィッドモードで撮影しているからで、標準モードで撮ればここまで派手ではありません。

私は海や山や密林などアウトドアのときはFT5を持っていきますが、濡れても汚れても大丈夫という安心感は代えがたい物があります。「カメラが壊れたらどうしよう」とかビクビクしてると、肝心のアクティビティを楽しめなかったりしますので。

書込番号:19355187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/27 15:53(1年以上前)

RX100M3のいいところは

ファインダー内蔵なのに、ファインダー無しのカメラと同じくらいコンパクトなところです。

その為、コンパクトさを優先する場合は、RX100M3のほうがいいと思います。

書込番号:19355806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 06:30(1年以上前)

>杉田せつなさん
登山するに携帯性も重要ですね、よく分かります。
私の場合はコンパクトもそうですが、やはり高画質にも妥協したくないのもあります。もし両方ともあまり差はないのでしたら、こちらを選ぶと思います。山ではなく旅カメラとしてです。

書込番号:19357386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 06:46(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>markhuntさん

旅行と登山、割合的には五分五分ですが、登山には防水カメラもいいですね。PanasonicのスレでもOlympusTG4勧められました、これもよく検討してみます。PLフィルター取付可能なのも逆光に役立ちそうで魅力ありますね。100M3では取付不可ですよね?

書込番号:19357401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 06:50(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
コンパクトさを重要視するなら100M3ですね。
まあそれもそうですが、私が求めてるのは高画質なので、ちょっと悩みます。結局はカメラ数台購入になりそうな悪寒です(苦笑

書込番号:19357405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/11/28 09:18(1年以上前)

>荒ぶる神さん

昨年旅行や風景撮影用に100M3を買って満足していましたが、昨年の秋から登山にはまり更に満足度が深まりました。

登山に必要な要素の軽量、コンパクト、高画質をバランス良く備えていると思いますよ。

今年はこれを持って南アルプスや八ヶ岳はどの日本100名山に何回も行きました。もちろん旅行にも。
100M3おすすめです。

昨年の11月3日にレビューを載せていますので宜しければご覧下さい。

書込番号:19357632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/11/29 03:17(1年以上前)

>NATUGORO0727さん
レビュー読ませて頂きました。かなり満足度高いですね。
それだけ素晴らしい機種であること、ひしひし伝わってきます。

撮影で気になった点ですが、例えば夕日を撮るときに手前の物陰は暗く感じるのでしょうか?

書込番号:19360340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/11/29 15:49(1年以上前)

>夕日を撮るとき手前の物陰は暗く感じるのでしょうか。

まだこのカメラで夕日を撮ったことはありませんが、夕日に露出を合わせれば暗くなると思います。

私は星空や夜景やご来光などの特殊な条件で気合いを入れて撮るときは、基本的にRAW+JPEGで撮って付属の現像ソフトで後で調整します。

それ以外で明暗差が大きい場面ではHDRの機能を使っています。暗い部分も真っ暗になりませんので気に入った明るさの写真だけ残して他は削除しちゃいます。

HDRは不自然になると言う意見もありますが、私は素人ですので全く気になりません。
コンテストに出品するわけではなく、パソコンやスマホで見るだけですので満足しています。

私は夕日を撮るならRAW+JPEGで撮りますが、たぶんHDRで撮っても暗い部分を真っ暗にしない効果はあると思います。撮ったことがないので無責任な言い方ですみません。

あとこのカメラには夕日や朝日の赤色を印象的に撮る「夕景」と言う撮影モードもあります。

書込番号:19361650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/11/30 04:01(1年以上前)

>NATUGORO0727さん
いえいえ無責任な言い方ではありません・・。自分のほうがはるかに素人ですので。
私はカメラ知識あまりないので、とても参考になります。
大いに感謝です!

書込番号:19363403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/30 13:03(1年以上前)

私は、SONY 100M3を愛用していますが、どうもPanasonic remix RX100の方に軍配があるようですね。
Panasonic remix RX100をお買いなさい。


http://www.gizmodo.jp/2015/02/lx100.html


書込番号:19364251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/11/30 18:19(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
これはこれは・・。
また悩んで五円玉ハゲが出来そうです。それでもボーナスまでまだ時間あるので、じっくり読み返しておきます。
貴重なレビューサイト、ありがとうございました!

余談ですが私はM4(4K動画)でなくM3にしたのは、動画はあまり撮らないだろうという点です。

書込番号:19364849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング