PC何でも掲示板
AOMEI Backupper Standardでシステムクローンをしたいのですがアンロックできません。
テキストボックス内のコメント
「AOMEI Backupper, a FREE and easy-to-use backup software, supports system backup, file backup, disk partition backup, scheduled backup, etc. Download at: http://www.backup-utility.com」
をツイッターやファイスブックでコメントしてそのURLを提出したのですが、URLが見つかりませんとなってしまいます。
そもそもこのコメントツイッターじゃ字数オーバーですし…
どうやったらアンロックできますか?
書込番号:19376035
0点
アンロックとは?
AOMEI Backupper Standard フリー版を使いたいなら http://www.backup-utility.com/jp/download.html からダウンロードする。
書込番号:19376228
1点
>Hippo-cratesさん
それをインストールしてますが、画像@のようにシステムクローンの部分がロックされていて、
実行しようとすると画像Aのようなアナウンスが出てしまいます。
どこかのサイトでそれをアンロックするにはFacebookやTwitterでボックスのコメントを書き込み、そのページのURLを
報告しないといけないとありましたが、やってみたけどURLが見つかりませんと出てしまいます。
書込番号:19376289
1点
最初の画のディスククローンでやったらどうですか。
書込番号:19376834
![]()
2点
>JZS145さん
システムドライブのクローンをする場合でも、一番上の「ディスククローン」でいいってことでしょうか?
書込番号:19376862
0点
うん、やってみて。
できれば、元のHDDとかSSDの情報もほしいところですけど。
価格comのクチコミでワード「AOMEI」検索してみてください。
書込番号:19376876
1点
通常はディスククローンですね。
バックアップでディスクバックアップをして、そのディスクバックアップのデータからSSDに書き戻すという技もあるかと思います。
不良セクタが出ているようなHDDからSSDに移行する場合は、ディスククローンで失敗するのでディスクバックアップのデータをSSDに書き戻してクローンを作った事が何度かあります。
書込番号:19376904
![]()
1点
>JZS145さん
>kokonoe_hさん
そうなんですね!
てっきりシステムドライブのクローンは「システムクローン」でやらないといけないのかと思ってました。(笑)
どうもありがとうございました。
書込番号:19376932
0点
ディスククローンで無事クローンできました。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:19378832
0点
もう解決されているようですが、私はgoogle+のアカウントのURLで解除できました。但しそのままのURLではなく「https://のsを抜いてhttp://○○---とするとOKでした。暗号化しない手順らしいですが詳しくはわかりません。
皆さん書いていらっしゃるとおり、ディスククローンで用が足りますのであえてシステムクローンの必要性はないと思いますが、できないことがあると気になりますね。散々苦労して海外のサイトで情報を見つけたのでやってみました。
http://www.aomeitech.com/forum/discussion/1292/unlock-system-clone/p1
内容は下記のとおり
質問
Well... I just did a clen Win10 install on my desktop PC and then installed AOMEI Backupper. When I tried to unlock the clone feature using the link I reference in my comment above, the clone unlock failed telling me I was using an invalid page.
回答
This time what I did was to remove the "s" from the https/ page link and the unlock worked first time. Don't know why it worked OK before as above or why this time I needed to do this extra little tweek - but it did work! Take off the "s" in your https/ and see if that works for you.
書込番号:19425947
2点
>Quinaさん、教えてください。
ディスククローンしたHDDでWindowsを起動できましたか?
私もQuinaさんと同じく、システムクローンでクローニングしないと
Windowsが起動しないのではないか、と思っています。
そのためにわざわざシステムクローン機能は無料版ではロックが
かかっているのではないかと。。。
>Quinaさん以外の方でも実際に活用した方がいましたら教えてください。
書込番号:19615478
0点
>ふたつで十分ですよさん
こんばんわ
ディスククローンで問題なくシステムディスクはクローンできちゃんと起動しますので大丈夫です。
書込番号:19615794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/29 10:57:38 | |
| 8 | 2025/10/25 12:23:08 | |
| 32 | 2025/10/24 20:42:18 | |
| 6 | 2025/10/21 16:50:23 | |
| 2 | 2025/10/17 16:00:13 | |
| 3 | 2025/10/19 13:44:32 | |
| 0 | 2025/10/15 11:30:25 | |
| 28 | 2025/10/15 10:13:51 | |
| 4 | 2025/10/15 21:45:16 | |
| 1 | 2025/10/12 15:59:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



