Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日
レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
こんにちは。
全くの初心者です。
sony a7rUを使っていますが、皆さんのレビューと口コミを見てどうしても欲しくなりました。つい先月購入しました。
何回か使って、どうもこのレンズはa7との相性がどうかなぁと思ってます。AF音と速度にメッチャ気になります。
まだ慣れていないかもしれませんが、皆さんどう思いますか?宜しくお願いいたします。
書込番号:19392608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不死鳥の楽園さん
私もどうかなcあという感じです。AFはあまり速くないし、迷うこともあるし。
でもそういう使い勝手は純正FEレンズに劣りますが、写り自体は結構いいなぁと思います。
書込番号:19392661
2点
135Zですよね?
MFレンズとして使えるんなら良いですが、AFスピードを気にされるんならダメだと思います
LA-EA3では気が遠くなるようなAFしか期待できないですよ
書込番号:19392849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
LA-EA3ではAFが使えないのでLA-EA4ですよね。たぶんLA-EA4との相性であって、α7RIIであることはあまり関係ないようにも思います。
わたしの場合、カメラはα7IIでレンズはミノルタ80-200Gですが、音はそれなりにします。LA-EA4のモーターに起因する音ですね。
ただ、AFの速度はまあまあ速めであると思いますが、感じ方は人それぞれなのでどうでしょう。
書込番号:19392942
![]()
1点
一応、動くことは動いたはずなんですよ
>LA-EA3のAF
LA-EA4もAFエリア狭いし遅いし精度も迷いまくる上に今ひとつなので、あまりお勧めしないですかねぇ
アダプタのイマイチなAFでイライラするより、MFの練習をされたほうが幸せになれる気がしますです
書込番号:19392993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レンズにモーターは入っていないし、LA-EA3にもモーターは入っていないはずなので、動かしようがないと思うのですが、わたし何か勘違いしているかな。
書込番号:19393098
7点
ありがとうございます。
やっぱりですね〜慣れるしかないですね〜
頑張ります(^^;;
書込番号:19393099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応LA-EA4を使ってます。
もしかしたら、レンズは問題があるかなと思ったりしたが、やっぱりこんなもんですね…>_<…
純正FEレンズと比べではいけないですね。
MFとても苦手ですが、、頑張ります。(^^;;
皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございますm(__)m
書込番号:19393154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございますm(__)m
MFはとても苦手ですが、練習してみますす。(^^;;
書込番号:19393258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>holorinさん
失礼しました、大勘違いでした
135Zはモーターもなんもついていなかったですね
>不死鳥の楽園さん
というわけで、もう買ってしまったのなら腹をくくってMFの練習をされることをおすすめいたします、わたしは動物園でひたすら動きの遅い動物の目を撮ってましたわ(汗)
では、
書込番号:19393781
2点
私もこのレンズに憧れています。出来れば、Eマウントバージョンを出して欲しいです。
書込番号:19393921 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不死鳥の楽園さん、おはようございます。
今試してみましたが、LA-EA4で十分AFで使える速さですよ。
AF音は確かに気になりますが、早い動きものでなければ使えます。
レンズを点検したほうが、いいかもしれません。
書込番号:19393998
![]()
2点
ありがとうございます!
動物園ですね〜Goodidea‼行って練習してみます。(^^;;
書込番号:19402671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
AFは使えないことはないですが、FEレンズよりかなり結構迷いますので、イライラして来ます(^^;;
レンズ自身は問題がないと思いますが。使う人間の問題ですね〜笑
書込番号:19402678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレンズはα900またはα99で使わないと
書込番号:19874786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/31 3:08:23 | |
| 8 | 2022/11/30 0:03:58 | |
| 8 | 2022/03/18 17:49:02 | |
| 5 | 2020/06/25 9:18:54 | |
| 0 | 2019/11/05 6:16:11 | |
| 9 | 2017/09/04 9:18:08 | |
| 26 | 2017/08/25 22:51:14 | |
| 9 | 2016/05/17 17:51:18 | |
| 6 | 2016/04/03 12:49:17 | |
| 4 | 2016/01/02 22:10:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











