『タイヤ・ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『タイヤ・ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ・ホイールについて

2015/12/11 17:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

いつも参考にさせていただいてます。
質問なんですが、中古のタイヤとホイールを購入検討しています。
ホイールF8.5×20+30 R9.5×20+30でタイヤ FR共に255-35です。(20アルヴェル用らしいです)
車高調にて50〜60o程下げるつもりです。
ホイールについては前の他スレを参考にするとフロントは多分イケる、リヤは厳しい(D入庫アウト)けど履けるかなと思っているんですがどうでしょう?できればタイヤはそのまま使いたいんですが255-35だとフェンダーなどに干渉するでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:19395104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/11 20:52(1年以上前)

>一斗二升五合さん

ディーラーはアウトかも知れませんが、全然履けるサイズだと思いますよ!
フェンダーも干渉しません。
私は、6〜7cmダウンですが大丈夫です。

書込番号:19395552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/12/11 21:27(1年以上前)

リヤは危ないと思います。
個体差もありますが6cm落としてキャンバーついてもフェンダーの折り返しに当たる可能性ありますね。
安パイは9.5J インセット+35あたりかと・・・。
245ならタイヤが引っ張り気味になるのでイケるかもしれません。

書込番号:19395654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/12 00:01(1年以上前)

レスありがとうございます。

JJDDOGさん
あらためて過去スレ見てきましたが、攻めてますね!何か大丈夫そうに思えてきました。タイヤサイズは245でしょうか?10.5Jだとかなりひっぱりですよね?

こう吉ちゃんさん
まさにタイヤサイズが心配でして。255だとタイヤの肩?のところが干渉するのではと…前車の30エスティマの時245-35-19で干渉して235-35-19にして干渉を回避した経験がありますので。

書込番号:19396104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/12 00:34(1年以上前)

>一斗二升五合さん

30系は結構余裕ありますよ!
私も最初は爪折しないと無理かなと思ってましたが余裕でした。
タイヤも255で大丈夫だと思いますよ。
私のはあれ以上下がりませんが、あれ以上下げるなら当たるかもしれません。
5cmダウンであればまず大丈夫です!

書込番号:19396174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/12 12:02(1年以上前)

ディーラーは厳しいところだとアウトですが干渉は全然大丈夫だと思いますよー!
フル乗車などだと減衰調整しないと当たるかもですが下がればリアはキャンバーついていくのでツメも普通にかわせるかと

書込番号:19397126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/12/12 12:04(1年以上前)

むちゃなサイズ(タイヤも含め)であることは覚悟しておいた方が良いです。車高調入れてもかなり悪い乗り心地であることとディーラーへの入庫は危ないです。
最近は本当に厳しいので測定箇所が1mmでも出てればOUTです。
当方、フロントがヤバく9J +38でフロント−4.5cmまで落としギリでした。(タイヤは245 40 20)
ちなみに個体差で左右の出面が若干違う為、どちらかが引っ掛かる場合がよく有るそうです。

なにはともあれ、自己責任で行ってください。

書込番号:19397131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/12/12 21:21(1年以上前)

>JJDDOGさん
>コウ吉ちゃんさん

あらためてありがとうございました。
購入するほうに気持ちは傾いております。D入庫はダメと割り切って干渉したらタイヤ買い替えます〜。

>5746年さん

以前から拝見してました!とても真似は出来ないですが…アドバイスありがとうございました。踏ん切りつきそうです!

当方降雪地域なので春まではガマンですがアドバイスを参考に弄っていきます!またお願いします。

書込番号:19398494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング