『ピントの迷い教えてください』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

XA30

  • CMOSセンサー「HD CMOS PRO」や映像処理プラットフォーム「DIGIC DV 4」を搭載した、業務用フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 中高輝度領域の表現力にすぐれた「高輝度優先」モードや、広ダイナミックレンジの「Wide DR」モードを備える。
  • 上下左右方向に加え、光軸回転補正、縦回転補正、水平回転補正を実現した「新ダイナミックモード」を搭載。歩き撮りでも映像の安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 XA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA30 の後に発売された製品XA30とXA11を比較する

XA11

XA11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:745g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

XA30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

『ピントの迷い教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA30」のクチコミ掲示板に
XA30を新規書き込みXA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの迷い教えてください

2015/12/14 08:10(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA30

散々悩んだ末、XA30を先日、購入しました。暗い場面でズームすると、フォーカスのピントが中々、合掌しません。これは、マニュアルでゲイン値を最大にすれば、かなり明るく撮れそうなんですが、余計にピント合いません。 
初心者なのですが、暗いシーンでも望遠のピントが合掌するには、どのようにすれば、良いのか教えていただけませんでしょうか?
なお、ハンドルユニットも同時に購入しました。ハンドルを持つと楽ですね。
ハンドルの赤外線ライトは、何メートル程度、届きますか?

最初のピントの件、皆様、宜しくお願い申し上げます。

合掌は、合焦の間違いに今、気づきました。申し訳ありません。

書込番号:19402738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/14 08:31(1年以上前)

送信前に合焦の間違いに気づいたら、書き直せば良いんじゃないの?

書込番号:19402777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/14 08:38(1年以上前)

で、旦那の浮気はどうなったのよ?
デジカメ板では書いた撮影目的が旦那の浮気だけど、ストーカーはどうなったのよ?
書いたことにに整合性が取れてないようだよ。

書込番号:19402791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/14 08:52(1年以上前)

初心者の割には詳細な事を質問されますね。本当は違うんでしょ?

書込番号:19402813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/14 10:26(1年以上前)

オバカな変換アプリでは
ごうしょう と打たないと 合焦 とでない。
即ち 合焦 は ごうしょう でも正しい。
もちろん がっしょう も正しい。
Macでは がっしょう と打っても出る。

南無(合掌)

書込番号:19402953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 XA30の満足度5

2015/12/14 13:24(1年以上前)

皆さん真面目にお答えお願い申し上げます。

誠実で詳しい人からのご返事をお待ちしています。

ちゃかすヒマ人からの返信は不要です(怒)

書込番号:19403345

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/12/14 15:53(1年以上前)

こんにちは。

赤外線については使用経験もありません。4〜5メートルとの情報もありましたが、真偽はわかりません。

どのような暗さなのかはわかりませんが、私の経験ではホールでの撮影で、客席の照明が落ちて、まだ舞台に照明が灯っていない状態ではフォーカスは迷います。

もちろん、安全のため真っ暗ではないです。

このような時は、マニュアルでの固定しかないと思いますが。

書込番号:19403631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/12/15 22:24(1年以上前)

別のスレで
スレ主さんはこう言っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000456227/SortID=19402939/#tab

>その3機なら、迷わずキャノンXA30です。
理由は撮影ビデオとして、素晴らしいからです。

G20は画質は綺麗と定評ありますが、10倍ズームが致命傷。
パナ870は、トータルバランスに優れていますが、XA30に画質は劣ります。
勝っている点は、望遠IA50倍ズームだけかしらね。


それなのに
ご自身のスレでは、初心者で何もわからないのにXA30を素晴らしいと…
どうやって素晴らしいと判断するのか…
教えてくれませんか?

赤外線でピントを合わせようとしてもおそらくは5m離れて合えばよいほうでは。

そもそも、暗い場所での人の行動をとりたいのであれば、
照明とかを使わないと無理ですね。
まあ、浮気の現場を押さえたいようですが、
素人が手を出すべきではないかと。
どうしても暗闇の中で画像を撮りたいのであれば、高感度に強い何百万もするものが必要となるかと。




書込番号:19407762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/15 22:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005801/SortID=19181075/#19190412

ここでは、ストーカー対策や防犯監視用って書いてるんだけどね。

書込番号:19407785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 XA30の満足度5

2015/12/15 22:57(1年以上前)

キャノンのレンズなしで324万円のビデオカメラやソニーα7sや7sUなのが低照度最強なのは知っています。
価格が高くて無理です。
価格コムの回答者の方には、詳しく丁寧な人もいますが粘着質の陰湿なオタクが多い様子。
なので、もう質問はしません。
アタイはセミプロなんで、もう低俗な意見はウンザリ。バイなら。

書込番号:19407884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/16 06:57(1年以上前)

赤外線を照射して そこに合わせるのが 正しい?やり方でしょ。
暗視下であれば。
軍事用・警備用システムでは常套手段。

書込番号:19408506

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2015/12/16 09:13(1年以上前)

〉アタイはセミプロなんで

ならば、本件では手動フォーカスしなければならないことを理解できるハズです。

書込番号:19408743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/12/16 11:25(1年以上前)

こんにちは。

セミプロの方に私のような完全な素人がご意見を申し上げたことは、非常に恥ずかしく思います。

しかしそのような知識の方ならば、照明の少ない状態で撮影が可能になるカメラのボディーと望遠レンズの価格は理解できるものと思います。
そして撮影を可能にする技術と忍耐力も。

カメラのスレでの意見ではなくなりますが、個人で行う費用と労力を考えれば、
@しかるべき調査会社の依頼する。
A事実が明らかならば弁護士に依頼する
B裁判を起こし、必要経費を含む損害賠償を請求する。

あと、少しお疲れではないでしょうか。
けして冷やかしや悪い意味ではないですが、精神科の受診をお勧めします。

内容的には掲示板やSNSなどで相談する内容ではないと思います。

しかるべき組織・機関に依頼することが現状の解決法と考えます。

書込番号:19408991

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/12/16 21:18(1年以上前)

もう来ないようですが

セミプロだとか素人だとか…
意味するものは違うのかな…
何を信じればいいのですかね。

そもそも言っていることに統一性がないしね…
だから信用性もなくなるよね…

そうなると、まともな回答も出ないよね…

いろんな意味でご自身が招いた結果かもね








書込番号:19410397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 XA30の満足度5

2016/04/10 21:23(1年以上前)

この機種、赤外線モード約30メートル実使用出来るのと、下手にマニュアルモードにするより夜間のカラー撮影はオートが賢くて使えます。超低ルクスの白黒暗視カメラとは一長一短あるわ。本機種は個体がデカく携帯性悪いが、手振れ補正効く。暗視カメラはその逆です。面白いわね。

書込番号:19776916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA30
CANON

XA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

XA30をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング