外部ステレオマイク(プラグインパワー)使用を前提として
1.PCM録音可能
2.マニュアルレベル調整可能
3.できるだけ低価格のもの
自分で一つずつ調べたら良いのですが、なかなか定格を調べるのも大変なので、
それならこれ!とご存じの方、どうかお教えください。
書込番号:19425633
0点
ご希望の機能や価格を総合的に勘案すると最も近いのは現行機種だとパナソニックのRR-XS460かと思います。2世代前までの型落ちを辿るとRR-XS455、RR-XS450となり主要諸元は一緒です。
今回ターゲットとする機能としてプラグインパワーのステレオミニ入力付き、44.1KHz/16bitのPCM録音対応、マイク感度高と低のそれぞれで31段階(無音含む)のマニュアル設定録音となります。ピークリミッターを効かす事も可能ですね。
また、マイクからの録音の場合のフォルダは内蔵のメモリーと拡張可能なマイクロSDでそれぞれA、B、C、Dの4つのフォルダを選択して録音する事が出来(フォルダの増設は不可)、1フォルダについて199ファイルまでの録音が可能です。
価格はRR-XS460がkakau.comの最安で7,200円程度、型落ちのRR-XS455がkakau.comの最安で6900円程度です。
書込番号:19426027
![]()
1点
早速のご回答、ありがとうございます。
5,000円程度のものがないかなと思って、パナソニック、オリンパスをちょっと見たのですが、
RR-XS360はマイク感度切り替えのみで、オリンパスではかすりもせず、困っていました。
455がほんの少し安い程度ですね。
2年ほど前なら、DR-05でも6千円台で買えたのになあ。
今年の春でも、H1は6千円ちょっとでした。
なんともはや。
書込番号:19426081
0点
健ちゃん太さん こんばんは
ご自身で使用されるとは思えないんですケド…(笑)
クリスマスプレゼントを物色されてるんですか?
書込番号:19426864
0点
まあそれに近いというか…
とにかく何でも高くなったものです。
以前が安すぎたのか?
書込番号:19428198
0点
自分も書き込んで、もう忘れていたこのスレで、やはりRR-XS455が推奨されていました。
(sumi_hobbyさん、何度も同じこと書かせて済みません!)
なんと、夏にはまだ5千円台から6千円台に上がったばかりだったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19018077/
書込番号:19428807
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/01 21:28:46 | |
| 5 | 2025/10/31 12:20:05 | |
| 2 | 2025/10/26 6:31:42 | |
| 2 | 2025/10/08 9:14:58 | |
| 0 | 2025/09/27 8:31:08 | |
| 0 | 2025/08/27 23:17:27 | |
| 2 | 2025/08/26 10:00:45 | |
| 0 | 2025/08/22 18:30:36 | |
| 0 | 2025/08/20 21:05:54 | |
| 0 | 2025/08/20 9:48:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






