ASUSのVivoMini UN42なんですが、メモリーが足りなくて。ASUSに問い合わせをしても一切増設に関しては返答できませんと。
一応空きスロットルはありとはかいてありますが?宜しければ皆様教えていただけませんか?
書込番号:19440878
0点
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/Desktop/VivoMini/UN42/j9955_vivomini_un_series_memory_dvd_only.pdf
書込番号:19440892
2点
VivoMini UN42のメモリーは16GBまで搭載できるようです。規格はDDR3L−SO-DIMM Lは低電圧タイプ
(SPEC)
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_dt_vivomini_barebone.pdf#search='UN62M021M'
>ASUSに問い合わせをしても一切増設に関しては返答できませんと。
増設メモリーに関しては保障できませんということでは。
すくなくなったとはいえメモリーには相性(製造公差)というものも在りますし、まして現在使っているのと併用だと作動に問題が出ることもありえます。
安定使用なら2枚とも交換したほうが良いです。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/vivo-mini-pc-un-vm.html
書込番号:19440912
![]()
1点
throttleではなくてslotです。
最近のものなら外側の規格さえ合っていれば大抵は使えます。
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryClass=3&MemoryInterface=2&Low_voltage=on&Module_String=18&
何を買うかも重要ですが、どこで買うかも重要になってきます。
「相性保証」制度も各店で細かい内容が違います。
送料、交換可能な回数、交換可能な製品、その他内容を吟味して買わないと、交換している内に他のものを買った方が安いなんてこともあり得ます。
書込番号:19441017
![]()
1点
ASUSのPCはだいたいメモリ等増設出来るようですね。タブレットは別枠と考えて。
スリムタイプディスクトップが1台ありますが、カバーに封印シールが貼ってあって、要約すると
「開けて増設でも何でもガンガンDIYして下さい。でも開けるとメーカー保障出来ませんから、そこんとこよろしく」
という感じの文章が書かれています。
さすがパーツを扱っているAUSU。抜かりありません。
内部いぢりはメモリかビデオカード増設から入る方が大半なので、まずは型番をメモしてショップの店員さん尋ねてみるのが一番でしょう。
書込番号:19441123
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 11:46:47 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 3 | 2025/11/11 15:16:04 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




