『【なるはや】本当に静かな洗濯機5.5〜7kg』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『【なるはや】本当に静かな洗濯機5.5〜7kg』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【なるはや】本当に静かな洗濯機5.5〜7kg

2016/01/07 20:36(1年以上前)


洗濯機

スレ主 ko-no-haさん
クチコミ投稿数:5件

引っ越して室内置きになるため、こちらの口コミと価格でAQW-V700Dを購入しました。
脱水はまぁ静かなのですが、洗い・すすぎの終了3分になると
キュインキュインとペットが鳴くような音が二部屋向こうからも聞こえ、
とてもじゃないですが夜中や早朝にはまわせません。

メーカーに見に来てもらったのですが、こういうものと言われ
現在可能なら買い取り返品ということで手続きしています。
もし返品可能なら、新しく洗濯機を買わなければいけないのですが
インバーター式は皆こんな感じなのでしょうか?
どれを選んでいいのかわからないので
5.5〜7キロを使っていて、本当に静かだよ!という機種があったら教えていただきたいのです。

店舗で実機もみたのですが、洗い終わりまでは確認できません。

昔、外置きのころ、お隣さんの洗濯機が排水時以外全く音がしなかったので
インバーターにしたらこうなるのかと思っていたのです・・・
そこまで静かじゃなくてもいいのですが、できれば夜間早朝気にせずまわせるものがいいです。

ちなみに、店舗ではナショナルと東芝を勧められました。
ナショナルは小柄な自分にはボタンが奥にあるのがつらかったです。

現在の置き場は、築10年木造、上下階1室ずつしかない戸建て仕様の賃貸です。
迷惑度からいうと低いのですが、置き場が玄関に近いので
AQW-V700Dのようにキュインキュイン言われると、ご近所や前の道まで聞こえてしまいます。

数値的なことではなく、実際使っていて、全ての行程においてそんなにうるさくないよ、という
機種がありましたら、是非是非教えて頂きたいです!よろしくお願いします。
似たスレが立っていますが、そちらはキロ数が大きいので新たにたてさせていただきました。

書込番号:19469439

ナイスクチコミ!0


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/07 20:50(1年以上前)

可能なら、知り合いのここ数年のモデルの洗濯機を「みせて!」と言って、洗いから脱水まで見せてもらってはどうでしょう。
実際に見るのが一番です。そのメーカーの現行機種なら問題ないでしょう。
音というのは、一度神経質に気になってしまうと、人より大きくきこえます。
だから、実際に自分で聞いて納得することが一番重要なんです。

書込番号:19469497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ko-no-haさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/07 21:04(1年以上前)

>m.asaoさん
まわりにいないから困って質問しているのです。

>音というのは、一度神経質に気になってしまうと、人より大きくきこえます。
そういう言葉は聞き飽きました(賃貸会社・メーカーなど)
そして、自分がどうこうより、そういう人ともめたくないから静かなものを買いたいのです。
使っていないというなら、書き込みしないで下さい。

書込番号:19469564

ナイスクチコミ!0


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/07 21:27(1年以上前)

使っていないわけではないのです。
私は去年のパナの縦型洗濯機を使ってますが、特にうるさいと思ったことはありません。
ただ、水を給水するときは当然音はしますし、感じ方には個人差があり、残念ながら木造ならどんなに静かな機種でも音は聞こえます、ということを伝えたかったため、特定のメーカーを推奨することはしませんでした。ナショナルというメーカーは無いですし。
貴方が「そういう人」になってしまっているから、推奨できなかったのです。
以上にしておきます。

書込番号:19469664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/07 22:57(1年以上前)

>ko-no-haさん
せっかくコメント頂いてるのにそんな返しはないのでは?

そんなにうるさくないとはどの程度ですか?
絶対に静かと言える機種などありません。
ノンインバータータイプでも静かと言う方々も沢山
おられます。

もしかしたらスレ主にあう機種はないのでは?

パナソニックの現行機種が静かと言われては
いますが…



書込番号:19470054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ko-no-haさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/07 23:26(1年以上前)

人の性格を決めつけるのは結構ですが
求めていない回答を書き込む勇気がすばらしいですね。

嫌がらせありがとうございました。

もうここで質問しません。

書込番号:19470160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/09 18:09(1年以上前)

大丈夫ですか?

書込番号:19475241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/01/28 01:29(1年以上前)

東芝のインバーター DD 6Kg(サイズが手ごろで、洗える量も適度のような気がします) は、脱水時以外は、静かだと思います。とはいっても、水の回る音なんか行程中の中ではしますが、程度ものだけど日立の20年前の洗濯機に比べたら実に静かだと実感します。そんな感じですかね。ベルト式駆動では、利点もあるけれど音はおおきめかなと思います。

残念なのは、蓋をしないと動き始めないので、液体洗剤のキャップの洗浄が注水中にできないのが惜しまれます。

書込番号:19531247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぎりぎり入らない 1 2026/01/05 15:59:39
洗濯時間の固定化 2 2026/01/05 12:47:51
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 4 2026/01/05 13:04:44
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146479件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング