『質問:付属FL-LM3フラッシュはパナのカメラと共用可能ですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『質問:付属FL-LM3フラッシュはパナのカメラと共用可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

スレ主 Michaelsonさん
クチコミ投稿数:84件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度5

題名どおりの質問です。発光部が動き便利なので、パナの機種
(例えばGX-8)使えたら便利なもので。

もうすでに、回答があるのかもしれませんが、よろしくお願い
します。

書込番号:19470090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/07 23:27(1年以上前)

たった今、GX7で試してみましたが、使えませんでした^_^;

・・・なんだかカチッと最後までハマらない感じで。

書込番号:19470165

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/07 23:33(1年以上前)

Michaelsonさん こんばんは

http://pepget768.blogspot.jp/2015/08/lumix-dmc-gx8fl-lm3.html

上のサイトを見ると 付けるのには 改造が必要なようです。

書込番号:19470189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/07 23:50(1年以上前)

★もとラボマン 2さん

なるほど・・・ありがとうございます。

書込番号:19470236

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2016/01/08 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

古いタイプ

新しいタイプ

パナとオリは基本同じですが、2種類あるので、全機種で共用可能という訳ではないです。

書込番号:19470282

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 06:53(1年以上前)

別機種

E-M5Uに同梱されているのを忘れていました。初装着です

Michaelsonさん、おはようございます。

FL-LM3を試しにパナ機のGH4、GM1、GX8、LX100、そしておまけにFZ1000に取り付けようとしました・・・が、物理的に奥まで差し込めず、全滅でした。

確かに、ホットシューの端子の数が4個と3個のもの、2種類ありますね。
3個・・・GH4、FZ1000
4個・・・GM1、LX100、GX8

FL-LM3の差し込み部分に手を加えて奥まで差せるようにすれば、GM1以降(かな?)の端子が4個のカメラについては、動作するとの報告がありますね。

書込番号:19470580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/09 17:45(1年以上前)

こう言う類いの付属品は専用と考えたほうが安全です。

カメラ側が壊れても個人責任、試すにはリスクが大きいです。特に電気回路を持ったものは要注意!

フラッシュでニコン用、キャノン用と分かれているものも同じです。マイクロフォーサーズ用と書いてあれば規格的にOK。
昔の銀板カメラの場合はこんな心配はなかったですが、TTL同調ができるようになってからは、要注意です。

書込番号:19475168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Michaelsonさん
クチコミ投稿数:84件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度5

2016/01/11 17:58(1年以上前)

たくさんの方から返事をいただきました。
どうもありがとうございます。

電気的な点も含めやはり専用として考えたほうが良いようですね。
使うとしても差し込座を削るなど、改造が必要ですし。

M4/3の規格ではないので仕方がないですが、オリンパスレンズの
LFスイッチやパナソニックの絞りリングなど、共通化してもらえば
M4/3ユーザーは恩恵を受けることができます。土台が同じ規格なの
で、一歩進んで共通化してもられば、他のメーカー製品にはないメ
リットをさらに提供でき、M4/3ユーザー取り込みにも役に立つので
は...

書込番号:19482004

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/11 19:18(1年以上前)

Michaelsonさん、こんばんは。

>土台が同じ規格なので、一歩進んで共通化してもられば、
>他のメーカー製品にはないメリットをさらに提供でき、M4/3ユーザー取り込みにも役に立つのでは...

私も同感です。
私の周りで、M4/3を購入した一眼初心者の方たちが、「オリとパナは規格が同じなので、レンズもアクセサリも共通なのでしょ?」と話をしていたのがとても残念でした。レンズマウントの規格が同じと言われても、カメラ全体の規格と勘違いしてしまうのでしょうね。

アクセサリも含めた共通化の日が来ることを、ひそかに待ちます。

書込番号:19482261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング