『「FlashAir」と「Eye-Fi」どっちが、どっち?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「FlashAir」と「Eye-Fi」どっちが、どっち?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード

どちが、カードに、書き込みが、速いんか?!
どちが、スマートフォンに、読み込みが、速いんか?!

書込番号:19470924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19877件Goodアンサー獲得:1244件

2016/01/08 10:26(1年以上前)

>nightbearさん

IPhone (IOS9.2以降)にLightning - SDカードカメラリーダーを使うと、Wi-Fiより高速に転送出来るかと思います。

書込番号:19470952

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/01/08 11:58(1年以上前)

FlashAir Eye-Fi

左FlashAir W-02 (16Gクラス10) 右Eye-Fi mobi (8Gクラス10)です。
読み書きはEye-Fiのほうが速いようです。
転送速度にも違いはあると思いますが、転送開始方法などが違うので、1枚転送終了するまでの時間を考えると、どちらが早いかわかりません。

書込番号:19471093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/01/08 15:30(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
そうなんゃ。
i phone ゃ無いんですわ。

書込番号:19471577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2016/01/08 15:31(1年以上前)

technoboさん
そうなんゃ。

書込番号:19471580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/01/08 15:59(1年以上前)

速度はEye-Fiの方が速いようですが、ソフトウェアの便利さはFlashAirの方が上だと聞きます・・・

書込番号:19471640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/01/08 16:13(1年以上前)

スーパーたかつさん
どんくさいわしには、
FlashAir の方が、ええかもな。

書込番号:19471675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/08 17:27(1年以上前)

最近の高画素カメラはデータおっきいですから
スマホちゃんは「こんなおっきいのらめぇ」って感じで
入れにくいです

少なくともEye-Fi mobiでは快適とは言えなかった
転送タイミングもmobiまかせで「撮ったらすぐ転送して見る」なんてムリ

androidスマホだったら
OTGケーブルとカードリーダとアプリで取り込んだ方が快適かも
アプリはNexus Media Inporterとか使えます

書込番号:19471846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/01/08 18:58(1年以上前)

FlashAir 16GB(W−02)

nightbearさんこんばんは。

technoboさんと被りますが僕のFlashAir 16GB W−02のベンチマーク結果貼っておきます。
書き込み速度がCLASS 10の性能ギリギリといった感じではっきり言って遅いです。

カメラはオリンパス E−PM2でこのFlashAirを使ってます。
スマフォはiPhone5Sですが、東芝のアプリよりオリンパスのアプリの方が接続が安定しているように感じるので、オリンパスのアプリOl.Shareを使ってますね。
それでも転送速度は遅く、スマフォでネットにアップしたい画像はiPhoneで直接撮影することが多いですね。
三脚を使った夜景等の写真のみPM2とFlashAirの力を借りる感じです。

書込番号:19472105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2016/01/09 06:16(1年以上前)

オミナリオさん
そうなんゃ。

書込番号:19473570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2016/01/09 06:17(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
色んなアプリで、使えるんゃ。



書込番号:19473573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング