『D7200で、スピードライトSB-600は、使えますか』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥114,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『D7200で、スピードライトSB-600は、使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:48件

これまで8年間、D80を愛用してたのですが
先日故障してしまったため、これを機にD7200の購入を検討しております。
これまで購入した資産にSB-600があるのですが、
これがD7200で使えるのかどうかわからずに困っています。
D7200のシステム構成に載ってないので、期待薄かとは思いますが
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:19504222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/19 01:30(1年以上前)

使えます。SB3桁はI-TTL対応ですのでD7200でもTTLが機能します。SB二桁になりますとD-TTLまでの対応となりTTL撮影は非対応です。

書込番号:19504296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/19 02:10(1年以上前)

>のわいちさん

私もSB-600を持っていた為、購入前にニコンへ問い合わせました。

『使用可能。 詳細は、
 http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/197/D7200.html
 の使用説明書の303〜311ページに記載ある。』
との回答でした。

実際に使っていますが、今のところ問題ありません。

書込番号:19504337

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/19 02:34(1年以上前)

のわいちさん こんばんは

デジカメの場合 フィルムカメラ時代の物は使えませんが SB-600はデジタル対応機種ですので 問題なく使えると思います。

書込番号:19504358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/19 02:35(1年以上前)

のわいちさん
メーカーに、電話!


書込番号:19504363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/19 06:21(1年以上前)

のわいちさん おはようございます。

使用説明書303ページに記載がありますが、何も制限がなくニコンクリエイティブライティングシステムが使用出来ると思います。

書込番号:19504498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/01/19 06:46(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのニコンUSAのサイトに詳しい互換情報があります。Updated 05/27/2015 02:12 PMということなんでそれなりに新しい情報です。それによるとD7200はD80と機能的には同一にSB-600が問題無く対応しています。詳しくはご確認下さい。
https://support.nikonusa.com/app/answers/detail/a_id/886/~/d-slr-and-nikon-speedlight-compatibility

書込番号:19504522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/01/19 07:53(1年以上前)

皆さま

深夜・早朝にかかわらず返信いただきましてありがとうございます。
結果、D7200でSB-600が使用できることが確認できて、安心しました。

まとめての返信、お許しください。

KFM2200さん >
桁数のご説明、ありがとうございました。
おかげで理解できました。

FTKK さん>
ご経験をありがとうございました。

もとラボマン 2 さん>
的確なご返答、ありがとうございました。

nightbear さん>
早く知りたかったので、皆様のお力をお借りしました。


写歴40年 さん>
使用説明書ダウンロードしました。
303ページに記載ありますね。
情報、ありがとうございました。

sumi_hobby さん>
ニコンUSAのサイトまでご紹介いただきましてありがとうございました。

皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:19504603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 02:44(1年以上前)

のわいちさん
そうなんゃ。

書込番号:19612461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング