『車速線何処ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車速線何処ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車速線何処ですか?

2016/01/20 07:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

すいません、現行ヴェルでメーカーナビを取り付けています。
車速線は、どの辺で何処に付いているのか教えていただけませんか?ナビ後ろの5P線と言うのですが、全く見つかりません、わかる方教えて下さい。

書込番号:19507500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/20 08:04(1年以上前)

スレ主様
はじめまして
VOXYでの経験すが 結構奥の方に
何本かの線と一緒に束ねてあるはずです
結束テープが巻いてります
画像はヴェルファイアの物です

書込番号:19507553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/20 08:12(1年以上前)

>VLEEMENさん
おはようございます
コネクターは白いプラスチックに並べて差し込まれていましたよ。
刺さっているので、使用中に見えますが抜いて大丈夫ですよ。

書込番号:19507571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/20 12:06(1年以上前)

>VLEEMENさん

こんにちは。

みなさん仰られてる線、、DOP用ですよね?

MOPのナビはカプラの形やアンテナ線など本数も含め、まったく違うのでアルパインの取説とは違うと思いますよ。

オーディオレス車で、奥にカプラー固定枠に刺さっている配線はDOP用ですので
お気をつけ下さい。


書込番号:19507991

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/20 12:12(1年以上前)

そうなんですよ〜、MOPナビなのです。
MOPナビだとさっぱりわからなくて↓
わかる方教えてください。

書込番号:19508008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/20 13:03(1年以上前)

>VLEEMENさん

これみたいですね。これは車輌側のカプラです。

グレーのカプラー5ピンで添付画像の形の真ん中3番めが車速パルスを取れるそうです。

このカプラーは10,20、30アルでも同じです。 3番以外の線はついてたりついてなかったりするみたいですが
3番は歴代固定みたいです。

1番サイドブレーキ
2,4番がアース
3番が車速パルス
5番がバック信号のようですー。

書込番号:19508178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/20 13:09(1年以上前)

追記です。

MOPナビもDOPナビもこのカプラーは共通のようです。。

違うのは電源カプラ、(スピーカ含む)アンテナ線等、、

なので車速パルスに関しては、先の回答の方も正しく、間違いありませんでした。
お騒がせしました。。

書込番号:19508195

ナイスクチコミ!2


スレ主 VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/20 16:01(1年以上前)

皆様、御親切に有難う御座います。
4度目挑戦してみます。
オートライト取り付けの為、何度かやってるのですが、なかなか車速信号が取れなく、何度もナビとっては、線繋げて駄目で、困ってました。また、駄目なら、おしえてくださいませ。

書込番号:19508525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング