『ソフトウェアアップデートしたら起動時に再起動を繰り返す。』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

Smart TV 22LB490B [22インチ]

「LG Smart TV」の22V型パーソナルモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 Smart TV 22LB490B [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のオークション

Smart TV 22LB490B [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月中旬

  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LB490B [22インチ]のオークション

『ソフトウェアアップデートしたら起動時に再起動を繰り返す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 22LB490B [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 22LB490B [22インチ]を新規書き込みSmart TV 22LB490B [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 22LB490B [22インチ]

クチコミ投稿数:29件 Smart TV 22LB490B [22インチ]の満足度2

先日、ソフトウェアアップデートを行い、現在バージョンが「04.02.07」になっているのですが、その頃から起動時に再起動を何回か繰り返すようになりました。一度TV画面を表示した後電源が落ち、またLGの画面から起動を繰り返すというものです。
延々と繰り返すというわけでもなく3〜4回位?再起動を繰り返すとそこからは普通通り見れるのですが・・

電源ケーブルを抜き差しし一旦復旧したものの、また同現象が出るようになりました。
他の方はいかがでしょうか?

書込番号:19514205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/23 01:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


過去に「BRAVIA」で同様の不具合が起きた気がしますm(_ _)m

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131018_620049.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131218_628119.html

もしかすると、同様の原因も考えられますが、「OS」が違うので何とも言えませんm(_ _)m

書込番号:19515633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 Smart TV 22LB490B [22インチ]の満足度2

2016/01/23 07:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
早々の返答ありがとうございます。

しばらく様子を見て、再現時にはLANケーブルを抜いた状態も確認してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19515885

ナイスクチコミ!1


HIGMAさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/25 20:04(1年以上前)

当方LB5810ですが、同様の症状が発生しています。ファームウェアバージョンは「04.02.07」です。説明書にある通り、電源を切って1分後にコンセントを抜いて2分して再度電源オンというのも試しましたが改善なしです。メニューの初期化も試しましたが無駄でした。

書込番号:19524380

ナイスクチコミ!2


takarinaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 21:19(1年以上前)

私もLB5810ですが、先日のアップデートから再起動が起きてます。
初期化や電源抜いたりしたのですが改善されず。
今日、LANを抜いたり、マジックリモコンの受信部を抜いたり試しましたが改善されずです。
最後に、外付けUSB HDDを抜いたところ、現象が起きなくなりました。
また、新品のHDDを接続したところ、これも現象が起きなくなりました。
試しにやってみてください。

書込番号:19527477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Smart TV 22LB490B [22インチ]の満足度2

2016/01/26 22:14(1年以上前)

>takarinaさん
>HIGMAさん
口コミ投稿ありがとうございます。
やはり他にも同様の事例があるのですね。

私は名無しの甚兵衛さんから紹介いただいたブラビアの件を参考にLANケーブルを抜いておりますが、
本日のところは快調に動作しております。

LANが原因なのか?USBドライブにも原因があるのかもうしばらく様子を見てみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19527682

ナイスクチコミ!0


takarinaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 18:28(1年以上前)

LGのサポートから連絡が来ました。
明日1/28から修正ソフトウェアを配布するそうです。

解決されてるかな・・・?

書込番号:19529812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Smart TV 22LB490B [22インチ]の満足度2

2016/01/29 14:24(1年以上前)

>takarinaさん

口コミ投稿ありがとうございます。
サポートに確認していただきありがとうございます。

メーカーが何かしら対策をとってくれるようで、これで解決するといいですね。

現時点での状況ですが、再起動を繰り返すことはなくなりましたが、電源入り時に一度だけ再起動するようになりました。
メーカーでの対処の結果なのか???

もうしばらく様子を見てサポートに連絡してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19535540

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/29 22:02(1年以上前)

「04.02.07」を今から「04.02.08」にします。

勝手に再起動が直ってくれるといいのですが…

書込番号:19536758

ナイスクチコミ!1


nene10さん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/30 08:24(1年以上前)

32LF5800ですが、電源投入時に、電源落ちて、1回または、3回断続を繰り返しています。その間テレビが見れません。バージョンは、03.02.02です。購入して半年で調子悪くなりました。解決方法見つけるために、探していましたら、ここにたどり着きました。

書込番号:19537829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 Smart TV 22LB490B [22インチ]の満足度2

2016/01/31 07:15(1年以上前)

>みなさま

1月31日現在の状況ですが、昨日バージョン「04.02.08」にアップデートしまして、
現時点では再起動病は収まっています。

前回のアップデートから日をおかずの対応なのでなにか問題があったのかもしれませんね。

とりあえずはこれでしばらく様子を見てみようと思います。

同様の症状を訴えていたいた方や過去事例をお教えていただいた方、またサポートに連絡をしていただいた方など皆様どうもありがとうございました。

書込番号:19541304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Smart TV 22LB490B [22インチ]の満足度2

2016/02/08 10:15(1年以上前)

みなさま

1月31日のアップデートから一週間、再起動病は収まったようです。
(LGのHPを見ても特にコメントがないのはあれですが・・・)

とりあえず、この問題は解決済みとさせていただきます。

Goodアンサーはサポートに問い合わせていただきアップデート情報をつかんでいただいたtakarinaさんにつけさせていただきました。

みなさまどうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:19568248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 22LB490B [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 22LB490B [22インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 22LB490B [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

Smart TV 22LB490B [22インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング